SSブログ

カナダ親子留学★観光&グランビルアイランド編 [カナダ親子留学2012]

夏休みが終わり、子供たちの学校も始まり[ー(長音記号1)]いつもの日常に戻りつつあります[時計]
それと同時に[soon]ママ友と集まっておしゃべりしたり、ランチしたり、女子会したり[かわいい]
みんな夏休みでの[exclamation&question]ストレス発散をしています[exclamation×2]
今回もカナダで観光に行ったことを紹介したいと思います[手(パー)]

Canada_03-d91cc.gif   Canada_03-d91cc.gif   Canada_03-d91cc.gif   


私のお気に入りの場所でもある[iモード]グランビルアイランド[iモード]へ行ってきました。
ダウンタウンのYaletownのアクアバス(フェリー)乗り場から[船]
[リゾート]こんなにカラフルでかわいらしい小さなフェリーに乗って[左斜め下]
118.JPG
[リゾート]グランビルアイランドに到着する少し前にフローティングハウスが並んでいました[左斜め下]
1222.jpg
とってもカラフルでかわいい[家]がたくさん[るんるん]実際に暮らしている人がいます。
そして[soon]グランビルアイランドに到着[グッド(上向き矢印)]
[リゾート]さっそくパブリックマーケットへ[左斜め下]
1555.jpg
[リゾート]美味しそうなオーガニックフルーツがたくさん売られています[左斜め下]
1433.jpg
[リゾート]チーズ屋さんではいろんな種類のチーズが[左斜め下]
1399.jpg
[リゾート]ここを抜けるとフードコートエリアになっていて[目][左斜め下]
1633.jpg
[リゾート]お腹もすいていたので、フィッシュ&チップスをここで買いました[左斜め下]
1577.jpg
見てのとおり↑↑↑長蛇の列で、みなさんカラマリ&チップスや
コッド&チップス、フィッシュバーガーなどオーダーしていました~[ファーストフード]
[リゾート]食後、お腹いっぱいなのにクッキー屋さんに行くと[左斜め下]
1344.jpg
かわいいクッキーが食べたくなり、1枚買ってみました[るんるん]甘くて、美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]
[リゾート]カナダらしいサーモンが売ってる魚屋さん[左斜め下]
1488.jpg
[リゾート]こちらもカナダらしいメープルシロップ屋さん[左斜め下]
1499.jpg
見ているだけでもとっても楽しめます[るんるん]
外に出て、またまたコーヒーとタルトを食べたり・・・お土産買ったり・・・
とても楽しめるオススメな場所です[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

次回も[soon]カナダでの観光のことを紹介させてくださいね[グッド(上向き矢印)]




nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 12

ぴーすけ君

パブリックマーケット楽しいですよね~。きっとカナダだから、季節によってはサーモンの魚屋さんで「生すじこ」売ってますよ~。(シアトルは売ってました。)
by ぴーすけ君 (2012-09-07 23:06) 

ももくま

>ぴーすけ君。
ほんと、楽しいですよね~♪シアトルで生すじこですかぁ~!
きっと新鮮なんでしょうね~。この時期カナダでは見かけなかったなぁ。
by ももくま (2012-09-07 23:14) 

Yu・Taiママ

こんな可愛いフェリーに乗れるのね~
コテって倒れそうですね・・・

マーケット、私大好きです!見ているだけでワクワクしますよね!
ゆっくりとダンナと行きたいなって思っちゃいました。。。
ホント楽しそうです!!行きたいぞ。。。

by Yu・Taiママ (2012-09-08 19:13) 

そのこ

やっぱり写真、素敵ですね~☆
さすがニューカメラですね!

↑ 筋子、私は、スティーブストンでしか見たことがありません。
最近は私も行くたびに買って、冷凍庫でストックしています~(笑)
by そのこ (2012-09-09 01:43) 

ミーミー

オーガニックの果物 いっぱいだねえ
 こう言う所で色々買ってもみたいなあ
 クッキーはアメリカンな色ですね
 サーモン大好き~!

夏休みが終ってママ達はいっせいにランチに買い物に忙しいね(笑)
 お店にもそうしたママ達が多数来店 秋の洋服を試着したり珈琲したり楽しそうですよ
 
by ミーミー (2012-09-09 04:32) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
ほんと、コテって倒れそうなくらい軽~い感じのフェリーでしょ(笑)
観光用とかでもなく、普通にバンクーバーの人の足になってるから、
すごいよね^^旦那さんとマーケット、ぜひぜひ~♪見てるだけでも
ほんとに楽しいです♪食べるのもね^^
by ももくま (2012-09-09 17:23) 

ももくま

>そのこさん。
写真、いい感じでしょ~(笑)筋子、スティーブストンにあるんですね♪
次回はそちら方面にも行ってみたいなぁ~。そうそう、ちらしずしも
美味しそうでしたね~♪
by ももくま (2012-09-09 17:33) 

ももくま

>ミーミーさん。
フルーツ、何か買ってみたかったですが・・・食べきれるかわからなかったので
今回は買いませんでした、次回は買ってみたなぁ。
ミーミーさんのお店にも、ママさんたちがたくさん来られているんですね。
私も行って、ミーミーさんのお菓子に癒されたいなぁ^^
by ももくま (2012-09-09 17:37) 

ぷれ

わ~。マーケットだ!
私も、市場と名のつく所が大好きです♪見ているだけでも活気があって楽しいですよね(^^)

カナダって、メープルシロップをはじめ、お土産にできそうなものがたくさんあって、悩んでしまいそう。アメリカは、逆に探すのが大変で、スーパーの商品を探しまわりましたよ~。ももくまさんの、買ってみて正解だったお土産物なんかも紹介して欲しいです♪

by ぷれ (2012-09-09 19:41) 

ももくま

>ぷれさん。
アメリカでもマーケットありますよね~。ほんと、見てるだけでも
楽しいですよね~♪カナダのお土産、名産がたくさんあっていつも
悩みます・・・でも意外とスーパーでお菓子類を買うことが多いかも!
また「おみやげ編」?で紹介したいと思います!!
by ももくま (2012-09-09 21:09) 

ちぃちぃ 

楽しそうなマーケットだね~(^^♪
田舎に住んでる私には何もかもが新鮮!いいなっ。
フードコートのテーブルとイスがおしゃれだね!さすがカナダだわ。
こっちのフードコートってもっと安っぽいよね~。
by ちぃちぃ  (2012-09-09 23:31) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
マーケット、楽しいよ~。見てるだけでも十分楽しめるよ~。
でも美味しそうなものがあるとついつい買ってみたりして~♪
フードコートのテーブルとイス、たしかに雰囲気に合ってるね。
そうそう、写真の手前左のピンクのTシャツ来た人家族、みんなお寿司食べてて
かっぱ巻き食べてたよ~。お寿司のお店もあるんやよ~w
by ももくま (2012-09-09 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。