SSブログ

小中学校PTA役員♪&ママ友ランチ♪&チョコバナナクレープ [その他のおやつ]

小中学校、それぞれ新学期が始まり・・・1週間が経ちました[時計]
子供たちも、少しずつ新しい環境に慣れつつあります[ー(長音記号2)]
そんな中、私は・・・小学校でも中学校でもPTAの役員が当たり[手(グー)][左斜め下]
P2012_0411_180821.JPG
今日は中学校のPTA役員会に行ってきました。
中学の役員は初めてなので、わからないことばかり・・・この先どうなることやら・・・
まあ、子供がいるので、役員は避けられませんね[ふらふら]覚悟してがんばります[exclamation×2]
ちなみに明日は小学校のPTA役員会です~。

先日、久しぶりに仲良しママ友達とランチに行ってきました[レストラン]今回はイタリアン[ぴかぴか(新しい)]
[レストラン]前菜・スープ・パン・・・
P2012_0412_121330.JPG
[喫茶店]メインのオイルベースのパスタ・・・
P2012_0412_123135.JPG
[レストラン]デザートはティラミス・シャーベット・パンナコッタ・パウンドケーキ・コーヒー・・・
P2012_0412_133507.JPG
とっても美味しく、みんな中学生のママとして会話も弾みました[グッド(上向き矢印)]楽しかったぁ[るんるん]

久しぶりにクレープを焼きました(^^)v簡単です[soon]

チョコバナナクレープ

P2012_0412_171009.JPG

★材 料★
卵・・・2個  砂糖・・・20g  牛乳・・・200cc  薄力粉・・・100g
《トッピング》バナナ、チョコクリーム、ホイップした生クリームなど
★作り方★
1.  ボウルに卵を割りいれてほぐし、砂糖、牛乳、ふるった粉類を入れて
   静かにかき混ぜる。
   ※泡立てないように注意!
2.  (1)の生地を冷蔵庫でしばらく休ませる。
3.  フライパンにバターを薄くひき、生地をお玉1杯分くらい流しいれて
   薄く広げる。
4.  両面焼けばできあがり!
5.  食べる時に、《トッピング》お好きな分量をのせて。

トッピングをいろいろ変えて楽しめますね[るんるん]そして短時間でできて
とっても簡単です[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 16

のりぴぃー

久しぶり♪
PTAの役員になったんんだね。
小学校の方もやってるんだ。
両方は大変だけど、がんばってね。

ところでお茶、いつが都合いい?
私はとりあえず平日は大丈夫だよ。
by のりぴぃー (2012-04-17 03:33) 

あゆかん

役員会お疲れ様。
昨日、私も年間計画きいてきたけどさっそくいろいろ忙しそうだったわ。
中学のことはいまだによくわかっていないんだけど、私は推薦委員という最悪な役を兼ねているからちょーブルー。誰かに役員をお願いにいかなあかんのやけど、誰もやってくれず結局自分でやるらしい。あ~また役員だらけの人生かも~~。お互いがんばろうね。
by あゆかん (2012-04-17 07:18) 

ミーミー

まあ~両方の役員に~~
 頑張って! 息子の中学の時役員になったことがあるけど
クラスのだからね 代表などなるのはやはり適任者が居ますね
 誰もが認める人がいいよね~
 忙しくなりますね~
by ミーミー (2012-04-17 18:20) 

Yu・Taiママ

役員ですか~私も以前しましたが、思ったより大変でもなくて。
Yくんの学校はマンモス校なので役員になる確率も低くなります。
役員って得るものも多いので、がんばってください!!

ランチって主婦にとっては息抜きですよね~
情報交換もできて~美味しいもの食べて~
by Yu・Taiママ (2012-04-17 20:14) 

うらちん

ぇえーー!?
両方あたっちゃったの!?
忙しい1年になりそうだね(;>_<;)
ももくまちゃんの名前が一番上だったのかな?
私は小学校も中学校も免れてヤレヤレだよん(;^_^Aまぁ子供会の執行部でイッパイ②なんだけどねっ

ランチ美味しそう!!
今度誘ってくださいな♪

クレープいいねぇ♪
私にはクレープ作りはかなりパワーが必要なので 、今週のお休みの日に作ろうかなっ(*´∇`*)
by うらちん (2012-04-17 23:16) 

