SSブログ

海外ドラマ大好き★&チーズマフィン [マフィン]

いいお天気が続いていますが[晴れ]みなさん、お元気ですかぁ~?
私は・・・なんだか体調をくずしてしまいました。季節の変わり目のせいでしょうかぁ~?

さてさて、夜な夜な海外ドラマを観ています。以前はDVDをレンタルしていろんなものを
観ていましたが[目] 最近は[soon]Dlife[TV]というBSが開局したこともあり
今まで観たことなかったドラマなども観るようになりました[ぴかぴか(新しい)]
気になる[exclamation&question]Dlife[TV]のサイトはこちら↓↓↓
http://www.dlife.jp/
前から観てるのもありますが、今私が観てる海外ドラマ、ほんの一部です[ぴかぴか(新しい)]

デスパレートな妻たち シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

デスパレートな妻たち シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD



グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクトBOX [DVD]

グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクトBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



アグリー・ベティ シーズン1 Vol.1 [DVD]

アグリー・ベティ シーズン1 Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



ブラザーズ&シスターズ シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]

ブラザーズ&シスターズ シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD



どのドラマもファーストシーズンからスタートしていますので、
初めて観る方には、もってこいですよね[るんるん]
他にもたくさん番組があり、洋画も放送されています[グッド(上向き矢印)]気になる人はぜひぜひ[るんるん]

朝ご飯、いつもワンパターンな我が家・・・なので、甘くないマフィンを作ってみました。

チーズマフィン(マフィンカップ7個分)

P2012_0419_070059.JPG

★材 料★
薄力粉・・・200g  砂糖・・・大さじ2  ベーキングパウダー・・・小さじ2
塩・・・ひとつまみ 卵・・・1個  マヨネーズ・・・30g  
プレーンヨーグルト(水切りしない)・・・140g
チェダーチーズ・モッツァレラチーズ・・・合わせて80g
粗びき黒コショウ・・・少々
★作り方★
1.  ボウルに卵、マヨネーズ、プレーンヨーグルトを入れてかき混ぜ
   ふるった粉類、砂糖、塩を入れて良くかき混ぜる。
2.  チーズは1cm角くらいにカットしたものを(1)に入れて
   さっくりと混ぜ合わせる。
   ※私はこちらのチーズ、それぞれチェダーとモッツァレラを使いました↓↓↓
     P2012_0419_070328.JPG
3.  生地をマフィンカップ8分目くらい入れて、上に粗びきこしょうをふりかけて
   180℃に温めておいたオーブンで20分ほど焼けばできあがり!

バターや油を使わずに作りました^^ さっくりと食べやすく、朝食にぴったりですよ~。
チーズたっぷりで、美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 20

なっぺ

お身体大丈夫ですか?
このところ、日によってお天気も気温も違う感じですものね´・ω・`
海外ドラマ、私はヒルズとOCを見ています^^

by なっぺ (2012-04-19 22:58) 

あゆかん

体調大丈夫?元気になったらまた遊んでね。
いいな~、BS観れて。教えてもらったけどどうも観れなかったよ。うちはケーブルテレビで有料でBSチャンネルあるから観れないのかな?
ドラマにはまると楽しいよね。うらやましいわ。
仕事をリタイヤして暇ができたらBSに加入して観まくってやるのが私の夢です。
by あゆかん (2012-04-20 00:00) 

ナチュラルママ

ももくまさん~ご無沙汰しちゃっています^^
ちーずまふぃんすごくいいかんじ^^

マヨネーズを入れるの良いですね^^
うちのお兄が、甘いものあんまり。。なのでこれは良いかも~
今度作ってみよう~!笑

いつも素敵なヒントをありがとうです!
by ナチュラルママ (2012-04-20 08:59) 

ぴーすけ君

ゴースト大好きです(≧▽≦)
見はじめると止まらないww

体調崩しやすくなる気候ですよね~おだいじに。
by ぴーすけ君 (2012-04-20 10:48) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ~♪

ドラマ 最近はさっぱり見てない
 夜は主人が野球 その合間に韓ドラの録画したのをみてる
 私は野球終ると寝る(笑)

 甘くないマフイン 朝ごはんにピッタリね 
by ミーミー (2012-04-20 16:42) 

Yu・Taiママ

具合はよくなりましたか?無理しないように。。。
今は便利な時代になりましたよね~DVDを借りなくても・・・
Yくんも「中学は英語の授業があるからなっ」なんて言い出し
昨日の夜はDVDを英語で見てましたよ(笑)

マフィンに黒こしょう??またまた初耳だわ~
大人向けかな??Tくんだと「からいーーい」かな??
私が隠れて食べるには、もってこい!ですね!
by Yu・Taiママ (2012-04-20 17:21) 

