SSブログ

友達とのイタリアンランチ★&ラムレーズンのパウンドケーキ [パウンドケーキ]

今日は雨は降ったけど、その後晴れて、ずいぶん暖かい日になりました[晴れ]
そろそろ花粉が飛ぶ時期でしょうか・・・

久しぶりに友達4人でランチに行ってきました。友達のオススメレストラン[レストラン]
イタリアンや、創作料理がいただける大人な雰囲気のお店でした[るんるん]
[かわいい]前菜はこんな感じ[グッド(上向き矢印)]アジのマリネやキッシュなど・・・P2012_0223_120746.JPG
[かわいい]白菜とセロリのスープ・・・
P2012_0223_122046.JPG
[かわいい]サラダ・・・ドレッシングがとってもいい味[グッド(上向き矢印)]
P2012_0223_130213.JPG
[かわいい]メインのパスタ・・・トマトソースベースを選びました[グッド(上向き矢印)]
P2012_0223_123624.JPG
[かわいい]デザート&コーヒー・・・ヨーグルトムースでした[グッド(上向き矢印)]
P2012_0223_132241.JPG
どのお料理もとっても美味しかったです。
ゆっくりお食事できて、友達ともたくさん話せて・・・楽しかったなぁ~[るんるん]

友達におすそ分けするのに、パウンドを焼きました^^
ラムレーズン入りで大人な感じ[ぴかぴか(新しい)]

ラムレーズンのパウンドケーキ(18cmのパウンド型1台分)

P2012_0222_171619.JPG

★材料・作り方★
こちらでどうぞ↓↓↓
http://momokuma2.blog.so-net.ne.jp/2008-12-11

ラムレーズンの分量はお好きな量を入れて大丈夫です!
たくさん入れると、よりラムの香りがして、しっとり大人な味になりますよ~。

[バースデー]パウンド型はこんな感じ↓↓↓

iwaki パウンド型 (18×8cm用) KB211

iwaki パウンド型 (18×8cm用) KB211

  • 出版社/メーカー: iwaki
  • メディア: ホーム&キッチン


耐熱ガラス製のを使ってます。使い勝手や手入れが楽なので好きですよ[ー(長音記号1)]


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

あゆかん

今日は楽しかったね。いっぱい話しもできたし私は落ち込むこともあったので気分が一気に晴れたわ~。
パスタがめちゃめちゃ食べたい気分だったから、今日はビンゴだった。
ラムレーズンのパウンドケーキ、おいしかったよ。さっそく私の夜のおやつになりました。コーヒーと絶妙の相性で大人な味が最高!。
もったいないけどパパにちょっとあげたら、ちょう絶賛。ももくまちゃんが作ったんやてって自慢しときました(笑)。
by あゆかん (2012-02-23 23:21) 

ミーミー

友達とのランチは良いね!
 大人の食事 空間が良いフンイキですね

 お友達に手土産のパウンドも日持ちしますよね

★明日からソウル行って来ますね~ いっぱい食べて化粧品買う!(笑)
by ミーミー (2012-02-24 07:28) 

ちぃちぃ 

楽しい時間をありがと~(^^♪
大人のランチ美味しかったね!
こおゆう時間は必要だね!また頑張れます!(^^)!
おみやげまでもらっちゃってありがと~~♪
最近ラムレーズンにハマっているので美味しかったよ!

by ちぃちぃ  (2012-02-25 00:29) 

ひろやぎ

前菜も三種盛りで、スープもセロリとはすごく魅力◎です。レーズン好きなので、パウンドケーキ美味しそうです。
by ひろやぎ (2012-02-25 11:33) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
やっぱり、いろいろ友達と話したりするとストレスもなくなるよね^^
気分転換できたかな?よかったよかったぁ。
パスタのランチ美味しかったね~♪ パウンドケーキ、気に入ってくれて
嬉しいわぁ。こんどはもっとたくさん作ってくね。
by ももくま (2012-02-26 19:28) 

ももくま

>ミーミーさん。
友達とのランチは、ひごろのストレスもなくなりますね。
とても楽しい時間でした^^たわいもない話しをするのもいい気分転換♪
パウンドケーキも少しですがプレゼントして・・・友達も喜んでくれました。
ミーミーさん、韓国旅行楽しんでくださいね~♪
by ももくま (2012-02-26 19:31) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
ほんと、楽しかったね~♪ こちらこそいつもありがとうね~^^
また時々、こうしてランチしてお互いストレス発散?!しようね♪
パウンドケーキも気に入ってもらえて嬉しいよ~!今度はもっとたくさん
作っていくね♪^^
by ももくま (2012-02-26 19:35) 

ももくま

>ひろやぎさん。
私もスープ気に入りましたよ~。セロリが入っててとってもあっさり
美味しかったです♪ パウンドケーキ、友達も喜んでくれました♪^^
by ももくま (2012-02-26 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。