SSブログ

カナダ親子留学★観光&ホワイトロック編 [カナダ親子留学2012]

天候が不安定な中[雷][小雨]土・日と上の子の野球の試合があり応援に行ってきました[野球]
雨が降ったりやんだり、かみなりゴロゴロいってたり・・・
土・日とも息子たちのチームが勝ち、来週は決勝戦です[グッド(上向き矢印)]
次の試合で勝てば、県大会で~す[目]がんばって応援しようと思います!
引き続き、カナダ観光の事を紹介したいと思います[るんるん]

Canada_03-d91cc.gif   Canada_03-d91cc.gif   Canada_03-d91cc.gif   


ホームステイ先から20分ほどの所にある、アメリカとの国境にほど近いところに
[iモード]ホワイトロック[iモード]というエリアがあります。
夕食後に、ホストファミリーが私たちを連れて行ってくれました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
[リゾート]きれいな海が見渡せる橋があり、そこを歩いて散歩できます[左斜め下]
3688.jpg
[リゾート]時間的には午後8時に近く、日本で言う夕暮れ時のような景色[左斜め下]
3788.jpg
[リゾート]その周辺にはオシャレなカフェや、レストラン、アイスクリーム屋さん、お土産やさんなど
たくさんあって、そこを見て歩くのも楽しめます[るんるん][左斜め下]
3588.jpg
[リゾート]海岸付近を歩いていると、野生のブラックベリーやラズベリーが[目][左斜め下]
379.JPG
[リゾート]もう少し歩いていくとホワイトロック(白い岩)があります[左斜め下]
3822.jpg
残念ながら、この岩の白色はペイントされているようでした。
いろいろゆっくり見て回って、たくさん写真も撮ってとっても楽しかったです[るんるん]
いつもいろんなところに連れて行ってくれるホストファミリーに感謝感謝です[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
[位置情報]ホワイトロックについてはこちら⇒http://www.whiterockcity.ca/

次回も[soon]もうすこし、カナダの事UPしたいと思います[るんるん]


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

あゆかん

野球、そうなところまで進んでいるんだね。すごい!応援も楽しみだね。
海を見に行くのもすごくいい感じ。ここは海がないから新鮮だよね。
私もゴールドコーストのビーチを散歩したのいい思い出。野生のペリカンを見たんだよ。そういった日本では見れない光景がやっぱり海外に行く価値あるって言うか・・・。

前回の記事、コメントしたんだけどあがってないないみたい。なぜか日本語で打てなかったから英語で頑張ったんだけどね。うちのパソコンがおかしいのかな~~。謎です。
by あゆかん (2012-09-10 01:24) 

ミーミー

 日本と違って広々の風景
 海外はいいなあ
 夜時間でも日も暮れなくて長いねえ
 カナダの様子 楽しみよ♪

★今週は来客やお店のイベントでハード!(お菓子作りよ)
 来週月曜までブログお休みしますね
 ももくまさんもお元気でね! 
by ミーミー (2012-09-10 07:41) 

Yu・Taiママ

本当にすばらしい景色ばっかりですね~
海っていいですよね・・・音が聞こえてくるともっといいのにな~
癒されますよね~
またホストもよい家族で~うらやましいです!!

お兄ちゃん、野球がんばってますね!
Yくんも3連休新人戦です。お互いがんばりましょうね!

by Yu・Taiママ (2012-09-10 15:40) 

ぷれ

夕食後はくったりとして動けなくなる私からすると、なんてアクティブなホストファミリー&ももくまさん親子なのかしら!

日の暮れるのが遅いのも、お得な感じでいいですね(^^)

素敵な景色の数々・・・ほんと、私もいつか行ってみたいです~。


by ぷれ (2012-09-10 18:30) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
海のないところに住んでるから、海はいいなぁ~って思うよ。
散歩してても気持ちいいよね~。野生のペリカン?!すご~い!!
うちもパソコン、英数カナしか入力できん時ある・・・そういう時は
再起動してみたり、あちこちさわったりして、なんとかもとに戻してるよ。
うちのは、もう寿命かも^^;コメントたくさんありがとね~♪
by ももくま (2012-09-11 20:28) 

ももくま

>ミーミーさん。
海外の海はどこか雰囲気違いますよね~^^ハワイもそうですよね~♪
日が暮れるのも遅いから、みんな夕食後でもこうやって出かけたり
散歩したり・・・こういう時間ものんびりいいですよね^^

※お店のイベントがんばってくださいね~。お菓子も楽しみ~♪
by ももくま (2012-09-11 20:43) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
Yu・Taiママさんも海のないところに住んでるから、海は癒されますよね。波の音もなんだか海外っぽさを感じました~♪
ホストファミリー、本当にすばらしい家族でした^^親子留学や子供の留学で
ホストファミリーは本当に大事だとつくずく思いました。

お互いお兄ちゃんたち、がんばってほしいですよね~^^
応援がんばりましょうね~♪
by ももくま (2012-09-11 20:47) 

ももくま

>ぷれさん。
本当にアクティブなホストファミリーでした♪ 私も普段、日本にいるときは
用事のない限り、家にいてまったりしてる派です♪カナダではとっても
アクティブでした~♪^^
ぷれさん親子もカナダ行っちゃいます??とっても素敵なところですよ~♪
by ももくま (2012-09-11 20:53) 

ちぃちぃ 

野球すごいね~!ここまできたら県大会行ってね。応援してるよ~(^^♪
息子君はレギュラー取ったんだね。聞いたよ(*^_^*)1年生なのにすごいじゃん!この先楽しみだね。

カナダは午後8時でも明るいんだ~。なんか変な感じだね。
国境が目で見えるのもスゴイ!日本は海に囲まれているからね(>_<)
私も外国に行って色々経験がしたいな~。
by ちぃちぃ  (2012-09-11 22:52) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
野球部がんばってるよね~♪うちの子、先輩やみんなのおかげで
試合に出させてもらって・・・ほんと感謝やよ。頑張ってもらいたいな♪
私もちぃちぃちゃんみたいに応援がんばるわぁ~!ありがと!

カナダの夏はいつまでも明るいから、カナディアンはみんな時間を
有効に使ってる感じ~♪夏が短いから余計にそうなんだろうね。
ちぃちぃちゃんなら外国で楽しめそうやね~♪
by ももくま (2012-09-12 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。