ももくま

>なっぺさん。
ありがとうございます♪なんとか体調もよくなってきました^^
昨日は暑かったのに今日はまた肌寒いですし。。。なっぺさんも
体調には気をつけてくださいね~。OC私も観てました~。
by ももくま (2012-04-20 20:13) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
体調もだいぶんよくなってきたよ~。また遊ぼうね♪
BS観られないの~?!残念、いろんなドラマがあって楽しいよ~♪
ドラマばかり観て睡眠時間少なかったから体調おかしくなったのかも^^;
by ももくま (2012-04-20 20:16) 

ももくま

>ナチュラルママさん。
お久しぶりです♪ ナチュラルママさん、お元気そうで、
いつも活躍されててすごいですね~。 
チーズマフィン、甘くないのでお兄ちゃんにもよいかも~。ぜひぜひ♪
by ももくま (2012-04-20 20:20) 

ももくま

>ぴーすけ君。
ありがとうございます♪ 体調もだいぶんよくなってきました^^
ゴースト、面白いですよね~♪ Dlifeではお昼にやってるので
もっぱら録画して夜な夜な観ています^^
by ももくま (2012-04-20 20:22) 

ももくま

>ミーミーさん。
ドラマ観ないんですね~。ミーミーさんは早寝、早起きですね♪
いちどはまると見続けてしまいます~。
甘くないマフィン、美味しかったです♪^^
by ももくま (2012-04-20 20:24) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
ありがとうございます♪ 体調もだいぶんよくなってきました^^
Yくん、すばらしい!DVDを英語で~!さすがですね♪
英語を聴くのもいいことですし、Yくんは理解できるから観るのも
楽しそうですね♪^^ いいなぁ~。
マフィン、黒コショウなくっても、全然大丈夫ですよ~。
チーズの塩味がいい感じなマフィンです^^b ぜひぜひ♪
by ももくま (2012-04-20 20:27) 

うらちん

甘くないマフィン美味しそうね♪
大人も子供も美味しくいただけそう!

海外ドラマいっぱいありすぎて見れてないわぁ
とりあえず今夜11時からのデスパ見るぞーっ♪♪
by うらちん (2012-04-20 22:31) 

ももくま

>うらちんちゃん。
チーズマフィン、なかなか美味しかったよ~。
ほんと、海外ドラマ、たくさんあって・・・いろんなものを録画してるけど
私もなかなか観切れてないよ~。さっき、デスパ、もちろん観たよ~~。
by ももくま (2012-04-21 01:15) 

ちぃちぃ 

体調は大丈夫かな?ももくまちゃんは頑張り屋さんだし行事が重なってお疲れかな…!休める時にゆっくり休んで元気復活してね。
海外ドラマにはまっているんだね~!!私は見る機会ないなぁ(T_T)
チーズマフィン美味しそう~。私も今日はひさしぶりにのんびりできているのでベークドチーズケーキ焼いたよ(*^_^*)
今、冷蔵庫で冷し中~♪
by ちぃちぃ  (2012-04-21 14:13) 

のりぴぃー

海外ドラマ、いいよね。
私もいろいろ見てるよ。今のお気に入りはREXだよ。
CSでやってるんだけど、警察犬の話でREXはめちゃくちゃお利口。
すごく癒される♪
25日楽しみにしてるよ。よろしくね♪
by のりぴぃー (2012-04-22 05:15) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
もう大丈夫やよ~。頑張ってはいないけど、なんだか疲れが出たのかなぁ^^;
ちぃちぃちゃんも気を付けてね~^^
チーズケーキにパウンドケーキ、たくさん作ったね~^^
by ももくま (2012-04-22 11:49) 

ももくま

>のりぴぃー。
海外ドラマ、のりぴぃーも、好きやよね~♪ REX観てみたい♪
CSうちは契約してないの。。。いつかBSでやってくれるといいな♪^^
うん、私も楽しみ~♪ 彼の話しとか・・聞かせてね^^
by ももくま (2012-04-22 11:51) 

そのこ

すごーい、ももくまさん、たくさん見ているんですね!
私は12月から見ていた24を、とうとう全部見終わってしまい
次は何にしよう~と思っているところです。。

私の中で、24を超えるのはないような気がして
とても寂しいです~。。

これは!というものがあったら教えてください~☆
by そのこ (2012-04-23 08:30) 

ももくま

>そのこさん。
たくさんでしょ~。いろんな番組がやっているので、どれがいいか
わからないので、たくさん観ています。デスパは昔から大好きなので
また1シーズンから見直しているところです^^24もはまりますよね~^^
by ももくま (2012-04-23 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。