SSブログ

今年もキャピラノサスペンションブリッジへ♪ [カナダ親子留学2012]

カナダからブログUPしています[飛行機]

今日こちらは日曜日!
バンクーバーに来てからずっと暑いくらいの
晴天が続いてましたが、今日ははじめて
朝から曇り…そして、少し肌寒い!

観光でグラウスマウンテンに行くつもりでしたが
山のてっぺんに行ってもいい景色を観るのが
期待できなかったので、
急きょ、予定変更して、去年も行った
キャピラノに行くことにしました!
image-20120819222108.png
ダウンタウンからシーバスという船に乗り
対岸のノースバンクーバーに行きます。
そこからバスで15分くらい山の方へ行った所に
キャピラノサスペンションブリッジがあります![左斜め下]
image-20120819223717.png
こちらはツリートップアドベンチャー[左斜め下]
image-20120819222407.png
こちらはクリフウォークといって宙吊りの
橋を渡ります[左斜め下]
image-20120819222648.png
ここは何度行っても楽しめますよ(^ー^)ノ
娘もお気に入りの場所です!

カナダ時間であと残すところ2日!
楽しみたいと思います!!

カナダからでした[手(パー)]
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 14

そのこ

うちでホームステイしていた11歳の男の子も
今回の留学で、ベスト1の思いではキャピラノツアーでした。
やっぱり、人気No.1ですよね!!

グラウスマウンテンは、確かに今日の天気では
ダウンタウンが一望できないかも。。
ゴンドラのほかに、上までハイクできるんですよ!
体力に自信があったら、来年チャレンジしてみてください☆
by そのこ (2012-08-20 15:00) 

りえぽん

ももくまさん、少しご無沙汰しておりました~ (>_<)
そして、既にカナダに旅立たれていたのですね!!
今回も、とっても満喫されている様子♪
残りのカナダライフも、楽しんできてくださいねー (^O^)/
by りえぽん (2012-08-20 16:47) 

ぷれ

うわぁ。うわぁ。楽しそうな写真が次々と・・・!
カナダ滞在、楽しまれているようで何よりです!

キャピラノって、話には聞けど行ったことはないので、行ってみたいなぁ~。壮観な眺めですね!
バンクーバー、子供も大人も楽しめる施設がいっぱいあるようで、とても魅力的に感じます。素敵なお土産話の続き、楽しみにしていますね(^^)

by ぷれ (2012-08-20 20:15) 

Yu・Taiママ

今年のバンクーバーは暑いのですね~
キャビラノ~Yくんも「楽しいよ!」って言ってます!

バンクーバーは観光地にバス等使って行けるのは
いいですよね~
急遽変更してキャピラノ行けるのですね。。。
残り2日、楽しんでくださいね!

by Yu・Taiママ (2012-08-20 21:08) 

のりぴぃー

もうそろそろ飛行機に乗るくらいかな?
もうバンも夏が終わったね~。
キャピラノ、懐かし~い!
そのすぐそばに住んでたから、夏はいつも観光客でいっぱいだった。
バスも混んでたよ。
でも秋になると、すっかり人も少なくなって寂しいんだよね(笑)
UBCは行けたかな?
気をつけて帰ってきてね。
またたくさん話聞かせてね。
by のりぴぃー (2012-08-22 02:26) 

ちぃちぃ 

娘ちゃんも楽しんでいたようだね~!
もう帰国したのかな…?楽しい時間はあっという間だね(*^^)v

先日はわざわざメールありがとうね♪

by ちぃちぃ  (2012-08-22 17:05) 

こころ和み庵

いっぱい楽しい思い出が出来ましたね~♪

私もいつか行ってみたいです☆
気を付けて帰ってきて下さいね♪
by こころ和み庵 (2012-08-23 16:57) 

ももくま

>そのこさん。
キャピラノは何度行っても楽しめますよね~。子供からお年寄りまで~、
いろんな国の人が同じように、吊り橋に揺られて~。
グラウスマウンテンは次回に!ぜひ!でもゴンドラかなぁ~(笑)
by ももくま (2012-08-23 23:21) 

ももくま

>りえぽんさん。
コメントありがとうございました!カナダ、満喫してきました~。
またこれからカナダでのこと記事に少しずつupしますので
遊びにきてくださいね~♪
by ももくま (2012-08-23 23:22) 

ももくま

>ぷれさん。
コメントありがとうございました!
キャピラノ、本当に子供も大人も楽しめますよ~。
ぷれさんの子供さんたちならほんと喜びそう!
学べる環境と、観光したり遊んだりできる環境があるのって
いいですよね~。ぜひぜひ~カナダへ~~(笑)
by ももくま (2012-08-23 23:33) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
Yくんもよく知ってるキャピラノです~♪子供も大人も関係なく楽しめて
本当にいいところですよ~^^
今回は自分たちでバスや電車、船?を使っていろんなところに行きました。
都会の公共機関とは違って、とても簡単、単純なので観光客とかでも
普通に乗りこなせるし、道も簡単!Yu・Taiママさん親子もぜひぜひ~♪
そろそろTくん行きたくなってきたかな?(笑)
by ももくま (2012-08-23 23:36) 

ももくま

>のりぴぃー。
今年のバンクーバーは結構暑かった、去年よりは断然暑い^^
キャピラノ行きのバスで、娘にここは、のりぴぃーの住んでたところって
教えておいたよ(笑)いいなぁ~って言ってた^^
本当に久しぶりにUBC行ってきた~。ここもずいぶん変わってたし
いろんなところで工事してた。サブがなんか古くなってた(笑)
by ももくま (2012-08-23 23:42) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
昨日の夜帰ってきたよ~。ただいま~。こちらこそメールありがとね~♪
今回は短すぎたぁ^^;でもとっても充実したカナダだったよ~^^b
by ももくま (2012-08-23 23:44) 

ももくま

>こころ和み庵さん。
コメントありがとうございました!
昨日帰ってきました^^今回もまた素敵な出会いや思い出が
たくさんできました~。また行きたいです!
こころ和み庵さん、ぜひぜひカナダへ、とってもいいところです♪
by ももくま (2012-08-23 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。