SSブログ

クリスマスツリー★&クリームチーズマフィン [マフィン]

[クリスマス]クリスマス[クリスマス]まであと13日[ダッシュ(走り出すさま)]
ついこの間12月になったと思ったのに[あせあせ(飛び散る汗)]月日が流れるのは早いですね[あせあせ(飛び散る汗)]
我が家ではようやく、クリスマスツリーを飾りました[クリスマス][ぴかぴか(新しい)][左斜め下]
P2011_1212_193432.JPG
子供たちが小さいころ作ったオーナメントなどもあり、毎年どんどん増えてしまって・・・
なんだか不格好ですが^^;
そして・・・近くのモールには毎年大きなツリーが飾られてます[クリスマス][左斜め下]
P2011_1211_131541.JPG
きれいですね~[ぴかぴか(新しい)]

さてさて・・・今日は友達の家に行く予定だったので
手土産にクリームチーズマフィンを持っていくことにしました[プレゼント]
せっかくなので、クリスマス仕様にし、以前に作ったゆずジャムも一緒にラッピング[るんるん]

クリームチーズマフィン

P2011_1212_103244.JPG

★材 料★
バター・・・100g  砂糖・・・60g  卵・・・2個  ホットケーキミックス・・・140g
クリームチーズ・・・100g
★作り方★
1.  バター、卵、クリームチーズは室温に置いておく。
2.  ボウルにバターを入れてよく練って、砂糖、卵(溶いておく)を入れて
   よく混ぜる。
3.  (2)にホットケーキミックスも入れてよくかき混ぜる。
4.  (3)にクリームチーズも入れてゴムベラなどでさっくりと混ぜる。
5.  できた生地を紙製マフィン型や、マドレーヌ型などに流しいれ
   170℃に温めておいたオーブンで20分焼く。

クリームチーズ好きにはたまらない、マフィンになりました。
今回はプレゼント用に小さめに焼きましたが、お好きな型で焼いてみてください。
その時は、焼く時間などを加減して下さいね[時計]

[プレゼント]こんな風にジャムとマフィンを入れプレゼントにしてみました[わーい(嬉しい顔)][左斜め下]
P2011_1212_103802.JPG




nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 16

ぴーすけ君

クリームチーズ大好き(^∇^)真似させていただきます♪
by ぴーすけ君 (2011-12-12 22:51) 

のりぴぃー

久しぶり~♪
うちはクリスマスツリーが玄関を占領してるよ(笑)
本当に、今年も後少しだね。
クリームチーズマフィン、たべたーい。
まだ残ってない?!(笑)
by のりぴぃー (2011-12-12 23:11) 

そのこ

うわぁ~、クリームチーズのマフィンとゆずジャムの組み合わせなんて素敵~☆ ももくまさんのお友達は幸せですね~♪ 
クリスマスツリー。。家も早く出さなきゃ~。。 ツリーが出ると、一気にクリスマス気分が高まりますよね!
by そのこ (2011-12-13 00:26) 

あゆかん

きょうはきてくれてありがとう。そしてプレゼントまでありがとうね。
さっそく家族でいただきました。すんごいおいしくって、みんな感激。
「いいな~Mちゃん、毎日こんなのが食べれて・・・」って言われちゃいましたよ。プレッシャーかけられけど私には無理。
クリスマス気分が盛り上がってきたね。う~ん、小学校英語のクリパのプラン考えなきゃ・・・。焦ってきたよ~ん。
by あゆかん (2011-12-13 01:54) 

ナッツ

クリームチーズマフィン♪
とってもおいしそうです!
作ってみたいな~!
キレイなラッピングで、
最高のプレゼントですね!
by ナッツ (2011-12-13 08:37) 

ちぃちぃ 

素敵なツリーだね!(^^)!我が家はずいぶん前から出していません(T_T)
置く場所がないです(>_<)
昨日はありがとうね~。チャッチャッと作ってしまうももくまちゃんには尊敬します。
娘にはそおゆうママになって欲しいです。私はダメダメ母ちゃんだからね((+_+))
クリスマス楽しみだね~今年は日曜日だからちょっと頑張ります(*^^)v
by ちぃちぃ  (2011-12-13 09:55) 

ももくま

>ぴーすけ君。
クリームチーズ、美味しいですよね~♪ついついお菓子に使いたくなります^^
by ももくま (2011-12-13 18:10) 

ももくま

>のりぴぃー。
のりぴぃーんちは、天井までありそうな大きなツリーがあるもんね~★
いいないいな~^^ クリームチーズマフィン、友達におすそ分けして
家でも子供たちがあっという間に食べてしまったよ~。美味しかったぁ^^
by ももくま (2011-12-13 18:13) 

ももくま

>そのこさん。
ツリーもようやく出して、クリスマ気分です^^そのこさん宅のツリーは
どんなんでしょう~♪きっと子供さんたち喜びますね~★
クリームチーズマフィン、クリームチーズの味もちゃんとして
美味しかったです^^ 友達も喜んでくれたみたいでよかったです♪
by ももくま (2011-12-13 18:16) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
クリスマス・・・近くなってきたね~♪あ、そうだったわぁ。英語活動の事
また考えないとね^^ なんかよいゲームないかなぁ。
マフィンも気に入ってくてうれしいよ~♪^^こちらこそいつもありがとね^^
by ももくま (2011-12-13 18:19) 

ももくま

>ナッツさん。
いつもコメントありがとうございます♪ クリームチーズマフィン、
美味しかったです♪ 簡単なのでぜひぜひ^^b
友達も気に入ってくれたみたいで、嬉しかったです♪
by ももくま (2011-12-13 18:21) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
こっちこそありがとね~^^楽しい時間はあっと間やよね^^
ツリー、いつも出すのがおっくうで、やっと出してみたよ。。。
ちぃちぃちゃんちも、飾ってみて~^^クリスマスの雰囲気出るよ★
マフィン、簡単だから、作れるけど、難しいとなかなか。。。
ちぃちぃちゃんはてきぱきママさんやよ~^^v
by ももくま (2011-12-13 18:24) 

ミーミー

ツリーも出して飾り綺麗ですねえ
 子供さん達も喜ぶよね
 最近 旅行続き 仕事も~お菓子作りもで忙しい日々です
 年末までがんばります 28日まで仕事
気持ちの余裕も欲しいですねえ~
  頑張るね!
by ミーミー (2011-12-14 09:48) 

Yu・Taiママ

もうクリスマスモードですよね~我が家もツリー飾りました!
出かけてもキラキラとしてて、綺麗ですよね~
コストコはクリスマスっぽくなく、ちょっと残念でしたよ。。。

マフィン、ジャム付きで美味しいでしょうね~
久々に作ってみようかな。。。
by Yu・Taiママ (2011-12-14 19:42) 

ももくま

>ミーミーさん。
ツリー、ようやく出しました^^;年々出すのが遅くなっています。。。
ミーミーさん、お仕事に旅行に忙しそうですね~♪
でもとっても充実してて楽しそうです♪風邪ひかないでがんばってくださいね~♪
by ももくま (2011-12-15 21:47) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
ほんとクリスマスモードですよね~♪Yu・Taiママさんのツリーは
どんな感じですかぁ~。きっと素敵なんでしょうね~♪
コストコ行ってきたんですね~^^クリスマスっぽくないなんて!
なんででしょうね~^^; マフィンクリームチーズを入れたら
チーズケーキ?っぽくなって美味しかったです^^vぜひぜひ!
by ももくま (2011-12-15 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。