SSブログ

娘の英語テスト結果♪&ヨーグルトティラミス [その他のおやつ]

今日も寒かったですね~[雪]
私の住む地域では朝起きたら雪が20cmくらい積もってました[あせあせ(飛び散る汗)]
朝、雪かきをしてようやく車を出せました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

さてさて、最近ブログネタがあまりありません[ふらふら]そんなわけで娘のことを紹介します。
先日、通っている英会話スクールのテスト結果がかえってきました。
テスト内容は[soon]筆記試験&リスニング&スピーキングだったようです[カラオケ]
P2012_0126_111242.JPG
なんと[exclamation]本人もびっくり[exclamation×2]満点で特A合格でした[グッド(上向き矢印)]金メダルまでいただいてきました[有料]
この結果で、本人はまた夏休みに留学する気、満々になってます[飛行機]

ヨーグルトが体にいいのは知っていましたが、インフルエンザにもよいそうです。
普通のヨーグルトはどうなのかよくわかりませんが、免疫力がupする?だとか・・・
ヨーグルトを使って、簡単なティラミスを作ってみました(^^)v

ヨーグルトティラミス(18cmのスクエア型1台分)

P2012_0203_153251.JPG

★材 料★
プレーンヨーグルト・・・300g⇒3時間ほど水切りし200gを使う
市販のホイップされた生クリーム・・・大さじ5  砂糖・・・大さじ1~2(お好みで調整)
市販のカステラ・・・6切れ  お湯・・・大さじ6  インスタントコーヒー・・・大さじ2
ココアパウダー・・・適量
★作り方★
1. プレーンヨーグルトは水きりしておく。
2. バットなどに半分にスライスしたカステラをひき、お湯で溶かしたインスタントコーヒーを
入れて、カステラにしみこませておく。
3. 水切り後のヨーグルトに市販のホイップされた生クリーム、砂糖を入れてかき混ぜる。
※市販の生クリームとは。。。絞り袋に入れて出来上がっているものを使いました。
※砂糖はお好みで調整してみてください。
4. スクエア型に(2)のカステラ、(3)ヨーグルトクリームをのせる。
2回くりかえし、平らにし冷蔵庫で冷やし固める。
5. 食べる直前に茶こしなどでココアパウダーをたっぷりふりかけてできあがり!!

とっても簡単です。ヨーグルトをマスカルポーネチーズに見立てて
作りました。とってもあっさりしたティラミスです[るんるん]
本格的なものではありませんが、簡単に作るならこれもありかなぁ~と[わーい(嬉しい顔)]

[バー]型はこんな感じ~。冷蔵庫で冷やすだけなので、どんな器でもO.K.ですね[グッド(上向き矢印)]

iwaki ケーキ焼き皿 (角型18×18cm) KB221

iwaki ケーキ焼き皿 (角型18×18cm) KB221

  • 出版社/メーカー: iwaki
  • メディア: ホーム&キッチン




nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 16

ぴーすけ君

お嬢さんすごいですね~。まだまだこれからも伸びるんでしょうね(^_^)
by ぴーすけ君 (2012-02-09 23:00) 

あゆかん

すごいね。これが自信になってもっと飛躍できるね。
英語力は試験より実戦派の私の考えだけど、でも自分の実力を知るには必要不可欠だからうちも英検受けてきたよ。
娘ちゃんの今後がすごく楽しみ~~。
by あゆかん (2012-02-09 23:11) 

ちぃちぃ

娘ちゃんおめでと~♪さすがももくまちゃんの娘だね!ECCも検定あるんだね!ヤマハは今週だよ(>_<)
ティラミスおいしそ~だね!(^^)!いつもももくまちゃんのブログみておいしそ~作ろう~って思うんだけど…(>_<)

by ちぃちぃ (2012-02-10 08:15) 

そのこ

このブログ読みながら、絶対に満点だっただろうな~って思いました!! Mちゃんの英語に対する取り組みから、習ったこと全て吸収できていると思います!! でも改めて、おめでとうございますー!! Mちゃんなら絶対に満点だったはず!って思ったけど、やっぱりさすがです~☆ この夏も待っていますね~!!

