SSブログ

カナダ親子留学★サマーキャンプ&学校編 [カナダ親子留学2012]

みなさ~ん[わーい(嬉しい顔)]お久しぶりです!先週、カナダから帰ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
ずいぶんブログup滞っていました^^;これから少しずつ、親子留学のことupしようと思います[ぴかぴか(新しい)]

Canada_03-d91cc.gif   Canada_03-d91cc.gif   Canada_03-d91cc.gif   

夏休み、10歳の娘と私で、13日間のカナダ親子留学に行ってきました[飛行機]
去年の親子留学よりも期間が短かったですが・・・毎日がとても密度の濃い
充実した日々を素敵なホストファミリーと過ごさせてもらいました[るんるん]

そんな中、娘は地元の子供たちが通う、プライベートジムナスティックが主宰の
デイキャンプに参加しました!
ジムナスティックの施設はこんなに本格的で、とっても広い場所でした[ぴかぴか(新しい)]
234.JPG
ここのジムナスティックに通ってる子で、賞をとった子もいるそうです!
235.JPG

[位置情報]デイキャンプ(9時~16時まで)の内容は・・・
[1]日目
施設内で、体操、ゲーム、クラフト、映画を観たり・・・
[2]日目
スプラッシュダウンパークへ⇒ http://www.splashdownpark.ca/
[3]日目
クイーンズパークへ⇒ http://www.greatervancouverparks.com/NewWest01.html
[4]日目
メイズ(迷路)のあるパークへ⇒ http://www.meadowsmaze.com/
[5]日目
施設内で、ピザパーティー、ゲーム、体操、クラフト、映画など・・・

こんな感じの内容で、一週間のうち、3日間はスクールバスでどこかへ
出かけて行って活動します[るんるん]娘の話しでは・・・とっても楽しかったそうです!
やっぱり、スプラッシュダウンや、ウォーターパークのあるところが楽しかったのこと[るんるん]

さてさて・・・娘がデイキャンプに出かけている間、私はほぼ毎日ダウンタウンに
出かけていき、一人で観光したり、思い出の地へ行ってみたり・・・でもやっぱり
ちょっと学校のようなところに、飛び込みで行ってみました[目]
グランビルストリート沿いのビル↓↓↓の5階にある、日加センターというところ・・・
287.JPG
ここでは、日本人がカナディアンにボランティアで日本語を教えたり、カナディアンが
日本人に英語を教えたり・・・結構手軽にカナディアンと交流ができるところです。
センター内はこんな感じ↓↓↓写真には映ってませんが、この日も何人かの人が来ていました。
285.JPG
私は、日本語を教えるボランティアに参加してみました。
1時間からできるので、あまり時間のない人にもいいかも~。
もちろん、英語を教えてもらうレッスンを受けるのもありますが、こちらはなぜか有料です。
ここにいる、カウンセラーの方と留学情報や観光情報、今現在の危険場所、地域など
聞けたりして、お話するのも楽しかったです[るんるん]

次回[soon]私が一人で観光したこと、思い出の地に行ったことなど・・・紹介したいと思います!



  
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

あゆかん

すごく楽しそうだね。
キャンプではいろいろな経験ができていい思い出ができたでしょう。
日本人とあまりかかわらないのがいいよね。うちのかんみたいに日本人御一行様でいくと結局日本語使う機会が多くなるからそこがどうかと思うけど。
でもかんみたいに全然話せない子にはちょうどよかったのかもしれないな。でもお姉ちゃんの場合はやっぱり一人で行ってほしいの。
留学形態もいろいろあるから迷うわ。

by あゆかん (2012-08-28 02:22) 

そのこ

ももくまさん、こんにちは~☆ 
もうすっかり、日本の生活に戻っていますか??
Mちゃん、ジムナスティックキャンプ、楽しんでくれてよかった~☆
どこに行っても、すっかり馴染めるMちゃんも
もう留学上級者ですね~!

by そのこ (2012-08-28 11:40) 

Yu・Taiママ

Mちゃんの1週間、充実してましたね~
Yくんも今でもウォーターパークの話をしますよ。
ジムナスティックの施設も何か、すごい!!

