SSブログ

G.Wいろいろお出かけ~♪ [日記]

G.Wあっという間にお休みは終わってしまいましたね~。
みなさん、楽しい休日を過ごされたことだと思います[かわいい]
我が家は・・・G.W前半は家族がそれぞれ予定があり一緒に出かけられませんでしたが
後半では、地元のお祭りに出かけたり、家族で出かけたりしました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

[位置情報]5月4日[位置情報]
地元のお祭りに[演劇]
033.JPG
たくさんの山車が出て・・・
031.JPG
山車の一つでは、子供歌舞伎で、小学生の子供たちが
役になりきり、演じていました[るんるん]
036.JPG
娘は、友達と一緒に金魚すくいに夢中です[グッド(上向き矢印)]
上の子はといいますと・・・私たちとは別行動[ー(長音記号1)]友達と一緒に楽しそうにいました。

[位置情報]5月5日[位置情報]
この日はとってもよいお天気[晴れ]家族みんなそろって休日!
我が家から車で2時間ほどのところにある、牧場をテーマにした施設に行ってきました[るんるん]
168.JPG
とってもきれいなところで・・・園に入るとこんな素敵な光景が[目]
162.JPG
カラフルなチューリップが一面にあり、本当にきれいでした[かわいい]
いろんな動物にも触れられます^^娘は動物大好き!
135.JPG
牛さんに、牧草をあげてみたり・・・
171.JPG
お馬さんとふれあったり・・・
191.JPG
羊さんにも、餌をあげたり、触れ合ったり・・・
214.JPG
そして・・・今回娘が一番やりたかった、乗馬体験!
インストラクターのお兄さんにいろいろとおしえてもらって・・・
218.JPG
自分ひとりで、手綱をもち、右へ左へ・・・時々止まってみたり・・・上手にできました!
というか・・・このお馬さんがとっても賢いんですけどね^^
本人はまた乗馬をやりたいようでした。
上の子、全く出てきませんが[あせあせ(飛び散る汗)]男なのに、動物が苦手なようです[もうやだ~(悲しい顔)]
動物に触れられたのは、ウサギくらいでした[たらーっ(汗)]

楽しいG.Wになりました~[るんるん]
親戚が遊びに来たり、妹家族が遊びに来たりして、忙しくしていましたので
お菓子作りはお休みです[バー]




nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

あゆかん

やっとGW終わったね。忙しかったけど通常生活が戻ってほっとしてる。
おでかけいいな~。うちの一家も動物好きだからそこは楽しめそうだね。
中学生ともなるとお祭りも友達と行っちゃうよね。お祭り、おめかしに情熱を燃やしていてこっちはあきれていたよ。大切な試合がもうすぐひかえているのにそんな場合じゃないだろ~って説教してやったわ。(笑)
まぁ青春だね・・・仕方ないか。

by あゆかん (2012-05-08 01:42) 

そのこ

Mちゃん、乗馬好きなんだ~。
サマーキャンプでもありますよ!
すこーし値段は上がるけど、約$350/週です☆

馬についても学べたりで、動物好きだったら楽しいと思います~♪
by そのこ (2012-05-08 02:03) 

Yu・Taiママ

楽しいGWでしたね~
わが子たちは動物大好き!!です。

BUNP OF CHICKEN コンサート in Niigata で
パパとYくんといとこちゃんは盛り上がり、
Yくん、貧血で倒れました・・・
我が家のGWは写真で残しておくようなものでもなく。。。
by Yu・Taiママ (2012-05-08 14:43) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ~♪

GWも終わり今日から仕事でした
(身体が休み常態よ)
 子供が大きくなって来ると中々家族一緒はなくなりますね
 我が家は仙台の実家の人達とドラゴンズ観戦 楽しかった!
by ミーミー (2012-05-08 21:38) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
G.Wいろいろと忙しかったね~^^ あゆかんちゃんちは娘ちゃんたち
がんばってて、充実してたね~♪
動物好きならオススメやよ。庭園もきれいやし、飛騨牛も食べられるし
空気もきれいで、もちろん、動物もかわいいよ^^
by ももくま (2012-05-09 21:59) 

ももくま

>そのこさん。
乗馬、楽しかったみたい♪サマーキャンプでもありましたね~。
動物好きなので、大きな牛や、馬でも「かわいい~!」といって
触れ合っていました^^サマーキャンプ、何がやりたいか娘に
聞いてみます^^
by ももくま (2012-05-09 22:03) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
Yくん、大丈夫ですかぁ~?コンサートで盛り上がりすぎて
テンションあがりすぎちゃったんでしょうかぁ?
Yu・Taiママさん、ファミリーで素敵なG.Wをすごされたんですね~^^
by ももくま (2012-05-09 22:06) 

ももくま

>ミーミーさん。
G.Wとっても充実してましたね~^^ミーミーさんちはお客さんがみえたり
ドーム行ったり・・・とっても楽しそう♪そして・・・ドラも勝ってよかったですね^^
私も体がまだ休み状態です^^;早く戻らなくては・・と思っています^^;
by ももくま (2012-05-09 22:08) 

ちぃちぃ 

家族でお出掛けできてよかったね~。チューリップ畑めちゃきれい~行ってみたいなぁ…。
娘ちゃんはまだ動物に触れ合うなんてかわいいね!
うちの子はきっと『臭~い』で終わりそう…。
お祭りも友達と行って親なんて用無しだよ。
まぁ私の時間が増えていいんだけどね!

by ちぃちぃ  (2012-05-10 00:14) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
ここは本当にきれいで、いいところやよ~。ぜひぜひ!
動物・・・確かに匂うよ~^^;娘ちゃんくらいの年頃だとちょっとキツイかも!
お祭りでは、ちぃちぃちゃんちのお兄ちゃん、娘ちゃんに会ったよ~。
二人とも友達といて、楽しそうやったよ~♪
by ももくま (2012-05-10 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。