SSブログ

G.Wいろいろ★&オレンジヨーグルトゼリー [プリン・ゼリー]

G.W真っただ中ですが・・・みなさんいかがお過ごしでしょうかぁ?
我が家ですが[ー(長音記号2)]
上の子⇒中学校の部活へ[野球]
夫⇒スポーツ少年団(小学校)の練習の手伝いに[野球]
下の子⇒友達の家に遊びに[かわいい]
みんな、バラバラな感じです[グッド(上向き矢印)]まあ子供たちも大きくなったししょうがないですね[ダッシュ(走り出すさま)]
それでも、5月5日は家族で出かける予定で~す[車(セダン)][ー(長音記号1)]
子供の日でもありますよね[目]上の子の[ぴかぴか(新しい)]鎧かぶと[ぴかぴか(新しい)]今年も飾りました!
P2012_0502_132641.JPG

私は、いつもの休日な感じ・・・掃除したり、お菓子作ったり、買い物行ったり・・・
ゼリーや、ケーキを作りました(^^)v

オレンジヨーグルトゼリー(4人分くらい)

P2012_0503_185511.JPG

★材 料★
オレンジジュース・・・150cc  プレーンヨーグルト(水切りなし)・・・1cup
砂糖・・・大さじ4  粉ゼラチン・・・5g  オレンジ・・・1個  飾り用ミント・・・適量
★作り方★
1.  オレンジジュースを小鍋に入れて弱火にかけて温め、そこへ粉ゼラチンを
   振りいれて溶かし、砂糖、プレーンヨーグルトも入れてよくかき混ぜる。
2.  器に、(1)を流しいれ、冷蔵庫で冷やし固める。
3.  ゼリーが固まったら、カットしたオレンジ、飾り用のミントをのせて
   できあがり!!

とてもさわやかなゼリーになりました^^ 美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

こちらはホウレンソウのケーキ[バースデー]↓↓↓
P2012_0421_193159.JPG
前に作ったキャロットケーキのニンジンを、茹でたホウレンソウに代えて・・・
レシピはこちら↓↓↓こちらも懐かしの子供たちが通っていた幼稚園のレシピです[メモ]
http://momokuma2.blog.so-net.ne.jp/2011-02-28

にんじんのケーキも美味しいですが、こちらも美味しいです[グッド(上向き矢印)]
ホウレンソウ嫌いでも、あの苦い感じの味がしないし、これなら食べられると思います[かわいい]


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

ちぃちぃ 

あー兜出してない…しかも家族誰も言わない…みんな忘れているのかな…(T_T)子供も大きくなると興味無しだね(T_T)
暑くなるとこおゆうデザート食べたいね!
またももくまちゃんレシピを参考に作らせてもらうよ~♪
by ちぃちぃ  (2012-05-04 00:44) 

そのこ

ももくまさん、私のブログでももくまさんのこと書いちゃいました~☆
ココアのカップケーキ、私も作りました!
チョコクリームを省略したので(笑)
全然甘くなかったけれど、ヒロは大喜びでした♪

ありがとうございました~!
by そのこ (2012-05-04 07:11) 

ぴーすけ君

オレンジヨーグルトゼリー。さわやかな味がスキです♪
by ぴーすけ君 (2012-05-04 11:09) 

Yu・Taiママ

子どもの日ですね~立派ですね~
我が家には、ばーちゃん手作りのお人形がありますが、
出してないですね~気はなってはいるのですが・・・

我が家はYくん部活を休み in 新潟です!


by Yu・Taiママ (2012-05-04 16:34) 

ぷれ

ももくまさんは、よくヨーグルトを使われますね。ヘルシーな感じで、いつもとても興味深く拝見してます!だいぶ暖かくなってきたし、こういう爽やかなデザート、いいなぁ。うちでも試してみます!

そしてそして・・・
今年の夏も親子留学されるんですねーー!羨ましい!
いっぱい、色々な経験をして楽しんでらして下さい♪
現地のレポート、また楽しみにしています(^^)

by ぷれ (2012-05-05 23:00) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
そうやよね。子供が大きくなると兜とかって興味なくなるよね・・・
うちも、出したはいいけど、全く興味なし!って感じ。。。
まあ、大きくなったって証拠かな^^;
冷たいものが食べたくなるよね~。こういうあっさり系のだと
どんだけでも食べられるわぁ@@
by ももくま (2012-05-06 17:27) 

ももくま

>そのこさん。
カップケーキ、作ってみてくれてうれしいです!ヒロくんが喜んでくれて
ほんと、嬉しいです★そしてブログも紹介していただいて・・・とっても
光栄で~す!これからもよろしくです!!
by ももくま (2012-05-06 17:29) 

ももくま

>ぴーすけ君。
これ、かなりさわやかな感じのゼリーです♪ オレンジの風味もして
よいですよ~^^ オススメです^^b
by ももくま (2012-05-06 17:30) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
うちの子、鎧かぶとを出してみたものの、まったく興味なく・・・
見向きもしない感じ。。。まあ、大きくなったのでしょうがないんでしょうね。
おばあちゃん手作りのって素敵ですね!!
Yくん、新潟なんだぁ。楽しいGWを過ごせたでしょうね~♪
by ももくま (2012-05-06 17:32) 

ももくま

>ぷれさん。
ヨーグルト、ヘルシーなのと、自分が好きなので自然とお菓子にも
よく使ってます♪ オレンジと相性バッチリで、とっても爽やかなゼリーに
なりました♪ ぜひぜひ!!
カナダ行き、今年も決めました!また下の娘と行きます!
楽しいレポができるように、楽しんできますね~♪
by ももくま (2012-05-06 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。