日本語を教えるボランティアは誰でもその日に
できるのですか??
たくさんの経験をしたのでしょうね~
次のブログも楽しみだわ!

by Yu・Taiママ (2012-08-28 16:45) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ~♪

お帰り~~~! 2週間 あっと言う間だったでしょ
 みのり多い親子留学 今後が更に楽しみになりますね
 見聞を広げて娘さんも国際人!
 その内ママを追い越し案内してるかもよ~

 夏休みも終わりだね
 ももくまさんも旅から帰れば家事もいっぱい あれこれ忙しいことと思います ゆっくりアップして下さいね 楽しみしています 
by ミーミー (2012-08-28 18:32) 

ちゃるこ

今回も素晴らしい体験をたくさんされたのですね♪
ももくまさんのブログを読んでいると、自分のバンクーバー
ショートステイを懐かしく思い出します!
とっても内容の濃い毎日だったので、本当に楽しかったんですよねぇ♪
by ちゃるこ (2012-08-28 23:35) 

ぷれ

ももくまさん、おかえりなさ~い!
二週間、今回も充実して楽しい親子留学となったようで何よりです(^^)

本格的なジムナスティックでのデイキャンプ・・・大人の私がきいてもワクワクします♪
我が家も、5年後にバンクーバーへ親子留学しようか!?なんて話が出てるんですよ!(まだ夢の段階ですが)
しっかり、参考にさせていただきますね☆これからの日記も楽しみにしてま~す!
by ぷれ (2012-08-29 19:14) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
デイキャンプ、本当に楽しかったようで娘も大満足だったよ~!
勉強系より、こうやって活動的な方が楽しそうよね~♪
留学といってもいろいろあるよね~。あゆちゃんにはぜひあの英語力を
いかして留学してほしいもんね♪^^
うちも悩むわぁ・・・あ、英語力はないけどね^^;
by ももくま (2012-08-29 19:51) 

ももくま

>そのこさん。
もうすっかり日本の生活です。。。娘は登校日があったり、私も
仕事があったりと・・・家事がたまってるし^^;
デイキャンプもとっても楽しかったようでした~。お出かけいけるのって
娘にとってやっぱりポイント高いですね♪^^それにどこでもなじめるので
本当に助かります。ありがとうございました!
by ももくま (2012-08-29 19:57) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
娘のデイキャンプ、1週間(といっても5日間)で短かったですが
毎回がとても充実してたみたいで、とっても楽しかったようです♪
夏ややっぱり、ウォーターパークですよね~♪Yくんも行ったんですね^^
日本語ボランティアは飛び込みでしたが、面接試験がありました。
それにパスしたら、ボランティアできるようです。もしダメなら
英語のレッスン(有料)のをカナディアンから受けることになるようでした。
by ももくま (2012-08-29 20:02) 

ももくま

>ミーミーさん。
ただいま~♪ 本当に充実した日々を過ごすことができました^^
娘も私もそれぞれ楽しむことができました!
そうなんですよ~。帰ってきたら家事がたまって~。大変なことに
なってました^^;少しずつ片づけたりしています。
子供たちも2学期の準備で忙しそう?です♪
by ももくま (2012-08-29 20:11) 

ももくま

>ちゃるこさん。
今年も素敵な思い出がたくさんできました。
ちゃるこさん、バンクーバー市内の様子もupしますので
よかったら見に来てくださいね~♪^^ちゃるこさんはバンクーバーの
どのあたりにいらしたんですかぁ~^^?気になります♪^^
by ももくま (2012-08-29 20:20) 

ももくま

>ぷれさん。
ぷれさん、ただいま~♪短い期間でしたがとても充実した日々を
過ごさせてもらいました~^^娘もデイキャンプが気にいったみたいでした!
ぷれさん、バンクーバーへ親子留学ですかぁ~!
環境もいいし、親子でのお出かけスポットもいっぱいあるし
私的には、本当におすすめの場所です~♪^^
by ももくま (2012-08-29 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。