SSブログ

総勢40人!でB.B.Qパーティー♪&母の日♪ [日記]

日曜日・・・母の日でしたね~[かわいい]
我が家では、バーベキューパーティーがありました[演劇]
主宰は、地元のスポーツ少年団の野球チームの親さんたち[るんるん]
うちの子は卒団しているものの、夫が今でも団に残って役員をやっていることもあり
参加することに、そして、場所も我が家の庭でやりました[るんるん]
親さんたちの親睦をかねて、大人主体のパーティーでしたが、どんどん人が集まり
その子供さんたちも大勢集まってきて[soon]気がつけば40人超の人が[目]

バーベキューセットは親さんの知り合いの焼肉屋さんから大きな鉄板や
ガス台を借りてきて、炭をおこす手間もなく、手際のよいママさん、パパさんが
お肉や野菜、焼きそばなどなど・・・焼いてくれました[グッド(上向き矢印)]
ビールは近所の酒屋さんからビールサーバーを調達[ビール]

外に大勢人がいて、我が家のワンコも子供たちに遊んでもらって嬉しそう[るんるん]
P2012_0513_163345.JPG
おばあちゃん犬なのでいつもは寝ていることが多いんですが・・・
この日はお肉のいいにおいのする外で、子供たちと遊んでいました[目]
そして・・・お昼前からはじめたバーベキューでしたが、気がつけばもう暗くなり・・・
最後までいた人は夜9時ころまでいました[夜]
楽しい1日でした[かわいい]みんなで食べるのは美味しいですよね~。

忙しく過ごしてたので、うっかり母の日を忘れそうに[ふらふら]
あわてて買ってきたお花を、おかあさんに[プレゼント]
P2012_0514_110341.JPG
そして、娘から私に[プレゼント]オレンジに顔のシール?貼っただけ??
P2012_0511_203231.JPG
それでも嬉しいし[グッド(上向き矢印)]いつも学校帰りに道端の草花を取ってきては
私にプレゼントしてくれるので、それでもう十分で~す[わーい(嬉しい顔)]

みなさん、どんな週末&母の日を過ごされましたかぁ~?^^




nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 12

あゆかん

すごいね。そんな人数を受け入れるキャパがあるなんてすごいわ。
卒団してからもつながっていられるのもいいことだよね。
母の日は私は母にしょぼいものを送っただけ。で、娘からはお母さん座っていてってごはんをついだりしてくれただけ。とっても地味でした(笑)。
でも、反抗期のあの娘たちがやってくれたことが奇跡でうれしかったわ。
わんちゃん、こんなお顔してたんだ~。とってもかわいいね。
by あゆかん (2012-05-14 23:46) 

Yu・Taiママ

庭でのバーベキュー、この人数の多さはすごいですね~
何かに所属していると、集まりがあって楽しいですよね。
パパさんこれからもがんばってくださいね!

我が家にもおばあちゃん犬がいます。。。もう13歳!
大型犬にしては長生きで、毎月お医者さんに行ってます。。。
ももくま家にも犬を飼っているなんて~うれしい!

母の日はパパお仕事・・・Yくん友達と・・・Tくん私と遊園地・・・
相変わらずバラバラ~

by Yu・Taiママ (2012-05-15 10:58) 

そのこ

ほんと、すごく広いお庭ですね!!
Mちゃんのオレンジ、笑えます~☆
でもアイデアがかわいい!!
by そのこ (2012-05-15 15:36) 

ミーミー

BBQ 凄い~~40人も~
親睦ね 食べたり飲んだりすると和気あいあいになるから
 結束が出来ますね
 子供達もそうした親達が仲良くしてるのを見るのも将来きっと役立つと思います 母の日は気持ちだよね~^\(^o^)/

★ 卵白の泡立て ボールごと卵白を入れて周りが少し凍った頃がベストなんだそうよ そういてると確かにシャキッとしたメレンゲになります
 良かったら一度試してくださいね
  
by ミーミー (2012-05-15 18:53) 

うらちん

すごい本格的なBBQ大会になったね♪
楽しさが伝わってくるよ!
卒団しても声かけてもらえるってホント嬉しいよね!
少年団の後輩たちの頑張りも聞けたのではないかな。
これからますます頑張ってくれるといいね!

お兄ちゃん部活はどうですか?
キツクない?
ウチはコーチや先輩にまだ慣れてないせいもあり少々テンパリぎみだよー
by うらちん (2012-05-16 10:47) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
すごい人数でしょ~。最初は20人くらいって聞いてたんやけどね。
我が家にたくさんの人が来てくれるのは嬉しいね。
あゆかんちゃん、お母さんにちゃんと送ってて偉いよ~!
娘ちゃんからも、気遣ってもらって、そういう気持ちが嬉しいよね。
by ももくま (2012-05-16 21:52) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
大勢の人が集まってくれて、楽しかったです♪そしていろんな人と
話すこともできたし、たまにはこういうのもいいもんですね^^
Yu・Taiママさんのワンちゃんも13歳なんだぁ。うちの子も13歳なんですよ~♪
母の日、みんなそれぞれだったんですね~。でもTくんと遊園地!
いいですね~♪Yくん中学になったから友達と遊ぶ方がいいのかな^^

by ももくま (2012-05-16 21:59) 

ももくま

>そのこさん。
Mちゃんのオレンジ、笑えるでしょ~。今でも飾ってて・・・
食べれません^^;
我が家に大勢の人が来てくれて、楽しかったです♪
またB.B.Qやろうね♪と帰り際に言ってもらえてよかったです^^
by ももくま (2012-05-16 22:09) 

ももくま

>ミーミーさん。
すごい人数でしょ~。でもみんな共通の野球の話題で盛り上がってました。
みんなで楽しく、食べて飲んで・・・親睦も深まったと思います♪
たまにはB.B.Qもいいですよね~^^
卵白のこと、ご丁寧に教えてくださって、ありがとうございます!
さっそくプレゼント用にシフォンケーキを焼こうと、紙製の型を買ってきたところです。
by ももくま (2012-05-16 22:12) 

ちぃちぃ 

BBQお疲れさまでした~!それにしても大人数だったね!
でも楽しそうだね!これで親睦も益々深まってみんなで勝利を勝ち取れるね。
娘ちゃんのプレゼントかわいい~(*^_^*)
子供からのプレゼントはなんでも嬉しいね!
by ちぃちぃ  (2012-05-16 22:14) 

ももくま

>うらちんちゃん。
すごいでしょ~!私もびっくりやったわぁ。でも皆が楽しんでくれてたし
私もいろんな人と話せて楽しかったよ~^^卒団しても交流があるのは
ありがたいね。
お兄ちゃん、いつも疲れたぁって帰ってくるけど、楽しんでる様子。
初めは慣れないから苦労もあるよね。
お互い、子供たちには頑張ってほしいよね^^
また中学校のこと、情報交換しましょっ♪
by ももくま (2012-05-16 22:17) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
すごい人数やったよ~。私もびっくり@@
みんな親睦を深めて帰っていったと思うけど・・・
すごい飲んでた~^^今のスポ少のチーム、結構強いみたいよ~。
オレンジ、笑えるでしょ~。
by ももくま (2012-05-17 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。