SSブログ

カナダ親子留学★観光&キャピラノ吊り橋編 [カナダ親子留学2012]

朝晩、ずいぶん涼しくなってきましたね~[目]
昼間はまだまだ暑いので体調には気をつけましょうね^^
今回もカナダ観光のことを紹介したいと思います[手(パー)]

Canada_03-d91cc.gif   Canada_03-d91cc.gif   Canada_03-d91cc.gif   


週末に娘と一緒にノースバンクーバーにある[iモード]キャピラノサスペンションブリッジ[iモード]
行ってきました~。当初の予定はグラウスマウンテンに行くことだったのですが
あいにく朝の天候が曇ってたので、急遽、こちらに変更しました[グッド(上向き矢印)]
[かわいい]朝から観光客が大勢来られてて大混雑[るんるん][左斜め下]
4999.jpg
[かわいい]チケットを買いゲートをくぐると、ストーリーテラーがいました[カラオケ][左斜め下]
5055.jpg
キャピラノ吊り橋ができたことや、昔話をしていました[るんるん]
[かわいい]いよいよサスペンションブリッジです[グッド(上向き矢印)]相変わらず長~く、揺れる~[左斜め下]
5444.jpg
右へ左へ、本当によく揺れました~。ここを渡ると[soon]
[かわいい]ツリートップアドベンチャーがあります[左斜め下]
5222.jpg
大きな木(ダグラスファーや、レッドシダー)の合間を小さめの吊り橋で
つないであります[ぴかぴか(新しい)]渡りきると・・・素敵な景色が[目]
[かわいい]池のある森が広がっていたり[左斜め下]マスが泳いでいました[るんるん]
5366.jpg
[かわいい]フクロウを見せてくれるところがあったり[左斜め下]
5333.jpg
森のいい香り、マイナスイオンに癒されながら散策しました。
[かわいい]吊り橋と並んで人気な、クリフウォーク[左斜め下]こちらは入り口[手(パー)]
5566.jpg
ここを入っていくと・・・スリル満点[exclamation×2]
[かわいい]崖の壁面(法面)にピアノ線で釣った橋がかかっていて[目][左斜め下]
5611.jpg
そこを歩けるようになっています。高所恐怖症の人にはちょっと怖いかも!
私たちは高いところ大好きなので、テンションあがりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
[かわいい]カナダらしいトーテンポールもあります[左斜め下]
5700.jpg
ランチをはさんで、結構長い時間ここで散歩したり何度も吊り橋を渡ったり・・・
子供も大人も楽しめるスポットだと思います[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
行きも帰りも、スカイトレイン[電車]バス[バス]シーバス(フェリー)[船]に乗って帰りました!
[かわいい]こちらは、帰りのシーバスからみたダウンタウン[左斜め下]
5788.jpg
晴れてたらもっともっとキレイなんですよ~[ぴかぴか(新しい)]

次回[soon]地元の人が行く夏の期間限定のプレイランドの様子をUPしたいと思います[るんるん]



nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

ぴーすけ君

日本ではなかなか体験できない、自然の体験ですね~。
by ぴーすけ君 (2012-09-12 12:25) 

あゆかん

こういうとこ好きかも。歩くことを考えると超インドアの私は躊躇するけど、でも頑張って歩いたら素敵な風景が待っていると思うと頑張れるかも。
こういう自然が豊かなのもカナダっぽいね。
by あゆかん (2012-09-12 17:28) 

ぷれ

写真でみると、すごく迫力のある場所ですね~!
小さい子だと、怖がったりするかも・・・!?娘さん位の年齢だと、楽しめるのかしら?

公共機関も種類がいろいろあって、乗り物好きの私としては興味のある所です。
ほんとに行っちゃおうかな?ふふふ。

by ぷれ (2012-09-12 19:09) 

ももくま

>ぴーすけ君。
自然がいっぱいでした!本当になかなか経験できないですよね★
楽しかったです♪
by ももくま (2012-09-13 00:42) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
のんびり散策できて、森林浴も楽しめて・・・とってもいいところやよ~♪
ここは小さな子からお年寄りまで結構歩いてるよ。
やっぱり、こういう自然のあるところ好きやわぁ♪^^
by ももくま (2012-09-13 00:45) 

ももくま

>ぷれさん。
吊り橋、迫力ありますよ~。高さも長さもありますよ~。ここは小さい子から
お年寄りの人まで吊り橋わたったり、森を散策したりしてますよ~。
ぷれさんのお子さんたちなら大丈夫かと思いますよ~。
そうそう、バスやフェリーに電車、公共のだけどそれだけでも結構
楽しいと思います~♪ 行っちゃいます?^^
by ももくま (2012-09-13 00:50) 

ちぃちぃ 

ここって去年も行った??なんか見覚えが…(^^)
私はこおゆう橋は無理…(T_T)
でもこおゆう大自然はいいよね~。この辺にはなかなかないよね!
カナダっていいね~ももくまちゃんがお気に入りなのもわかる気がするよ!
by ちぃちぃ  (2012-09-14 00:26) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
は~い!去年も行ったよ~!覚えててくれたんだぁ^^
高所恐怖症??結構長い橋だし揺れるからね~。
自然はいいよね。なごむよね^^私たちも山に囲まれてる?けど
ここは雰囲気がどことなく違う気がするよ~。行きたくなってきたかな?^^
by ももくま (2012-09-14 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。