SSブログ

カナダ親子留学★&エージェントさん&食べ物編 [カナダ親子留学2012]

今日から小学生の娘、中学生の息子の新学期が始まりました[目]
あ~、夏休み長かったなぁ。。。
今回もひきつづき、カナダでのことをUPしようと思います[手(パー)]

Canada_03-d91cc.gif   Canada_03-d91cc.gif   Canada_03-d91cc.gif   


今回は、カナダで食べたもの、娘のサマーキャンプをアレンジしてくださった
エージェントさんのことを紹介したいと思います。
まずは・・・私がひとりでいろんなところに行った合間、ちょっと休憩に
立ち寄るたびに飲んだ・・・
[喫茶店]BLENZ COFFEE[左斜め下]
244.JPG
ここのコーヒーはスタバほどストロングでなく、飲みやすいコーヒーで大好きです[かわいい]
[喫茶店]Tim Hortons[左斜め下]
253.JPG
マフィンやドーナッツ、いろんな種類があって美味しいです[るんるん]
そして、ここはエージェントさんとも一緒に行きました[手(パー)]
その様子は、エージェントさんのこちらのブログ↓↓↓にも載せていただきました[ハートたち(複数ハート)]
[位置情報]親子留学&低年齢留学 in カナダ⇒⇒⇒
⇒⇒ http://lifeinvancouver.blog81.fc2.com/blog-entry-401.html
また違う日に、エージェントさんたちとベトナム料理のレストランに行ってきました。
今後の子供の留学についてや来年のこと?など相談にのってもらいながら
美味しくいただきました[るんるん]
[レストラン]生春巻き~[左斜め下]
337.JPG
[レストラン]シーフードのフォー[左斜め下]
338.JPG
レストランのオーナーがベトナムからの移民の人で、本場の味は本当に美味しかったぁ[かわいい]
ベトナム料理のレストランのこともエージェントさんの↓↓↓こちらのブログにも[るんるん]
[位置情報]親子留学&低年齢留学 in カナダ⇒⇒⇒
⇒⇒ http://lifeinvancouver.blog81.fc2.com/blog-entry-407.html
エージェントさんには小さな子供さんがいるのに、みんなお行儀がよくって
私たちが話しをしていても、おりこうさんにベトナム料理を食べていました[ぴかぴか(新しい)]
そして子供さんがいるエージェントさんだからこそ、親子留学のこと、子供の留学のこと
親身になって相談にのってくれます。本当に誠実な方なんですよ[かわいい]
再びダウンタウンで食べたもの[るんるん]こちらは買うのに勇気がいったぁ[グッド(上向き矢印)]
[バー]Rocky Mountain Chocolate Factory[左斜め下]
299.JPG
すっごく甘いです[グッド(上向き矢印)]写真右下のマシュマロとキャラメルのついた
いかにも甘そ~なこちらをGET[exclamation]いろいろ試食もさせてもらって
結局、どんだけ食べたことやら・・・でも美味しかったぁ[ハートたち(複数ハート)]
[ファーストフード]グランビルアイランドで食べたCod &Chips(タラのフィッシュ&チップス)と
Calamari &Chips(イカ)[左斜め下]
162.JPG
こちらも美味しかったぁ。魚がとにかく新鮮でふわふわしてて塩加減もいい感じ[グッド(上向き矢印)]
どちらも娘といっしょに完食[わーい(嬉しい顔)]
[ファーストフード]キャピラノサスペンションブリッジで食べたハンバーガー[左斜め下]
571.JPG
娘は肉が苦手・・・なのに・・・カナダに来て、ハンバーガーやホットドックが
とにかく美味しいとのこと[ぴかぴか(新しい)]本当によく食べました[グッド(上向き矢印)]

次回は[soon]また写真整理しながら、カナダのことUPしたいと思います[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]



nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 18

あゆかん

カナダっぽい食べ物がいっぱいだ~。
コーヒーもなんか海外で飲むとおしゃれよね。私も海外でコーヒータイムするけどよく考えったらスタバに入っているかも・・・。
ベトナム料理?本格的なものは食べたことないかな~。
おいしそうね。
娘ちゃんは、どんな料理でも全然平気なのはすごく強みだよね。子どもの方が適応力あるのかな。私はめっきりダメです。海外好きだけど料理が問題でさ。今度タイランド目指しているのだけど料理だけが問題やわ。

by あゆかん (2012-09-03 22:13) 

そのこ

うわぁ~、ももくまさん、うれしすぎるブログ、ありがとうございます☆
テレテレです(笑)
グランビルのカラマリ&チップス、おいしそうですね~!
私も、次回試してみたいです!
マシュマロとキャンディーのは、私はパスです~(笑)
でも、クリスは食べるかも。。

by そのこ (2012-09-04 09:50) 

ぴーすけ君

マフィン、いいですね~。大学の街にマフィン・カフェがあって
週末の自分へのご褒美に食べに行くのが楽しみでした♪
by ぴーすけ君 (2012-09-04 11:18) 

Yu・Taiママ

そちらは9月から2学期なのですね~~

私はコーヒー中毒なので、飲んでみたいな~
やはりアメリカとはちょっと違いますね、イカがあるし。。。
やっぱバンクーバーの方が食事はいいですね!!