前回のブログのケーキの型、もし出来たらほんとにお願いしてもいいですか?? 春に一時帰国できたらと思っていたんだけど、無理そうで。。 代金はお見積もりから引かせてください~☆☆

by そのこ (2012-02-10 09:37) 

Yu・Taiママ

着実に進歩していますね~おめでとう!!
どんな問題なのでしょうか??見てみたいな~
やる気マンマンってのが重要なのですよ!!
今年のカナダが待ち遠しいですね~
ブログネタ・・・たびキッズがありますよ・・・
私のネタは今週ピンポンダッシュの子を捕まえたことかな(笑)

以前にも言いましたが、ヨーグルトは自家製なので
水抜きってのが出来ず、仕方なく市販ですよね。。。
美味しそう~
by Yu・Taiママ (2012-02-10 17:18) 

りえぽん

すごい!すごーいっ!!
夏休みのカナダ留学の成果でしょうか?
特Aおめでとうございます~ (^O^)/
ヨーグルトのティラミス、とってもヘルシーでいいですね~
これなら、ダイエット中でも安心して食べられちゃうかも♡
by りえぽん (2012-02-10 22:55) 

のりぴぃー

おめでとう。特Aなんてすごいすご♪
兄妹で、すごいね。
今年はどこへ留学する予定?
私もついて行きた~い!
13日楽しみにしてるよ。
眉、やっぱおもしろ状態だから笑わないでね。
by のりぴぃー (2012-02-11 06:15) 

ミーミー

まあ~さすがはママの子供さん!!
留学させてもOKですよね やる気も出ますよね
 将来が楽しみですね
 R-1 ヨーグルトでなくても食べてればいいと思うよね
by ミーミー (2012-02-11 07:56) 

ももくま

>ぴーすけ君。
娘にはこれを励みに頑張ってほしいです~♪
by ももくま (2012-02-12 20:06) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
娘にはこれを励みにまた頑張ってほしいなぁ。
めざせ!あゆちゃん!って感じでね~(笑)
今日はありがとね~♪^^
by ももくま (2012-02-12 20:08) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
そうなのよ~。ECC独自の検定だけど、こういうので少しずつ
自信になってくれるといいなぁって思うよ。ヤマハの試験どうだったぁ?
私が作るお菓子は簡単なものばかりやよ~。ぜひぜひ♪
by ももくま (2012-02-12 22:11) 

ももくま

>そのこさん。
娘の事、そんなに褒めていたいだいて~♪嬉しいです^^
そのこさんにそんな風に言ってもらえるなんて、娘も喜びます~~♪
ケーキの型の件、了解で~す♪持ってきますね~♪^^
by ももくま (2012-02-12 22:21) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
娘ですが、本当に少しずつっていう感じです♪ やる気だけはすごくあって(笑)
ECCの検定は見たことないので、どんな感じなのかわかりませんが
筆記とリスニング、スピーキングのようでした。
ピンポンダッシュの子を捕まえたことって~~?!すごいネタですね~♪
たびキッズネタですが、写真をのせてるので、ためらっています^^;
ヨーグルト、自家製でしたね。今度ヨーグルトそのまま使ったお菓子を
考えますね~^^b ヨーグルトケーキや、マフィンなんでどうでしょう??

by ももくま (2012-02-12 22:34) 

ももくま

>りえぽんさん。
カナダに行ったことが娘にとって、ほんとうによい経験になり
また、英語に対するモチベーションは本当に上がりました^^
親としては行かせてよかったぁって思います。
このティラミスなら、ヨーグルトだし、ヘルシーに食べられますよね~♪
by ももくま (2012-02-12 22:37) 

ももくま

>のりぴぃー。
娘は夏にカナダに行ってから、もっと英語が好きになり
ECCにも張り切ってかよってるよ~。今年もカナダ行きをたくらみ中^^;
明日よろしくね~♪ 眉・・笑わしてもらおうっとww
by ももくま (2012-02-12 22:42) 

ももくま

>ミーミーさん。
R-1のヨーグルトはどこも売り切れですよね~^^
普通のはいつもある感じですね♪
娘は、夏に行ったカナダでの経験が、英語の勉強に対する
モチベーションがあがり、ますますやる気をだしてがんばっています!

by ももくま (2012-02-12 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。