SSブログ

カナダ親子留学★ダウンタウン&思い出の場所編 [カナダ親子留学2012]

日本は今日も暑かったぁ[晴れ]曇ってても残暑が厳しいですね~。
みなさん、体調には気をつけましょうね~[目]
さてさて・・・今回もカナダでのことを忘れないうちにUPしたいと思います。

Canada_03-d91cc.gif   Canada_03-d91cc.gif   Canada_03-d91cc.gif   


娘がデイキャンプに行っている間、私はといいますと・・・
前回紹介した、日加センターに行ったり、その後はダウンタウンを散策[くつ][くつ]
といっても、思い出のあるところへ行っては[カメラ]を撮ってみたり[目]
[電車]こちらはスカイトレイン(電車)Main St.駅を降りて、オリンピックビレッジへ行ってみました[左斜め下]
095.JPG
スタジアムをバックにカヌーやボートをしている人がたくさんいました。
バンクーバーの夏の楽しみでもありますよね[るんるん]
[電車]こちらはスカイトレイン、Granville駅を降りてすぐ、グランビルストリートです[左斜め下]
440.JPG
写真右に、Searsデパート(ここは昔イートンズというデパートだったところ)
左には、私の好きな通称ロンドラ、London Drugs、ドラッグストアですが
日用品、雑貨、カード、お菓子類もあってとっても楽しいです[るんるん]
[くつ]ここから徒歩で少し歩いたところに、ロブソンスクエアがあります[左斜め下]
249.JPG
ここでは屋台でホットドックやコーヒーを買って昔よく友達と食べました[ファーストフード]
カナディアンもここでくつろぐ姿をよく見かけます。
[くつ]ここからまた徒歩で10分ほど行ったところに、イタリアのコロッセオみたいな建物が[左斜め下]
238.JPG
こちらは、バンクーバー中央図書館[本]です。
その建物前には2台のバスがつながった長いバス[バス]このバスにもよく乗って学校に行きました。
そして、むかしむか~し(笑)クラスメイトと一緒にここで勉強したり[exclamation&question]
本を借りたり[exclamation×2]したなぁなんて、思いながら中に入ってみると[左斜め下]
240.JPG
むかしと変わらず、コーヒー屋さんがあったり、小さなショップがあったり・・・
懐かしかったです[るんるん]
[くつ]ここから徒歩で、先ほどのロブソンスクエアまで戻って、その近くに[左斜め下]
107.JPG
Robson St. とBurrard St.の角に大きなCD屋さんがあったのですが[目]
今は残念ながらなくなっていました。次に来たときには何か代わりに入ってるといいな[るんるん]
時々、Robson St.のショップなどを見たり、私の好きなカナダのコーヒー屋さん
Blenzでコーヒー飲んだりしてぶらぶらと過ごしてみました~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

一人でもけっこう楽しめる私です・・・そして時間はあっという間に過ぎて行きます。
次回は[soon]むかしむか~しに通ったELIのことなどを紹介したいと思います[ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

りえぽん

ももくまさん、お帰りなさい~ (^O^)/
カナダ如何でしたか~?
満喫されましたか~???
カナダの街並みは、近代的ながらオシャレですね~
お散歩しているだけで、とっても楽しそうです♪
引き続き、カナダの記事楽しみに待っていますね~
by りえぽん (2012-08-29 23:03) 

あゆかん

きれいな景色がいっぱいだね。どこをみても素敵な風景だわ。
思い出の地をブラブラするのもいいよね。
変わっているのもあるだろうけど、昔のままの物を見つけたら感動しそう。
海外でもひとりで行動できる安心な国ってところもいいね。

by あゆかん (2012-08-29 23:11) 

のりぴぃー

この間は、わざわざ来てもらってありがとう。ごめんね。
ダウンタウン、めっちゃ懐かしい~♪
ロブソンスクエアも、よく行ったよ。
ジョンと初めてランチしたの、ロブソンスクエアだった(笑)
あれっ?ヴァージンメガストアからHMVになったけど、HMVも撤退してたの?寂しいな~。
またお茶しながら話し聞かせてね。
1日の夜に行くね。よろしくね。


by のりぴぃー (2012-08-30 02:47) 

ミーミー

一人時間の散策 思い出の場所
こうして自由に歩いてみると良いものですね
 外国では少し勇気も出してみたいと常に思いもします
(コトバが話せたら行動範囲も広がるのだけどー)
  外国に行ってその国の良さも認識
    また日本の良さも改めても思うのですよね

 帰ってから荷物整理も忙しくお土産配りも忙しいでしょう~
 それもまた楽しいね! 
by ミーミー (2012-08-30 06:49) 

Yu・Taiママ

1人で観光もいいですよね~
好きなところに行けるし~自由に~
懐かしかったですか??
すばらしい思い出がいっぱい!なのでしょうね。

私も1週間ぐらい1人でのんびり観光したいわ~

by Yu・Taiママ (2012-08-30 16:42) 

ももくま

>りえぽんさん。
ただいまで~す♪カナダとても満喫してきました~♪
街並みもとても素敵ですよね~^^そしてとてもきれいです!
なので、一人で観光するのも飽きないんですよ^^
またブログも引き続きカナダのことをupしたいと思います♪
by ももくま (2012-08-31 19:29) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
ダウンタウン、素敵な景色やよ~。どこを見ても飽きないよ。
治安は日本の方が断然いいだろうけど、危険なところに行かなければ
一人でもぜんぜん大丈夫やよ~。
by ももくま (2012-08-31 20:52) 

ももくま

>のりぴぃー。
体調はどうかな??ロブソン、懐かしいでしょ~。
同じ場所もあるけど、変わったところもあるよね^^
そうそう、HMVもなくなってしまったよ。去年はあったと思ったけど。
また話そうね~^^
by ももくま (2012-08-31 21:00) 

ももくま

>ミーミーさん。
一人で散策するのも楽しいです♪バスのルートが昔とかわってて
時々間違える私ですが^^;いつもバスの運転手さんや乗り合わせた
お客さんに聞きまくってます(笑)なんとかなるもんですよね。
ミーミーさんのおっしゃる通り、外国のよさもあるけれど、
改めて日本のよさがわかるんですよね~。
by ももくま (2012-08-31 21:06) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
一人でいろんなところへ行ってみました。
知ってる場所、変わらない場所、とっても懐かしかったです♪
Yu・Taiママさん、来年カナダ~ってどうですかぁ~?
のんびり観光でも~。ほんと、お休み欲しいですよね^^ノ
by ももくま (2012-08-31 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。