SSブログ

ルクエでココアケーキ♪&モラタメ当選★ [ケーキ]

台風が過ぎ去り、また大雨になりそうな予感[雨]
みなさんの所は大丈夫でしょうか~?お天気が気になります[ダッシュ(走り出すさま)]

先日、[ぴかぴか(新しい)]レシピブログ[ぴかぴか(新しい)]さんでモニター当選して
いただいたスチームケース「ルクエ」を使って、ココアケーキを作ってみました(^^)v

ココアケーキ(ルクエレギュラーサイズ1台分)

P2012_0621_094431.JPG

★材 料★
薄力粉・・・150g  ベーキングパウダー・・・小さじ1と1/2  砂糖・・・大さじ5
卵・・・1個  牛乳・・・100cc  ココアパウダー・・・大さじ3  ラム酒・・・大さじ1
サラダ油・・・大さじ2
★作り方★
1.  ボウルに粉類、砂糖、ココアパウダーを入れて泡立て器でよく混ぜる。
   ここに、卵、牛乳、ラム酒、サラダ油を入れてその都度よくかき混ぜる。
2.  スチームケース「ルクエ」に(1)の生地を流しいれて
   電子レンジ600wで4分30秒加熱する。
   (※500wの場合は6分加熱)
   できあがりはこんな感じ↓↓↓
P2012_0621_084215.JPG

簡単にふわふわなココアケーキができあがりました。
まるで、ココア生地のスポンジケーキのような感じです[グッド(上向き矢印)]
美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

レシピブログさんのサイトはこちら↓↓↓
スパイスクッキングとルクエの料理レシピ
スパイスクッキングとルクエの料理レシピ


こちらもポチっとしていただけると嬉しいです↓↓↓いろんなレシピが見られます[るんるん]


さてさて、先日のモニター当選につづき[soon]
モラタメさんでS&Bディナーカレーが当たりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

P2012_0616_110340.JPG
週末にでもカレー作ってみようと思います[かわいい]

モラタメさんのサイトはこちら↓↓↓興味のある方はぜひぜひ[るんるん]
http://www.moratame.net/



nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

あゆかん

ルクエでココアケーキも作れるんだね。いろいろお料理やお菓子の幅が広がるね。
カレーも当選したんだ。すご~い。当たるわけないと思って応募もしないけどけっこう当たるもんなんだね。
いろんな味のカレーが楽しめていいな~。
by あゆかん (2012-06-21 22:33) 

ミーミー

凄いですね~^ 
色々当選 それを使ってすぐ作るのも感心します
 ココアケーキ 上手に出来ましたね\(^o^)/

 台風後の停電 長かったですよ 
by ミーミー (2012-06-22 07:39) 

そのこ

ももくまさん、すごいくじ運ですね~!!
新メニューが続々で、おいしそうです~☆
by そのこ (2012-06-24 08:38) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
ルクエ、いろんなものが簡単にできてよいよ~^^
あゆかんちゃんもモラタメやってみて~。手軽に応募できて
たま~に当たって、いいかんじ♪
by ももくま (2012-06-24 11:07) 

ももくま

>ミーミーさん。
めずらしく、立て続けに当たりました^^b ルクエはほんとに簡単に
お料理ができていいですよね~。また何か作ろうと思います♪
ミーミーさん、停電大変でしたね~@@
by ももくま (2012-06-24 11:08) 

ももくま

>そのこさん。
たまたま立て続けに当たった感じです^^bルクエで簡単に料理ができるので
しばらくはまりそうです♪
あ、そうそう、ご飯もお米から炊けるんですよ~。カナダに持っていこうかなぁ^^
by ももくま (2012-06-24 11:10) 

ぷれ

4分半でケーキが焼けてしまうなんてすごい!
材料を計量する時間の方が長そうですよね(^^;)
ルクエ&電子レンジばんざい!!

カレールー、娘さんの出番かな??楽しみですね♪

by ぷれ (2012-06-24 19:26) 

ももくま

>ぷれさん。
そうなんですよ~。確かに計量するよレンジにかける方が短いかも!?
またいろいろ作ってみようと思います♪
カレーは、もちろん娘担当で~す^^b
by ももくま (2012-06-24 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。