SSブログ

カナダ親子留学★おみやげ&番外編 [カナダ親子留学2012]

今日はすっきり晴れていい天気[晴れ]
昼間は暑いけど、朝晩過ごしやすくなりました[かわいい]
今回もカナダのこと書きたいと思います。

Canada_03-d91cc.gif   Canada_03-d91cc.gif   Canada_03-d91cc.gif   


カナダのお土産、去年も悩みましたが・・・
誰もが思いつくもの、メープルシロップやメープルクッキー[るんるん]でも・・・
意外と日本の輸入食材を取り扱うお店なんかに普通に売ってたりします[プレゼント]
なので、日本には売られていないカナダの物!メープルクッキーも
カナディアンが買うような物!Made in CANADAの物!を買うようにしています[グッド(上向き矢印)]
[プレゼント]右上にあるTimのコーヒー、その下にスーパーストアで買ったメープルクッキー、
真ん中上にアイスワインティー、その下に山羊のミルクの石鹸、その横にメープルシロップグミ・・・
DSC00694.jpg
[プレゼント]右にカナダ産ビーフジャーキー、真ん中にフルーツグミとビーズ屋さんで手作りしたブローチ、
左にエコバッグなど・・・
DSC00696.jpg
[プレゼント]娘は自分用に、Build a Bearで買ったクマの洋服(ダッフィーとシェリーメイは日本で買ったもの)
DSC00697.jpg
[プレゼント]留守番のお兄ちゃん用に、ナルトの英語版まんが
DSC00699.jpg
こんな感じで買ってきました~。
写真に撮る前にすでに友達や知人に配ってしまってたのであまりないんですが・・・
やっぱり食べ物が多いかも~。あと姪っ子や甥っ子にはカナダブランドの
RootsのTシャツなんかも買いました[ブティック]

昨年と同様に今回、私たちのこの留学をアレンジしてくださった
[ぴかぴか(新しい)]そのこさん&ファミリー[ぴかぴか(新しい)]には本当に感謝感謝です[かわいい]
そのこさんとも今回お話する時間を作っていただいたり、かわいい子供さんたちと
遊ばせてもらったり、いつも私たちを気遣ってくださったり・・・
安心して親子留学ができるのも、こうしたサポートがあってこそ!
本当にありがとうございました[黒ハート]

[位置情報]そのこさんのブログはこちら↓↓↓ 
親子留学&低年齢留学 in カナダ⇒ http://lifeinvancouver.blog81.fc2.com/

今回で「カナダ親子留学2012」最終回です[メモ]たぶん・・・
また何か思い出したら記事upしたいと思います[るんるん]
何日かにわたって留学の記事を読んでくださりありがとうございました[かわいい]
そろそろお菓子が美味しくなる季節[グッド(上向き矢印)]レシピの方もまたupしますね[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]



nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 10

そのこ

ももくまさん、またまた素敵なご紹介を頂き。。
本当にありがとうございます☆
お土産の数、すごいですね!!
私も帰国時の参考にさせていただきたいと思います~。

でも、もう全然時間がないので、一気にスーパーで買って
後は空港です~(笑)
バタバタ過ぎて、帰国する実感が全くありませんー!
by そのこ (2012-09-21 14:44) 

ミーミー

そうですよね お土産は日本独特の文化
  日本に普通に売ってるのも多々
 そうして誰も海外旅行する時代だと思い割り切ってほとんど買わなかった昨年 楽しいキッチン用品など親しい友に買ったよ
 お菓子作りのものばかり分けたりもしました
  重量制限あるしもう買えない時代になりましたよね
自分達のも我慢する事も有ります 
  
 カナダの様子 色々と有り難う!
 お菓子も作ったの載せてね
  シモジマ 楽しかったですよ!
by ミーミー (2012-09-21 18:56) 

Yu・Taiママ

すごいお土産ですね~
行きより帰りの方が荷物多いですよね・・・

ユタのお土産でソルトレイクの塩を大量に買って帰りましたが、
何と!近所のお米屋さんに売ってたのはビックリ!!
笑うしかなかった・・・

これからもカナダを思い出したらUPしてくださいね。
ももくまキッチンも久々に楽しみだわ~

by Yu・Taiママ (2012-09-21 19:42) 

ぴーすけ君

お土産、買うのは楽しくてよいけど迷いますよね。ヘビータイプのメープルシロップが日本では手に入りにくいらしいので次回はどうでしょう?
by ぴーすけ君 (2012-09-21 19:53) 

ちぃちぃ 

お土産を選ぶのも楽しみのひとつだよね~!
ナルトってカナダでも人気なの??日本のアニメはすごいね!!
ホント満足のいく親子留学でよかったね(^^)
ももくまちゃんは色んな人に恵まれて幸せだね。
来年も…再来年も…ずっと行けるといいね。
この際永住しちゃう??(笑)
by ちぃちぃ  (2012-09-22 01:15) 

ももくま

>そのこさん。
お土産・・・ロブソンのお土産屋さんで買ったものもありますが
大半はスーパーなどで買いました~♪手ごろに買えて便利ですよね。
もうすぐ一時帰国、日本でおじいちゃん、おばあちゃんが楽しみに
待ってるでしょうね~。私も楽しみ♪気をつけて帰ってきてくださいね~。
by ももくま (2012-09-24 00:45) 

ももくま

>ミーミーさん。
ミーミーさんがいつも海外でキッチン用品を買われているのをみて
私も買ってみたかったんですが、いいお店が見つかりませんでした~。
また次回?探してみたいと思います。
シモジマ、ほんと楽しそうです♪私も行きたいなぁ~。
by ももくま (2012-09-24 00:48) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
お土産、ほとんどは食べ物?!だったんですが・・・こうしてみると
いろんなもの買ったなぁって思いだします。
私もあの、ソルトレイクの塩、重いから迷ったんですが、たくさん買いました。
日本ではまだ輸入ものを扱っているお店でみかけてないんですが
フレッシュネスバーガーに置いてあり、びっくりしました!
Yu・Taiママさんのお米屋さんとは、またびっくりですね!!
by ももくま (2012-09-24 00:55) 

ももくま

>ぴーすけ君。
お土産買うの、楽しいです~。メープルシロップのヘビータイプかぁ。
そう言われてみれば、日本では見かけないですね。
次回?!参考にさせてもらいます♪^^
by ももくま (2012-09-24 00:57) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
お土産買うのも、探すのも、楽しいよね~。
日本のアニメは、カナダでも大人気で、たまにバスや電車で
コスプレした若い子たちを見かけるよ。
カナダではほんといろんな人にお世話になったり、素敵な出会いが
あったりで、本当にありがたかったよ^^感謝しなくてはね♪
また次回?!行きたいなぁ~。
by ももくま (2012-09-24 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。