SSブログ

ホストファミリー体験♪&マラソン大会当日 [ホストファミリー体験]

私の記憶として、今回も前回に引き続き、ホストファミリー体験のことを
書こうと思います[メモ]
私の住む町で、13日、大きなマラソン大会があり、全国各地からはもちろん
海外からも、我が町の姉妹都市でもある、セントジョージ市からも
多くのランナーさんや、そのご家族、交流している中学生の方々が大勢来られました。
我が家は11月10日~15日まで、アメリカ・ユタ州・セントジョージ市からの
ランナーさんご夫婦を受け入れしていました[家]

illust352_thumb.gifillust352_thumb.gif

[位置情報]11月13日[位置情報]
この日は、待ちに待った[exclamation&question]マラソン大会当日[exclamation×2]
とってもよいお天気にも恵まれて、マラソン日和でした[晴れ]
朝9時に開会式が始まりました[カラオケ]
[カメラ]セントジョージ市の皆さんの紹介がありました[カラオケ][左斜め下]
199.JPG
開会式は歌あり、踊りあり、準備体操あり・・・みなさんとっても楽しそうでした[るんるん]
[カメラ]10時、フルマラソンスタートです[演劇][左斜め下]
207.JPG
すごい人でしょ~[exclamation×2]道路が人で人で埋め尽くされています[ダッシュ(走り出すさま)]
その後、10時40分、ハーフマラソンスタートです[演劇]
[カメラ]ハーフマラソンに参加するセントジョージ市からのランナーさんたち(前列)[左斜め下]
212.JPG
私たちホストファミリーやランナーさんの付添いの方々は、ゴール地点にて待機[くつ][くつ]
ぞくぞくとランナーさんが帰ってくる中、Qちゃんが応援のためにゴール地点に[位置情報]
ランナーさんとハイタッチをしながら、皆さんを励ましていました[グッド(上向き矢印)]
[カメラ]Qちゃんとハイタッチ!みなさん嬉しそうです[ぴかぴか(新しい)][左斜め下]
220.JPG
[カメラ]表彰式で、フルマラソン1位の方にセントジョージ行きの目録が渡されました[プレゼント][左斜め下]
233.JPG
シェイン、代表として、男子・女子それぞれのランナーさんに手渡ししていました。
マラソン大会も無事に終わり、シェインも、キャリもハーフマラソンを完走し[くつ][くつ]
家に帰るともう夕方、私も夜ごはん作る気力もなかったし、
奥さんのキャリはお寿司が好きだということで回転寿司に行ってみることにしました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
[カメラ]回転寿司、とっても興味心身で好きなお皿を取っていました[レストラン][左斜め下]
236.JPG
生のお魚が苦手なシェインも、生ハムや、アボカドのお寿司を食べて
楽しんでくれていたようです[るんるん]
うちの子供たちも夫もおかあさんも一緒に食べに行って・・・
みんなでとっても楽しめました[るんるん]

もうすこしホストファミリー体験談、続きます[soon]




nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

あゆかん

マラソン当日は応援だけで疲れたね。
日本までやってきて環境違うのにマラソン走って・・・そしてその後もけっこう元気な外国人選手・・・どんな体力してんだろう?(笑)
私、フルなら車でもえらいに。
回転寿司、我が家も連れて行ったけどこういうとこは生のお魚以外にもいろんなお寿司があるから助かるね。まぁ日本を体験ってことでいい思い出になったことでしょう。
by あゆかん (2011-11-22 01:46) 

ちぃちぃ 

いい位置でQちゃん撮れてるね~(^^♪
開店寿司にいったんだぁ!今は色々あるからいいよね~。何でもお寿司になっちゃってるぅ(笑)
お子ちゃま達も美味しそうに食べているね♪


by ちぃちぃ  (2011-11-22 14:01) 

Yu・Taiママ

すごい大きなイベントですね~すごい人だわ~
みなさんゴールできたかな?お疲れ様でした!

回転寿司はワクワクしますよね。。。
お皿もたくさん積んである~
やっぱり日本食の代表は寿司なのでしょうかね・・・
by Yu・Taiママ (2011-11-22 14:59) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
ほんと、応援も1日仕事だったよね~。走ってないのにほんとに
疲れたね~。今年もまたアメリカ人ランナーさんのタフさに
びっくりやったわぁ@@
>私、フルなら車でもえらいに。
かなり笑えたわぁwwほんとやよね^^
次はあゆかんちゃんち行きつけの回転寿司にいってみようっと♪
by ももくま (2011-11-22 23:20) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
ホストファミリーはなぜかとってもいい席が用意されてて^^;
Qちゃんもバッチリ見られたよ~♪Qちゃん、毎年おしゃれになってくよね~。
回転寿司、初めてだったようで、とっても楽しんでくれてよかったわぁ^^
by ももくま (2011-11-22 23:22) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
ほんと、大きなマラソン大会なんですよ~。
町の人口以上のランナーさんが参加したんですよ~。
アメリカ人の招待選手ランナーさんはみなさん
無事に完走され、そのうち何名かは10位以内に入ってました。
回転寿司、ユタではありましたかぁ~?うちに来たご夫婦は
テイクアウトのお寿司(カリフォルニアロールのような)は食べたことが
あったようですが、回転寿司はもちろん、にぎり寿司も初めてだったようでした。
by ももくま (2011-11-22 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。