SSブログ

ホストファミリー体験♪&さよならパーティー&Thank you Kari &Shayne [ホストファミリー体験]

前回に引き続き・・・ホストファミリー体験のことを書こうと思います[メモ]
私の住む町で11月13日、1万人以上ののランナーさんが走る[くつ][くつ]
マラソン大会が盛大に行われました[演劇][イベント]
我が町の姉妹都市、アメリカ・ユタ州・セントジョージ市からも多くのランナーさんや
中学生の方々が交流団として来日され、その中で・・・
我が家は11月10日~15日まで、アメリカ人ランナーさんご夫婦を受け入れしました[家]

illust352_thumb.gifillust352_thumb.gif

[位置情報]11月14日[位置情報]
マラソン大会も無事に終わり、この日は一日フリータイムでした。
前回で紹介した「ショートトリップ」から帰り[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
この夜は「さよならパーティー」があり、ご夫婦と私たち家族とで会場へ行きました。
[カメラ]セントジョージ派遣団代表として挨拶をするシェイン[カラオケ][左斜め下]
295.JPG
とっても心のこもった素敵なスピーチでした。感動したぁ[ぴかぴか(新しい)]
[カメラ]そして中学生派遣団のみなさんも、それぞれ一言話してくださいました[カラオケ][左斜め下]
297.JPG
中学生とは思えないほど、とっても大人っぽくってしっかりしていました[ぴかぴか(新しい)]
それからお料理が運ばれてきて、皆さんでカンパイし[バー]
パーティーが始まりました。
キャリやシェインといろいろと話ができました。他のホストファミリーやホスト友達・・・
通訳さんやALTのみなさんなど・・・多くの人と交流ができ、とっても楽しい時間を
過ごすことができました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]楽しい時間はあっという間[あせあせ(飛び散る汗)]
みなさんで写真を撮ったりした後、家に帰りました。
家に帰ってからも話は尽きず・・・本当にたくさん話ました。
子供たちは一緒にトランプをしたり、手品を教えてもらったりと・・・寝るのを惜しんで遊んでました。

[位置情報]11月15日[位置情報]
とうとうお二人が帰る日です[もうやだ~(悲しい顔)]
ちょうどお昼頃の集合時間だったので、それまで近くを一緒に散策したり
荷作りを手伝ったり、一緒に朝食、ランチをしたり[レストラン][喫茶店]
[カメラ]おわかれです[手(パー)]バスでセントレア(空港)へ[バス][ダッシュ(走り出すさま)][左斜め下]
002.JPG
Thank you Kari and Shayne!! See you again!!


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 12

うらちん

ケーブル見たよ~
結構たくさんの人がきてたみたいだね
ももくまちゃんのファミリーを始め、みんなたくさんの思い出作れたし、貴重な経験ができたと思います
お疲れ様でしたd(⌒ー⌒)!
by うらちん (2011-11-28 23:34) 

ミーミー

お別れは本当に寂しいね
 いつか又!!きっと会えるよね
暖かいもてなしで満足もして帰られたことと思いますよ
 経験は財産ですよね これからも益々英語教える立場に生かされると思います 活躍を願っています お疲れさまでした♪
by ミーミー (2011-11-29 16:44) 

Yu・Taiママ

すばらしい交流でしたね~
英語ができるから、より楽しめますよね!
スピーチに感動するなんて~私なら聞き取れないかも~

ホストになるってドキドキで大変なこともあるけど、
その分思い出もたくさんもらえますよね。。。
ちょっと寂しくなりますね。
by Yu・Taiママ (2011-11-29 19:37) 

ちぃちぃ 

毎年いい思い出が増えていくね~(^^♪
来年も受け入れできるといいね。
お疲れ様でした(*^_^*)
我が家も宝くじに当たって豪邸を建てたら受け入れしてみたいです(*^^)v
by ちぃちぃ  (2011-11-29 21:06) 

ももくま

>うらちんちゃん。
ケーブル観たんだぁ^^;映ってたでしょっ。。。
本当に短期間だったけど、中身の濃い、充実した日々を過ごすことができて
素敵な思い出になったよ~。本当に楽しかったわぁ♪
うらちんちゃんちも来年どう??^^
by ももくま (2011-11-29 21:58) 

ももくま

>ミーミーさん。
充実した日々を過ごしたので、お別れは本当にさびしかったです(泣)
子供たちもとってもよい経験ができ、素敵な思い出ができたと
思います。これからもメールやFacebookなどでも交流していこうと
思います!本当に素敵なゲストさんでした!また会いたいです♪
by ももくま (2011-11-29 22:01) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
とっても楽しい時間を過ごすことができました♪
私の英語・・・微妙ですよ。。。でもなんとか話ができましたし
変な英語でも、わかってもらえました^^
ランナーさんだったので、やはり食事面には気を使いましたが・・・
それよりも、楽しい思い出の方が多かったです♪今はさびしいです。。。
by ももくま (2011-11-29 22:04) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
今年も素敵な思い出ができたよ~。本当に短期間であっという間だけど
毎回、充実した密度の濃い楽しい時間を過ごすことができるから
ホスト、やめられないんやよね~。来年はどうなるかわからないけど・・・
私も宝くじ、今回こそ買ってこようっと^^v
by ももくま (2011-11-29 22:07) 

ナチュラルママ

ほんとにお別れはいつでもさびしいですね!
でも、この出会いを大切に!また、再会できると嬉しいですよね☆
短期間だからこそ、内容の濃い
充実した時間が過ごせるのかもしれないですよ^^
お子さんたちも、素敵な体験できて素晴らしいです~~
by ナチュラルママ (2011-11-30 14:43) 

ももくま

>ナチュラルママさん。
そうですね^^さびしいですがとてもよい経験になりました^^
とってもよいご夫婦だったのでこれからも仲良くしていきたいなぁって
思います!ユタ州の人なんですよ~^^それだけで親しみがわきます★
いつもありがとうございます!
by ももくま (2011-11-30 15:12) 

そのこ

ブログがクリスマス仕様になっていますね!!

ホストファミリー、大変だけどお別れは寂しいですよね。 素敵な出会いがたくさんで、ももくまさんファミリーにとっても、すばらしい経験ですよね☆ お疲れさまでしたー!
by そのこ (2011-12-01 17:25) 

ももくま

>そのこさん。
クリスマスバージョンにしてみました~^^
ホストファミリー、短期間でしたが、やはりお別れはさびしかったです♪
これからもこのご夫婦と仲良くしていきたいなぁ~って思います♪
ありがとうございます~!
by ももくま (2011-12-01 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。