SSブログ

娘の誕生日パーティー★&スヌーピーのB.D.ケーキ [ケーキ]

3月7日は、下の子の10歳のお誕生日でした[ぴかぴか(新しい)]
ちょうどお誕生日の日、上の子がインフルエンザになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも前の日にスポンジケーキだけは焼いていたので、デコレーションして
上の子なしで(隔離中だったので)[ダッシュ(走り出すさま)]家族だけの小さな誕生日パーティーをしました[るんるん]
パーティーといっても、娘の好きなごはん+ケーキといった感じ[るんるん]
P2012_0307_181739.JPG
[位置情報]メニューは・・・
チキンナゲット、サラダ、ホットドック、エビピラフなどなど
そして、娘のリクエストで、スヌーピーのB.D.ケーキ[バースデー]を作りました^^v

スヌーピーのB.D.ケーキ(直径18cmのケーキ型1台分)

P2012_0307_182245.JPG

★作り方・デコレーション★
ケーキのスポンジは、オーブンについていたレシピで作りました。
デコレーションに、好きなフルーツ、いちご、生クリーム、チョコレート(ブラック、ホワイト)
スヌーピーのチョコでできたデコレーションはこちらを参考にしました↓↓↓
Cpicon チョコ☆デコ SNOOPY☆ by お豆のごはん

とっても可愛くできました[ハートたち(複数ハート)]娘はスヌーピーが大好きです[揺れるハート]
喜んでくれてよかったぁ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

そして・・・もうひとつ好きなのが、ディズニーのダッフィー&シェリーメイ[かわいい]
その子たちの服を作りました(^^)v この生地は・・・私のセーターのリメイクです[リボン]
P2012_0221_162233.JPG
なかなかいい感じでしょ[グッド(上向き矢印)]レースでコサージュも作ってみました^^
近くで見ると[目]雑な感じですが^^;娘は喜んでくれました[るんるん]


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 14

ぴーすけ君

下の子ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆彡
ケーキのデコレーション、かわいいです♪女の子が好きな感じ。
by ぴーすけ君 (2012-03-13 00:06) 

あゆかん

お誕生日おめでとう~~。お兄ちゃんはちょっと残念だったけど、家族で温かいバースデーパーティーができたね。
スヌーピーのチョコ、手作りなんだ。いつもながらすごいよね。
ダッフィーちゃんたちのお洋服もすご~い。器用だね。
いろいろ作って着せ替えするのも楽しそう。
by あゆかん (2012-03-13 00:49) 

Yu・Taiママ

お誕生日おめでとう!10歳ですか~成長しましたね!
お兄ちゃん可愛そうですね・・・
小さな誕生日会ではないですよーーー豪華な料理とケーキ!

セーターのリメイク??すごい!!
かわいいお洋服ができましたね~
こんな私でも編み物だけはするのですが、最近は小物類を
作ることが多くなりました、誰もセーターは着てくれないので・・・

by Yu・Taiママ (2012-03-13 18:37) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ~♪

娘さんの誕生日 ママのケーキがいいね\(^o^)/
 可愛い洋服もいい感じよ 私は洋裁などさっぱり・・
 主人のパンツすそ上げも義姉に頼みますよ トホホ
by ミーミー (2012-03-13 18:59) 

りえぽん

娘さんのお誕生日、おめでとうございます~ \(^ー^)/
お兄ちゃんのインフルエンザは、大丈夫でしょうか?
早く良くなりますように・・・
それにしても。。。
ももくまさん。お得意なのは、お菓子だけでなかったんですね~
お裁縫まで、こんなにお上手だなんてっ!!!
お揃いのお洋服が、とっても可愛いです~ (≧∇≦)
by りえぽん (2012-03-13 22:19) 

