SSブログ

カナダ親子留学★観光&PNEプレイランド編 [カナダ親子留学2012]

今日も暑かったぁ[晴れ]いつまでこの暑さが続くやら・・・
いい天気だったので、いらない物の整理や、片づけし「断捨離」をしました[ぴかぴか(新しい)]
物ってすぐに溜まりますよね・・・またがんばって片づけようと思います!
またカナダ観光のこと、紹介したいと思います[目][手(パー)]

Canada_03-d91cc.gif   Canada_03-d91cc.gif   Canada_03-d91cc.gif   


地元のカナディアンが毎年の夏楽しみにしている
期間限定でオープンしている[iモード]PNE[iモード]プレイランドに行ってきました[目]
ホームステイ先から、スカイトレイン[電車]に乗り29th Avenue駅で降り、そこから
PNE行きのシャトルバス[バス]に乗って20分ほど行ったところにありました。
小さな子供連れの家族や、お年寄り、学生さんやカップルまで・・・
本当に多くの人で賑わっていました[るんるん]
[位置情報]こちらはゲート付近[左斜め下]
8411.jpg
[位置情報]本当にすごい人人人[exclamation×2][左斜め下]
8677.jpg
[位置情報]食べ物のお店もたくさん出ています[ファーストフード][左斜め下]
8444.jpg
[位置情報]セーフウェイ(スーパー)がスポンサーのブース[左斜め下]
8466.jpg
[位置情報]農業や酪農について体験しながら学べます[左斜め下]
8500.jpg
[位置情報]コンサートもやっています[るんるん][左斜め下]
8700.jpg
[位置情報]そして今回一番見たかった「ドッグショー」へ[グッド(上向き矢印)][左斜め下]
8733.jpg
[位置情報]いろんな犬種のワンちゃんがたくさん出演[るんるん][左斜め下]
8788.jpg
[位置情報]ワンちゃんたちも素晴らしいし、会場も大盛り上がり[るんるん][左斜め下]
8811.jpg
とっても楽しかったし、初めて「ドッグショー」というものを見ました[目]
あとは、観覧車やメリーゴーランド、コーヒーカップの周るのとか・・・
遊園地でひたすら遊んで帰りました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
[カラオケ] PNE - Pacific National Exhibition ⇒ http://www.pne.ca/

次回も[soon]カナダのこと、ホストファミリーのことなどupしたいと思います。
もう少し、カナダ記事が続きますが・・・さら~っと見てやってください^^;よろしくです[揺れるハート]


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 10

ぴーすけ君

こういうイベント楽しいですよね~。
夏は、他に「キャンプ」の展示会会場がいろんな所で
私が居た当時やっていて 友人たちとよく行きました♪
by ぴーすけ君 (2012-09-14 11:29) 

Yu・Taiママ

期間限定で開催されているのですね~
すっごく楽しそう!!
それにしても大勢の人で賑わっていますね!!

犬好きの我が家・・・ドックショー見たいな~

by Yu・Taiママ (2012-09-14 20:19) 

あゆかん

こんなイベント楽しそうだね。
ドッグショー、私もみた~い。
日本でもこんなイベントあればいいのに・・・この辺でさ。
by あゆかん (2012-09-15 00:32) 

ミーミー

イベントも楽しそう!!
 多勢の人ですねえ
 カナダの事 色々紹介有り難う~!
 
 忙しい週が終わりほっとしてます
 明日は名古屋よ ブログは火曜から始めますね
 お店のお客さん達もブログ見てる方が多く
 晩ごはんの参考にしてるのだとか 早く再開してって!(笑)
by ミーミー (2012-09-15 18:33) 

ももくま

>ぴーすけ君。
ほんと楽しかったです♪あんまり広くて一日では周りきれませんでした。
キャンプの展示会って楽しそう!イベントって楽しいですね★
by ももくま (2012-09-15 21:12) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
すごい人でした~。シャトルバスにも長蛇の列に並んで乗ったほど。
ドッグショー、ほんとに楽しかったです♪司会者の人が会場を盛り上げたり
お客さんもみんな盛り上がってて、日本とは違うテンションでした♪
by ももくま (2012-09-15 21:14) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
大きなイベントで1日では周りきれないくらいやったよ~。
ドッグショー、とっても楽しかったぁ。ワンちゃんかわいかったよ~♪
カナディアンと一緒に盛り上がったよ~^^b
by ももくま (2012-09-15 21:16) 

ももくま

>ミーミーさん。
大勢の人がこのフェアーを目当てに来ていましたよ~。楽しかったです♪
ミーミーさん、お忙しくされてたんですね~。私もミーミーさんの
ブログで晩御飯を考えてる?のでブログ楽しみにしていますよ~♪
名古屋、楽しんできてくださいね^^
by ももくま (2012-09-15 21:34) 

そのこ

PNEは小学生~高校生のマストスポットですよね!
私は、子供たちが小さいので、行ったことありません~。
数年後には、行きたがるんだろうな~。。
ドックショー、かわいいですね☆ 
by そのこ (2012-09-17 07:07) 

ももくま

>そのこさん。
結構小さな子供連れの家族とかもいましたよ~。でもあの人込みでは
ちょっとかわいそうな気がしました^^うちの娘くらいなら乗り物も
いろいろ乗れて楽しんでいましたよ~^^ドッグショー、かなりよかったです★
by ももくま (2012-09-17 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。