SSブログ

カナダ親子留学★観光&サイエンスワールド編 [カナダ親子留学2012]

今日も暑かったぁ[晴れ][晴れ][晴れ]
最近残暑が厳しく、体調を崩されている方を時々みかけますが
みなさん、大丈夫でしょうか~?
今回もカナダでのことをUPしたいと思います[グッド(上向き矢印)]

Canada_03-d91cc.gif   Canada_03-d91cc.gif   Canada_03-d91cc.gif   


カナダに居る時に現地からも記事UPしましたが~。
娘の今回一番のお気に入りな場所[目]サイエンスワールドに行ったことを紹介したいと思います[手(パー)]
バンクーバーに到着して最初の週末、娘の希望で
[iモード]サイエンスワールド[iモード]に行ってきました[電車]
ここは、スカイトレイン(電車)のMain st.駅を降りてすぐのところにあります。
[眼鏡]駅を降りてすぐにこちらの建物が目に入ります[目][左斜め下]
039.JPG
小さな子から、大人まで1日楽しく遊べるところです[るんるん]
この日も朝10時オープンに続々と家族連れが訪れていました[グッド(上向き矢印)]
[眼鏡]環境について学べる所、多くの食べ物が捨てられてる現状を学べます[左斜め下]
042.JPG
[眼鏡]人の体について学べる所、ストレッチしています[左斜め下]
046.JPG
[眼鏡]科学について学べる所、自分の体重でてこの原理を学べます[左斜め下]
055.JPG
[眼鏡]施設を周っていると大きなガラス窓が一面にあり[左斜め下]
050.JPG
こんな素敵なダウンタウンの景色が見られます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
もっともっとたくさんの設備があり、見るだけでなく、体験しながら楽しく
学べるものが数多くあり、とても楽しめました[るんるん]
結局、朝10時か夕方まで1日中、ここに居ました[時計]
今回行った[iモード]サイエンスワールド[iモード]のサイトはこちら⇒ http://www.scienceworld.ca/
イベントもやっています!ぜひチェックしてみてくださいね[目]

そろそろカナダのことは飽きてきたかな[exclamation×2]
でも、自分の記録のためにもうすこし続けさせてくださいね[るんるん]
次回も[soon]観光に行ったことをUPしたいと思います!



nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

ぴーすけ君

自分の町の歴史館みたいなのがある町がアメリカ・カナダには多いですね。
by ぴーすけ君 (2012-09-05 21:01) 

ちぃちぃ

娘ちゃんはこおゆう所も好きなんだね~!
こおやって学ぶのも楽しいよね。子供が興味持ちやすいもんね!
この辺りにもあるといいのにね~(^^♪
カナダ…行ってみたいなぁ。
by ちぃちぃ (2012-09-06 09:24) 

そのこ

Mちゃん、たくさん実験できたようで、楽しそうですね~☆
ヒロはここに行くと、お昼を食べるのも忘れて遊びまくります(笑)
写真、とてもきれいですね!
新しいカメラのおかげもあります??
by そのこ (2012-09-06 13:38) 

Yu・Taiママ

サイエンスワールド、サマースクールの遠足では無く、
Yくんは行ってないのですよ(涙)
ここならTくんが1日遊べそうですよね~

それにしても、バンクーバーは景色がいいですね!
ぜーんぜんカナダのことは飽きてないですよ。
ももくまキッチンも大好きですけど!!

by Yu・Taiママ (2012-09-06 18:03) 

ナッツ

楽しそうな場所ですね!
ウチの娘ももういうところ大好きだな~♪
by ナッツ (2012-09-06 20:08) 

ももくま

>ぴーすけ君。
そうですね~。たしかにアメリカやカナダって自分の国の現状や
自国のことなど展示したものが多いとおもいます♪^^
by ももくま (2012-09-07 22:58) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
小さな子が遊ぶところかなぁと思って行ってみたけど
娘ぐらいの子供たちでも十分遊べるし、大人も楽しめる感じ♪
楽しかったよ~♪ここらへんにはないよね?^^
by ももくま (2012-09-07 23:01) 

ももくま

>そのこさん。
ヒロくんくらいの子なら水の流れてるところにず~っと遊んでそう(笑)
小さな子から大人まで楽しめるところってそうそうないから、
ここは行ってよかったです。写真もバッチリ新しいカメラのおかげで~す!
by ももくま (2012-09-07 23:04) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
Yくん、ここは行ってなかったんですね~。Yくんくらいの子でも
いろいろ体験できるし、Yくんは英語も堪能だし、楽しめると思います~♪
Tくんも1日中遊べそうですよ~♪
バンクーバーはどこを見ても景色がよくって、私も実際何度同じ場所や
景色を見ても全く飽きないんですよ^^ブログも応援してくれてありがとう!
by ももくま (2012-09-07 23:09) 

ももくま

>ナッツさん。
思った以上に楽しい場所でした^^娘ももちろん、私も十分
楽しめました~♪ ナッツさんの娘さんも気に入ってくれると思います^^
by ももくま (2012-09-07 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。