SSブログ

バレンタインチョコ★&ラッピング♪&友チョコ [日記]

明日はバレンタインデーですね~[黒ハート]
土日に、娘のチョコ作りを手伝いました[わーい(嬉しい顔)]
作ったのは・・・
[バースデー]チーズケーキや・・・
P2012_0211_124448.JPG
[バースデー]スヌーピーチョコ?ガナッシュ・・・
P2012_0211_162722.JPG
[バースデー]ホワイトチョコのマフィン、ガナッシュ、チョコトリュフ・・・
P2012_0213_093410.JPG
[プレゼント]こんな感じにラッピング・・・
P2012_0213_103007.JPG
なんと[exclamation]板チョコを28枚も[exclamation×2]使いました[るんるん]
そして、友チョコのプレゼントも、ちょうど28個ありました[るんるん]
今時の友チョコって[ー(長音記号1)]ほんとすごい量です[わーい(嬉しい顔)]
まだ追加で作るかも~、と娘が言ってました[あせあせ(飛び散る汗)]どれだけ作るの??

みなさん楽しいバレンタインデーをお過ごしくださいませ~[揺れるハート]
明日はこのプレゼントを配り歩くようです[プレゼント]晴れるといいね[グッド(上向き矢印)]




nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 18

あゆかん

お~すごい量作ったね。お疲れ様。どこもこの時期てんやわんやだよね。
ももくまちゃんはこういうのが得意だからそんなに苦じゃないかもしれないけど、私にとってはブルーデー。
とっちらかったキッチンと、ラッピングのシュレッダーにかけたようなもさもさがあちこちに落ちていてキーってなってるよ。
まぁ子どもたちの人間関係を手助けするのも親の役目なのでがんばりましょう。
by あゆかん (2012-02-13 23:49) 

ぴーすけ君

ハッピーバレンタインズ・デイ☆
by ぴーすけ君 (2012-02-14 08:49) 

うらちん

すごい量だね!しかも豪華!
我が家も昨日娘が一生懸命ラッピングしてたよ♪
終了♪と思ったら旦那の分作ってなかった…
by うらちん (2012-02-14 10:42) 

ちぃちぃ 

すご~い(>_<)さすがももくまちゃんちだぁ(^^♪
我が家は毎年ショボイ…(T_T)センスないのよね~。
腕もないけど…。
ももくまちゃん…イベント前には教室を開いて欲しいです。
by ちぃちぃ  (2012-02-14 23:02) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
すごいでしょ~。あゆかんちゃんちの娘ちゃんは2人だから
半端なかったんやろうね~^^そしてもらってくる量もね~。
今回も娘の手伝いを結構やったよ~。
でも、ずいぶん自分でも作れるようになってきたかなぁ。
うちも、作った後、ラッピングのあとは、軽く大掃除状態!お疲れ様~。

by ももくま (2012-02-14 23:43) 

ももくま

>ぴーすけ君。
いつもコメントありがとうございま~す★
ハッピーバレンタインズデイ!!
by ももくま (2012-02-14 23:44) 

ももくま

>うらちんちゃん。
すごい量でしょ~^^;なんだかクラスの女の子全員と・・・
違う学年の女の子や、男の子にも少し・・・すべて友チョコらしいけど。
今時はこんなんなの~?!って思ったよ。うちも旦那の分はなく
余ってた失敗作をあげてたよ。。。
by ももくま (2012-02-14 23:48) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
今日はありがとね~。上の子、かなりテレまくって、喜んでた様子。。。
これからも仲良くしてやってね~^^
ショボイなんて、とんでもないよ!すっごくかわいかったし、ラッピングも
素敵やったし・・・さすが女の子って感じ♪^^
イベント、私もやってみた~い^^ 女の子たちと作るのって楽しいよね。
by ももくま (2012-02-14 23:51) 

そのこ

うわぁ~、すごい!!
私だったら、付き合いきれない~!!
さっすがももくまさん、尊敬です~☆☆
私もMちゃんのお友達になりたいー(笑)
by そのこ (2012-02-15 14:40) 

ミーミー

凄い友チョコ!
 チョコも半端でなく使うね

 ガトーショコラ 今日焼きました
  お店のお茶会用です 
チョコが高いから失敗なしでしっかり作った!
 
by ミーミー (2012-02-15 14:42) 

ももくま

>そのこさん。
すごいでしょ~。量が半端ないよ~。
配るのも大変で学校に持ってけないから
結局2日かけて配り終わったようです・・・
近くなら、Mはそのこさんにもチョコ持ってくって言いますよ~(笑)

by ももくま (2012-02-15 17:52) 

ももくま

>ミーミーさん。
今時の子供たちはすごいですよね~。こんな友チョコなんてのがあって・・
ミーミーさん、ガトーショコラ作ったんですね~。こちらもチョコをたくさん
使いますよね。きっとお客さんに喜んでもらえますね~。
お茶会いいなぁ~^^♪
by ももくま (2012-02-15 17:53) 

りえぽん

すごい量ですね~
種類も豊富で。。。
ケーキ屋さんが開けそうだわ~ ( ´ 艸 ´)フフ
娘さん。ハッピーバレンタインになったかな~???
by りえぽん (2012-02-16 00:20) 

ももくま

>りえぽんさん。
そうなんですよ~。すごい量の友チョコです^^;
そして娘がもらってきた友チョコも大量です(笑)
でもこうして友達と交流して楽しんでるんですよね~♪
りえぽんさん、すてきなバレンタインになったかな?^^
ハッピーバレンタインズデイ★
by ももくま (2012-02-16 00:54) 

ひろやぎ

すごい量にビックリです!うちも娘と友達用友チョコ作りましたが、六人分だけで、疲れ果ててしまいました~。
by ひろやぎ (2012-02-16 16:24) 

ミュウ

こんばんは

私もバレンタイン前に姪から連絡がなかったので、余裕で過ごしていたんですが、昨日今日とバレンタインデーのお菓子作りをしていました。
今年は、チョコレートケーキを6個。普通のイチゴショートケーキを1つ。
そして、マドレーヌを135個焼きました。
昨日は、家が甘いチョコレートの匂いで気持ち悪くなるほど(笑)
来年は受験なので、今年が最後かな。
さすがに2日がかりで疲れました。
ホント、今の子はどうしてこんな事になってしまうんでしょうね(笑)
ももくまさんもご苦労様でした<(_ _)>
by ミュウ (2012-02-16 19:46) 

ももくま

>ミュウさん。
こんばんは~♪ミュウさん、姪っ子さんのお菓子作りしたんですね~。
それにしても、またたくさんのケーキやお菓子!
マドレーヌが135個って!!すごすぎます!!
でも姪っ子さん、ミュウさんに手伝ってもらえて、喜んだでしょうね~。
今時の子たちの友チョコ・・・ほんと、ほどほどにしてほしいものですよね。
ミュウさんもお疲れ様でした~。コメント嬉しかったです★
by ももくま (2012-02-16 20:56) 

ももくま

>ひろやぎさん。
コメのお返事がおそくなりました^^;ひろやぎさんも友チョコ作りを
お手伝いしたんですね~。今時の、友チョコって。。。
お疲れ様でした~。
by ももくま (2012-02-17 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。