ちぃちぃ 

娘ちゃんお誕生日だったのね~(^^♪
おめでとう!!息子君不参加で残念だったけどパーティーができてよかったね。
ケーキはもちろんすごい~~!(^^)!なんだけどダッフィーちゃん達の服もすごい~!!ももくまちゃんにもこっちの才能があったのね!母親の手本だね(^^)益々尊敬です(*^_^*)
by ちぃちぃ  (2012-03-13 23:58) 

そのこ

Mちゃん、お誕生日おめでとう~!!
スヌーピーのケーキ、とてもかわいいですね☆
お雛様といい、いつも素敵に行事を祝っているももくまさんは
ほんと尊敬です~♪ 
私なんて、2人目のお食い初め、半年した頃にやっていなかったことを思い出しました(笑)

by そのこ (2012-03-14 16:20) 

ももくま

>ぴーすけ君。
ありがとうございます♪ ケーキは娘のリクエストで・・というか
注文が多いです^^; スヌーピーのケーキを作るのに結構大変でした!
by ももくま (2012-03-14 23:23) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
ありがとう! お兄ちゃんは結局月曜日まで休んだよ。。。お誕生日の
ケーキ、結局食べられなかったよ。。。
スヌーピーのケーキ、チョコのデコ結構細かくって大変やったよ@@
でもまあ、娘が喜んでくれたから、よかったぁ。
ダッフィーたちの洋服は・・・近くでは見せられないよ><すっごく
雑な感じ~。あゆかんちゃんみたいに器用にできないよ。。。
by ももくま (2012-03-14 23:28) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
ありがとうございます♪ 子供たちが大きくなるの、早いですよね。。。
どうりで私も年取るはずだぁ(笑)
ダッフィーたちの洋服はいらなくなったセーターを使ってみました。
といっても、雑な感じ(縫い目も粗い^^;)なのでとっても近くで
お見せできるようなものではありません><あみもの・・・できません(泣)
編み物ができるYu・Taiママさん、尊敬します~♪
by ももくま (2012-03-14 23:32) 

ももくま

>ミーミーさん。
ケーキ、チョコのデコがんばった甲斐がありました。娘もスヌーピーの
チョコをとっても気に入ってくれました♪ 生クリームでデコレーションする時
クリームの硬さによって、絞り出し口から出にくかったり、逆だったり^^;
結構難しいと思いました。今回クリームが硬かったので絞り出しても
ボソボソとした感じになってしまいました。何かコツとかありますか~?
ダッフィーたちの洋服、簡単で雑な作りですがそれでも喜んでくれました♪
by ももくま (2012-03-14 23:36) 

ももくま

>りえぽんさん。
ありがとうございます♪ お兄ちゃんは回復し、今は元気になりました。
ケーキは食べられず残念でした^^;
お菓子作りは好きですが、裁縫は気が向いたときだけやりますが
いつもおおざっぱな感じ、雑な仕上がりです(笑)
ダッフィーたちの洋服もとても近くでお見せできるもんじゃありません(泣)
娘は、そんなものでも、とても喜んでくれました^^
by ももくま (2012-03-14 23:42) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
ありがとう♪ ようやく10歳になった~って本人喜んでました(笑)
お兄ちゃんは元気になったけど、ケーキは食べられなかったよ。
しょうがないね。。。 ダッフィーたちの洋服・・・やっと作ったけど・・・
縫い目の粗いこと粗いこと。。。どうしても性格なのか雑な仕上がり♪
あゆかんちゃんのように上手には到底できないよ(泣)
by ももくま (2012-03-14 23:48) 

ももくま

>そのこさん。
ありがとうございます♪ やっと友達と同じ10歳になったと
喜んでいました^^ 子供ですよね~。
スヌーピーのケーキ、がんばってチョコデコ作りました^^
気に入って喜んでくれてよかったです♪ いろんな行事はとりあえず
自分なりにやってみています。日本にはいろんな日本独自のイベント
ありますもんね、大切にしていきたいなぁって思います。
by ももくま (2012-03-15 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。