SSブログ

クリスマスパーティー★&クリスマスケーキ [ケーキ]

一日遅れですが・・・メリークリスマス[クリスマス]
みなさん素敵なクリスマスを過ごされたことと思います[ぴかぴか(新しい)]
私の住む地方では24日から雪が降り始め[雪]ホワイトクリスマスになりました[るんるん]
[雪]今朝の雪の様子[左斜め下]結構積もっています。
P2011_1226_094403.JPG

25日家族でクリスマスパーティーをしました[演劇]
子供たちにもお料理やケーキ作りを手伝ってもらって・・・
[レストラン]こんな感じでディナーができました[左斜め下]
P2011_1225_181052.JPG
[位置情報]メニューは・・・
クリスピーチキン
コーンスープ
エビピラフ
ピザ
ツリーサラダ
クリスマスケーキ  などなど
[バースデー]クリスマスケーキ[左斜め下]上の子のリクエストでチョコレートケーキです[るんるん]
P2011_1225_175251.JPG

家族で楽しい時間をすごすことができました。。。美味しかったです[るんるん]


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 14

Yu・Taiママ

ホワイトクリスマスですね~うらやましいです!
群馬も平野部なので、めったに雪は降りません~

すばらしいケーキにお料理~美味しそう!!
食べに行きたい!!
我が家はYくんにケーキ作りを任せたばっかりに
大量に余った「いちご」をパクパク食べ、チキンをかじり・・・
こんなクリスマスもいいよね~って思っちゃいました。
by Yu・Taiママ (2011-12-26 21:20) 

のりぴぃー

たくさん料理を作ったんだね。
どれもおいしそうで、うらやましいな♪
うちは、私がコンサートから帰ってきてから遅い夕食でチキンだけ(笑)
子供さんたちが、料理を手伝ってくれたんだね。
頼もしいね。
by のりぴぃー (2011-12-27 02:09) 

そのこ

ももくまさん、すごすぎます~!!
とっても素敵なクリスマスディナーですね!!
ほんとにおいしそう~☆
ヒロがケーキの写真をみて、イチゴ、食べたい! ケーキ、食べたい!と言っていました(笑)
ももくまさんのところでは雪がたくさん積もったんですね。
私の実家ではうっすら程度だったようです。
Mちゃん、冬休み楽しんでください~☆
by そのこ (2011-12-27 13:42) 

ちぃちぃ 

美味しそうにできたね!私も料理をアップしようと思って写真撮ったけどあまりにも貧相だったのでやめました(>_<)
ももくまちゃんのを見たらやめて正解でした(笑)
ももくまちゃんの家族は幸せだね~(*^_^*)


by ちぃちぃ  (2011-12-28 00:05) 

はりなたる

こんにちは(^^)
先日はコメントありがとうございました。(お返事書きました)

ブログに遊びにきたら、すごいケーキにくぎ付けになっちゃいました(^^)ちょこちょこ覗きにきますね☆
これからもどうぞよろしく、です☆
by はりなたる (2011-12-28 10:03) 

ミーミー

凄い料理だね\(^o^)/
子供さん達も手伝うのがいいな♪ これって大事だよね
  ケーキもデコレーションして2段だね~
年末年始 雪が降らないといいね
 先日は寒かったね~ 今日で仕事も終わりました
やっと家の事が出来ます 食材の買い物が多数 がんばります!

by ミーミー (2011-12-28 20:16) 

ぼんぼちぼちぼち

イチゴびっしりで贅沢なケーキでやすね(◎o◎)b
トマトのサラダはツリーの形なのでやすね♪
by ぼんぼちぼちぼち (2011-12-28 20:36) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
雪もようやくやみましたが、とにかく寒いです><Yu・Taiママさんの
ところでは雪が降らないんですね~。
Yくんのケーキ作り、ほんと、すばらしいです!少々のつまみ食い(笑)
楽しみでもありますよね~。お手伝いした人の特権ですもんね♪
by ももくま (2011-12-28 23:40) 

ももくま

>のりぴぃー。
たくさん作ったよ~。こんなイベントでもないと、我が家はふだん質素やよ~^^;
チキンは上の子、ケーキは下の子がかなり手伝ってくれたよ~。
子供らも大きくなったってことかなぁ~^^
コンサート、よかったね~^^♪
by ももくま (2011-12-28 23:43) 

ももくま

>そのこさん。
ヒロくん、いちご好きなんですね~。我が家もみんな大好きで
時期的にたくさんお店にもあるし・・・ここぞとばかり、たくさんのせてみました^^b
雪、結構積もりました^^私は車が出せず、出かけるのに苦労しましたが(笑)
子供たちは、雪で、かまくら作ってました^^
by ももくま (2011-12-28 23:46) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
我が家はイベントの時だけ、たくさん料理を作るよ~。
ちぃちぃちゃんちのピザ、美味しそうだったよ~。娘ちゃんのピザのアイデア
参考にさせてもらいたいわぁ^^
by ももくま (2011-12-28 23:48) 

ももくま

>はりなたるさん。
コメント嬉しいです!ありがとうございます♪そしてお返事も・・・
ほんと、ありがとうございました!とても励みになりました♪がんばります!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^
by ももくま (2011-12-28 23:51) 

ももくま

>ミーミーさん。
がんばってたくさん作りました~♪子供たちも大きくなったからなのか
料理やケーキを手伝ってくれるようになり、私としては一緒に
作れて嬉しかったです!
ケーキのデコレーション、側面のクリームがうまく塗れず・・・
スライスアーモンドをまぶしてごまかしてます(笑)
いちごは子供たちのリクエストでたっぷり使いました^^b
ミーミーさんお仕事お疲れ様でした~。
by ももくま (2011-12-28 23:57) 

ももくま

>ぼんぼちぼちぼちさん。
コメントありがとうございます!子供たちのリクエストで、いちごたっぷり
ケーキになりました^^ はい、形がちょっとへんですがサラダはツリーになってます^^
by ももくま (2011-12-28 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。