SSブログ

ホストファミリー体験♪&Welcome Party♪&素敵な出会い [ホストファミリー体験]

さてさて、今回も前回に引き続き、ホストファミリー体験のことを
書こうと思います[メモ]
私の住む町で、13日、大きなマラソン大会があり、全国各地からはもちろん
海外からも、我が町の姉妹都市でもある、セントジョージ市からも
多くのランナーさんや、そのご家族、交流している中学生の方々が大勢来られました。
我が家は11月10日~15日まで、アメリカ・ユタ州・セントジョージ市からの
ランナーさんご夫婦を受け入れしていました。

illust352_thumb.gifillust352_thumb.gif

[位置情報]11月11日[位置情報]
この日はあいにくの雨模様でしたが[雨]町が準備した観光バスで、セントジョージ市から
来られたみなさんで、京都観光に日帰りで行ってきました。
雨でちゃんと観光できたのか、心配してましたが、帰ってきて話を聞くと
とってもきれいな景色やお寺に感動し、また雨で濡れた、紅葉した葉や木々が
またとてもきれいだったと[ぴかぴか(新しい)]
楽しまれたみたいでよかったです[ハートたち(複数ハート)]

[位置情報]11月12日[位置情報]
この日はWelcome Partyでした[演劇][イベント]
お昼を兼ねたパーティーでしたが、レセプションもありました[カラオケ]
[カメラ]セントジョージ派遣団代表であいさつをするシェイン(うちのゲストです)[左斜め下]
164.JPG
とっても感謝のこもった温かいスピーチに感動!
[カメラ]シェインと町長、代表同士でプレゼント交換[プレゼント][左斜め下]
167.JPG
シェイン、日本の漆塗りで金が施された豪華な時計に、喜んでいました[ぴかぴか(新しい)]
[カメラ]そしてみなさんで乾杯し[バー]パーティーの始まりです[るんるん][左斜め下]
175.JPG
パーティーも楽しく終わり、会場内や屋外で、みんなで記念撮影をしました。
夕方家に帰るまでには時間があったので、すこし地元を散策することに[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
[カメラ]お城に行ってみました[左斜め下]外の池でコイに餌をあげています。
189.JPG
このお城、新しいものですが[あせあせ(飛び散る汗)]中にはプラネタリウムがあったり
歴史的に古いもの、よろいや刀、などなど展示されています。
シェインもキャリ(奥さん)も興味深そうに見入っていました。
時々、歴史のこと、日本のことを質問してくれるのですが・・・
歴史が苦手な私は英語でうまく説明ができません[ふらふら]
もっと日本の事、知らないとだめですね。。。
とっても充実した1日になりました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ホストファミリー体験、まだまだ続きます[soon]



nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 11

ぴーすけ君

海外の人は、本当にいろんなことを話題にしてきますよね。
「政治のシステム」「日本の法律」「日本の宗教」「歴史」などなど。
大人になればなるほど、勉強をいっぱいしなくってはと感じます。
by ぴーすけ君 (2011-11-19 09:12) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ~♪

お疲れさまでした そして有意義なホストファミリー受け入れ
 本当に中々出来ない経験ですよね
 皆さんの喜んで頂いた事と思います
 これからも交流楽しみが出来ますよね 
by ミーミー (2011-11-19 10:25) 

あゆかん

藤橋城の中、一応歴史的なものもあるの?知らなかった・・・。
たしかに歴史的なものとか日本の伝統とかわかんないよね。それを英語で言うなんて難しいわ。
うちのゲストも、頼りないわたしの説明で申し訳なかったな・・・(汗)
続きも楽しみにしてま~す。
by あゆかん (2011-11-19 18:25) 

ちぃちぃ 

今日から地元テレビで放送始ったよ~ももくまちゃんもバッチリ写っていたよ♪
ゲストの方々は日本に興味あるんだね。
日本人だからと言って日本の事をすべて知っているわけではないので説明するのも大変だね(T_T)
ましてや英語ともなれば…。尊敬します!(^^)!
by ちぃちぃ  (2011-11-19 20:43) 

ももくま

>ぴーすけ君。
たしかに!いろんなことを話題にしてきました。
ぴーすけ君の言われるように・・・政治・経済・法律・天皇陛下の事
宗教や歴史・・・とくに歴史では私の苦手な戦国時代の事に
興味があったようで・・・私自身、海外の事より日本の事を
もっと知っておくべきだと本当に思いました^^;
by ももくま (2011-11-19 23:27) 

ももくま

>ミーミーさん。
ありがとうございます♪本当に充実したホストファミリー生活でした。
子供たちも毎年この時期をとても楽しみにしていて、とても
よい経験になったことだと思います。
これからも連絡とりあって、今回の出会いを大切にしたいと思います!
by ももくま (2011-11-19 23:29) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
そうなんやよ~。少しやけど一応よろいなんかもあったりして
少しの時間しかない時に、このお城はいいかも~^^
歴史、苦手やで、ほんと困ったわぁ。それを英語なんて・・・^^;
あゆかんちゃんは、ちゃんと説明してただろうなぁ~って思うよ^^
by ももくま (2011-11-19 23:32) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
地元テレビ放送始ったんやぁ。えっー!映ってたぁ??
今回のゲストは日本に初めて来たこともあり、かなり興味心身で
いろんなことを聞かれたよ~。何を見ても感激してたし・・・
私ももっと日本の事知らないとあかんなぁって思ったよ。
by ももくま (2011-11-19 23:38) 

ナチュラルママ

こんにちは、素敵な体験ですね~♪
毎年、異文化交流する機会があるのは良いですね^^
しかも、ももくまさんの所は、何でもおいしそうですもん♪笑

子どもたちにとっても素敵な体験になりますね~
いろいろ喜んでもらえるのは嬉しいですね!
by ナチュラルママ (2011-11-21 22:15) 

ナチュラルママ

こんにちは、素敵な体験ですね^^
子ども達も楽しかったんではないでしょうか~^^

毎年、異文化交流出来るのは良いですね^^
いろいろ喜んでもらえると、うれしいですよねぇ~
by ナチュラルママ (2011-11-21 22:18) 

ももくま

>ナチュラルママさん。
コメントありがとうございます!そうですね♪子供たちにとって
今年もまた素敵な出会い&経験をさせてもらいました!
初めての日本を満喫されていました!受け入れた私たちも
本当に嬉しかったです★^^★この出会いをまた大切にしていきたいです!
by ももくま (2011-11-22 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。