Y君はアメリカでハンバーガーを食べ過ぎて、いまだに
食べません・・・ピザは今でも大好きなんですけど・・・

by Yu・Taiママ (2012-09-04 16:15) 

ミーミー

わあああ^^^^いっぱいアメリカン的な食べ物・・・・。。だね!!
 見るだけでもテンションも上がるよ
 しかし^^^アメリカの方は朝から甘い物も食べるんだよねえ
 ハワイでもショック受けるよ パンケーキに山盛りもバター
 メープルシロップも流れるくらいなんだよねえ
  一人で町のカフェでの時間 いいなあ
  またアップしてね~
by ミーミー (2012-09-04 18:43) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
カナダっぽいでしょ~。オーストラリアもこんな感じかしらぁ~?^^
カナダに来たら、私はここのコーヒー飲むよ~。
娘はカナダにきたら、結構なんでも食べるよ^^日本では肉食べないのに。
タイかぁ。料理に香辛料とかいっぱい使ってそうだから
好き嫌いでてくるよね。タイ行くの??
by ももくま (2012-09-04 20:51) 

ぷれ

うわぁ。私の大好物がてんこもり♪

おひとりさまコーヒータイムが好きな私、早速チェックしました☆
いつか行けたら・・・ご報告しますね!?

チップスも、甘い物も、どうしてこんなに!?って位山盛りなのに、海外にいると不思議と食べられちゃうんですよねぇ。私も、アメリカのモーテルで食べた激甘のドーナツが懐かしくなりました(笑)

by ぷれ (2012-09-04 20:53) 

ももくま

>そのこさん。
ブログ・・・ほんとの事ですよ~^^いろいろありすぎてどんな風に
そのこさんのこと紹介しようかと思いましたが、まずは食べ物編から~。
上手く紹介できるといいんですけど。。。ベトナム料理ほんと美味しかったぁ。
カラマリ美味しかったです♪日本人にとても合う味だと思いました。
カナディアンも結構これを選んでたりして、まねしてオーダーしました!
クリスさんは甘いの大丈夫ですもんね。これ、甘くて美味しかったですよ♪
by ももくま (2012-09-04 20:55) 

ももくま

>ぴーすけ君。
マフィン、海外で食べるとなぜか美味しく感じます♪
自分へのご褒美にマフィン、いいですね~♪
by ももくま (2012-09-04 20:57) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
そうなんです、9月からなんですよ~。そちらはもうすでに始まってる?
ブレンツ、ティムホートンどちらのコーヒーも飲みやすくって美味しいです^^
カナダに行かれた時にはぜひ!Yくんハンバーガー食べすぎたの~??
アメリカもハンバーガー系はボリュームあって美味しそうですけど^^(笑)
去年のカナダでの食事はどうだったかな?^^

by ももくま (2012-09-04 21:01) 

ももくま

>ミーミーさん。
そうですよね~。朝から甘いもの食べますよね~。
朝、パンケーキをホストファザーが焼いてくれましたよ^^
もちろん、甘いシロップかけました!海外だとなぜか食べられます♪
一人でカフェ、天気がいいので外のテラス席でのんびりコーヒーを
飲んだり、ランチしたりしましたよ~^^
by ももくま (2012-09-04 21:09) 

ももくま

>ぷれさん。
激甘ドーナッツ、アメリカらしいですね~♪ なぜか海外だと普通に
食べられるんですよね~。
何をオーダーしても、山盛り!量も多いんですよね~^^
ぷれさんも、おひとりさまコーヒータイムするんですね~。私もひとりで
まったりするの好きですよ~。ぜひぜひ♪^^
by ももくま (2012-09-04 21:12) 

のりぴぃー

ティムだぁ~♪ よく夜中行った(笑)
カラマリも大好きだよ。
ステホーズのカラマリおいしいよ。
ナナイモバーは食べた?
歯が浮くくらい甘いけど、ももくまちゃん好きだよね。
早く、いろいろ話聞きたい(^^)
by のりぴぃー (2012-09-05 02:59) 

ももくま

>のりぴぃー。
懐かしいでしょ~。夜中??(笑)
カラマリも、私初めて食べたけど、美味しかったぁ。
今回ナナイモバーの代わりにこのあま~いリンゴにチョコがかかったのを
食べたよ。のりぴぃーには、歯が浮くかも!私は全然大丈夫だったぁ。
また話そうね♪^^
by ももくま (2012-09-05 17:49) 

ちぃちぃ 

食べた~い…食べた~いを連発して読んでたよ(>_<)
食いしん坊な私はよだれが出そうだわ(^^♪
カナダで本場のベトナム料理が食べれたなんてよかったね!
生春巻きメチャ美味しそう~。私大好き(*^_^*)

やっと学校始まってやれやれだね~!
給食はありがたいです(*^^)v
by ちぃちぃ  (2012-09-06 09:31) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
カナダにはいろんな国からの移民の人が本当に多くって
こうして本場の味も楽しめるよ~。ここの生春巻き、本当に美味しかったぁ。
学校始って、ほっとしてます♪ やれやれよ~。
また話そうね♪
by ももくま (2012-09-07 00:46) 

boochan

初めまして、こんにちは。
ちょうど9・11のあった年、バンクーバーに語学留学していました。
Norht Vanに住んでいて、なんだか懐かしくブログ拝見しました。
BLENZ COFFEE・・・
今でも変わらず、Vanの仲間との待ち合わせは、青山のBLENZ COFFEEなんですよ(笑)
それにしても親子で留学なんて、とても素敵ですね!
by boochan (2012-12-30 01:01) 

ももくま

>boochanさん。
はじめまして!コメントありがとうございます♪
バンクーバーに留学されてたんですね~。そのころと変わったところもあれば
あまり変わってないところもあるかと思います。
ノースバン、素敵な場所ですよね~^^ BLENZ COFFEE、私も本当に
大好きでバンに居た時はしょっちゅう立ち寄っていました。
(実は私も'97に留学していました)
青山のお店、行ってみたいなぁ~^^

by ももくま (2012-12-30 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。