ちぃちぃ 

我が家にもその通達きたわぁ(>_<)委員長を逃れただけよかったよ(^^)ももくまちゃんは小学校とダブルなんだね。忙しい一年になりそうだね!お互いがんばろ~!
クレープもそおゆう風だとカフェで食べるみたいでオシャレだね!
by ちぃちぃ  (2012-04-18 00:12) 

りえぽん

わ~あ
ダブルで役員さんが来てしまったんですねぇ(>_<)
これから、お忙しくなりますね・・・
ご無理しすぎないように、お気をつけて下さいね~

ランチのデザート。
盛り合わせなのは、ポイント高いですねっ (≧∇≦)
by りえぽん (2012-04-18 18:13) 

ももくま

>のりぴぃー。
久しぶり~♪仕事どう?忙しいかな??
両方で役員、がんばるよ。。。
お茶しようね~。今、疲れからなのか体調悪くてさぁ。
またメールするね。いろいろと話聞きたいわぁ。^^
by ももくま (2012-04-18 19:30) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
あゆかんちゃんはいつも役員でも大役やよね。
お互いがんばろうね。。。 中学のこと、知らないことばかりやで
また教えてね~。 英語活動のこともまた話そうね♪
連日、役員会で、あの後じんましんでた~><今も・・疲れかなぁ。
by ももくま (2012-04-18 19:32) 

ももくま

>ミーミーさん。
両方の役員は大変だけど、がんばります♪
子供がいるから、しょうがないですよね。。。
by ももくま (2012-04-18 19:34) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
役員、大当たりです!特に中学はわからないことばかりで不安ですが
なんとかがんばります!他のお母さんたちとも知り合いになれるし
いいこともありますよね♪ ランチは息抜きですよね~。疲れてくると
ランチやお茶に友達と行きたくなります。今回は疲れ過ぎて・・・
じんましんまで出て、体調不良になりました。。。また元気になったら
ランチ行きたいなぁ^^
by ももくま (2012-04-18 19:39) 

ももくま

>うらちんちゃん。
そうなの~。両方って^^;中学のは、わかると思うけどマル付けで
どうしても、出席番号が関係してくるやん?!やっぱり当ったって感じ。
ランチ今度一緒に~♪ またいろいろとしゃべりたいわぁ^^
クレープ、ぜひぜひ作ってみてね♪ これ、簡単やよ~^^b
by ももくま (2012-04-18 19:41) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
この紙、見たくなかったわぁ。ちぃちぃちゃんも同じ役でよかったぁ。
またいろいろと教えてね♪ 委員長あたらなくって、ほんと良かったね♪
お互い、がんばろうね~。 クレープ、簡単やよ~。トッピングも
並べただけ~♪ ぜひぜひ!
by ももくま (2012-04-18 19:43) 

ももくま

>りえぽんさん。
そうなんですよ~。ダブルです^^;とりあえず、当たってしまった以上
腹をくくって、がんばります。 でも仕事も忙しく役員会続きで・・・
とうとう、じんましんが出てしまいました><たぶん疲れからだと思いますが・・・
この先が思いやられます。。。
ランチのデザート、友達がデザートグレードupクーポンを持っていたので
豪華なのになりました~♪ たくさん食べてもデザートは別腹ですもんね♪
by ももくま (2012-04-18 19:47) 

ぷれ

ももくまさん、体調はいかがですか?
二つも役が当たってしまったなんて・・・想像しただけで倒れそうです。
うちも、明後日に幼稚園の役員決めがあるのですが・・・避けて通りたい~!

クレープ、私も大好物です(^^)その割に、最近作ってないなぁ、と、記事を拝見して気づきました。今度作りま~す♪

by ぷれ (2012-04-19 21:43) 

ももくま

>ぷれさん。
ありがとうございます!だいぶん回復してきました^^
役員に当たってしまったけど、他のママとも知り合えるチャンスだと思い
がんばることにしま~す♪ ぷれさんも幼稚園の役員さんに当たるかも?なんですね?
ほんと、できれば避けて通りたいところですね~。
クレープ、簡単ですよね~。ぜひぜひ♪
by ももくま (2012-04-19 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。