SSブログ

クリスマスプレゼントの準備★&ゆずケーキ [ケーキ]

今日も寒かったですね~[雪]私の住む地方では冷たい雨が時々降り[小雨]
こうして雨が降るたびに寒くなり、そのうち雪が降るんだろうなぁ[雪]
風邪がはやってきてるみたいです、みなさん気をつけてくださいね~。

今日は子供たちの学校行事があったので時間を空けてあったんですが[ー(長音記号2)]
その行事が急遽、なしに[exclamation×2]持久走会(マラソン大会)だったのですが、天候が悪く
延期になりました。しょうがないですね[あせあせ(飛び散る汗)]
その時間で、クリスマスプレゼントの梱包をし、先日ブログで話しました
クリスマスカードと一緒に郵便局にて発送してきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
[プレゼント]こんな感じで箱詰めし[クリスマス][左斜め下]
P2011_1206_150015.JPG
[プレゼント]梱包しましたよ~[クリスマス][左斜め下]
P2011_1206_190727.JPG
とりあえず、遠くの海外へ送る分は終了し、あとは近場の海外の分を
これからまた準備しようと思います[クリスマス]

さてさて・・・
先日作ったアップルケーキ、いろんな人に好評だったのでよく作るのですが
今日はりんごの代わりに、ゆずジャムをのせて焼いてみました(^^)v

ゆずケーキ

P2011_1208_172752.JPG

★材料・作り方★
http://momokuma2.blog.so-net.ne.jp/2011-12-05
りんごをゆずジャムに[るんるん]

ゆずジャムはこちら↓↓↓
http://momokuma2.blog.so-net.ne.jp/2011-12-01

ケーキ生地は同じで、トッピングをいろいろ変えてもよさそうです[揺れるハート]
フルーツ、ドライフルーツ、ナッツ類など、いいですね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 10

ぴーすけ君

ユズケーキ、香りも楽しめていいですね~♪
by ぴーすけ君 (2011-12-09 09:37) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ~♪
いっぱい送りましたね~ 喜ぶ顔が浮かびますよね

 私も来週焼こうと生地作りに専念してます
焼き菓子を詰め合わせします
 お店のお菓子も作りも頑張ってます
今日もイベント用ロールケーキ持って行きますよ~

風邪には気をつけますね うがい 手洗い実行してますが
 これからひいたら大変だからねえ
 年末は28日まで仕事ですよ
by ミーミー (2011-12-09 09:52) 

そのこ

ももくまさん、お料理だけじゃなく、ラッピングも上手~☆
素敵なセンスで憧れます~!!

私もそろそろクリスマスカードを準備しなきゃ。。
筆不精の私たちはカナダ国内専門です(笑)
by そのこ (2011-12-09 16:55) 

ももくま

>ぴーすけ君。
ゆずジャムを少しのせただけでも、ゆずの香りがちゃんとしました^^v
美味しかったです♪
by ももくま (2011-12-09 20:19) 

ももくま

>ミーミーさん。
たくさん送りました♪みなさんに早く届くといいなぁ~^^
ミーミーさんは焼き菓子を贈られるんですね^^みなさん喜びますよね♪
お店のお菓子もいつも美味しそうで、お客さんも楽しみでしょうね~♪
羨ましいです!いつも思いますが、近くなら私、いつもお店に行ってそうです♪
今日はまた一段と寒くなりました。お互い風邪には気をつけましょうね~^^
by ももくま (2011-12-09 20:22) 

ももくま

>そのこさん。
ラッピング、いつも適当?!ですよ~。なかなかセンス良くできません><
プレゼントもお菓子などがほとんどです(笑)
私もクリスマスカードの残りを書いているところです・・・
それが終わると次は年賀状に取り掛かります!
by ももくま (2011-12-09 20:26) 

ちぃちぃ 

こんな素敵なプレゼントが届いたらみんな嬉しいよね~きっと喜ばれるはずだね(^^♪送るのも楽しみだね~(*^^)v
ゆずケーキも美味しそうだね(*^_^*)最近私、お菓子作りのテンション下がっています((+_+))子供たちが手作りおやつ食べた~いと言っているのでまた頑張ります!
by ちぃちぃ  (2011-12-11 00:03) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
プレゼント、大したものは全然ないんやけど・・・喜んでくれるといいなぁ~。
ゆずケーキ、ジャムを少しのせただけやけど、ゆずの香りがして
美味しかったよ~。
by ももくま (2011-12-11 20:30) 

なっぺ

こんにちは^^
わ~☆ みなさん、きっと喜ばれますね!!!
うんうん、喜んでくれている姿を想像すると、プレゼント用意も
大変だけど楽しくなっちゃいますね^^
私まで嬉しくなっちゃいます~♪
by なっぺ (2011-12-12 12:00) 

ももくま

>なっぺさん。
こんにちわ♪コメントありがとうございます!そうですよね~
皆さんが喜んでくれるのを想像すると、パッキングするのも
楽しめちゃいますよね~^^無事に届いてくれるといいなぁ~。
あと、これから第2便でクリスマスカード書きます♪^^
by ももくま (2011-12-12 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。