SSブログ

ホストファミリー体験♪&受け入れ準備編 [ホストファミリー体験]

みなさん、お久しぶりです[わーい(嬉しい顔)]ずいぶんupできずにいました[あせあせ(飛び散る汗)]
我が家は11月10日~15日まで、ホストファミリーとして
アメリカ人のご夫婦の受け入れをしていました。
その体験を自分の記録として残しておこうと思います[メモ]
みなさん、少々お付き合いくださいませ~[手(パー)]

illust352_thumb.gifillust352_thumb.gif

[位置情報]11月10日[位置情報]
待ちに待ったホストファミリー生活!この日はアメリカ人のご夫婦をお迎えしようと
掃除のチェックや、泊まっていただくお部屋を整えたり・・・
忙しくしておりました[ダッシュ(走り出すさま)]
[カメラ]泊まっていただく和室の客間に、娘がウェルカムカードと、折り紙を作り飾ってました[かわいい][左斜め下]
P2011_1110_172908.JPG
[カメラ]我が家の唯一の和室で客間です[家][左斜め下]
P2011_1110_154738.JPG
[カメラ]プレゼントも和風のものを中心にいろいろと準備[プレゼント][左斜め下]
P2011_1107_152211.JPG
このご夫婦、お若いのですが子供さんが6人もいるとのことで
子供さんの分も準備してみました[プレゼント]
子供たちの年齢に合わせて、いろんなお店で買ったのでラッピングがいろいろです^^;
うちのお母さんも、たくさんのプレゼントを用意!気に行ってくれると嬉しいなぁ[ハートたち(複数ハート)]
[カメラ]ネームタグ[目][左斜め下]
P2011_1111_110815.JPG
役場の方から家族分のタグをいただきました!
これで準備万端です[ひらめき]あとはアメリカからのゲストの到着を待つばかり[飛行機]
役場の方からの到着予定の連絡を待っていたところ・・・
な、なんと!乗り継ぎでトラブルがあり、予定の便に乗り遅れたと[たらーっ(汗)]
到着予定が、真夜中になるとのこと・・・
ようやく会えたのは、真夜中を超えて、日付も変わっていました[夜]
長旅でお疲れだったので、さっそく我が家を案内し、休んでもらいました[時計]

ホストファミリー体験、まだまだ続きます[soon]



nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 12

あゆかん

いろいろとお疲れ様~~。
準備も大変だったね。和室っていいな~~。きっと日本ならではの経験ができたことでしょう。
お世話した疲れも残っているけど、さみしさも同時に残ってます。
本当にこのホストファミリー経験は盆と正月が一度にやってくるようなもの。大変だけど達成感あるよね。
by あゆかん (2011-11-16 19:39) 

そのこ

ホームステイファミリー、お疲れさまでした!!
素敵なウェルカムカード、素敵な和室にプレゼント、そしてももくまさんの手料理が食べられる幸運を手にしたお客様はラッキーですね!!
私もももくまさんの家で、ホームステイがしたいです~♪
by そのこ (2011-11-17 06:05) 

ちぃちぃ 

お疲れ様でした!(^^)!
今後のアップ楽しみにしてるよ。
ウェルカムカードかわいいね(*^_^*)
ももくまちゃんちの和室…旅館みたい。ゲストさんは喜ばれた事でしょうね!

by ちぃちぃ  (2011-11-17 09:23) 

ちゃるこ

ホストファミリー体験、お疲れ様でした!!
準備も大変ですよね。
でも素敵な和室に、心のこもったプレゼント♪
これだけでも「日本に来てよかった~」って
思ってもらえそう!
続きも楽しみにしています。
by ちゃるこ (2011-11-17 16:06) 

りえぽん

ホストファミリーお疲れ様でした!!
長旅&トラブルで、ご夫婦もお疲れだったことでしょうが・・・
お手製のウェルカムボードに、喜ばれたのでしょうね~
続きも楽しみにしています♪
by りえぽん (2011-11-17 17:03) 

Yu・Taiママ

長旅でしたね~でも無事到着して安心しましたね。
きれいな和室ですね~そしてたくさんのお土産~
我が家の和室とは大違いだわ~Tくんのおもちゃだらけですよ。

毎年すばらしい出会いにうらやましい限りです。
続きを楽しみにしています!!
by Yu・Taiママ (2011-11-18 17:40) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
お疲れ様~。今年も一緒にホストやれて、ほんと心強かったよ~♪
ありがとね♪ 今はさびしさもあり、心に穴がぽっかりあいたかんじ。。。
とってもいい人たちだっただけに、さびしいよね。。。
by ももくま (2011-11-18 23:44) 

ももくま

>そのこさん。
ありがとうございます♪ 充実したホストファミリー生活、
あっという間に終わってしまい、今はなんだかさびしいです。。。
そのこさん家族でホームステイしにきてくださいね~(笑)
by ももくま (2011-11-18 23:49) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
ありがとう!!なんだかあっという間に終わってしまったホスト生活。
とっても楽しかったし充実してたぶん、今はさびしいよ~。
ウェルカムカードは下の子が作ったよ~♪ 部屋はこの時ばかりは
掃除してきれいにセッティングしてるけど、いつもは物置化してるよん^^;
by ももくま (2011-11-18 23:53) 

ももくま

>ちゃるこさん。
ありがとうございます♪ 準備は大掃除から始まり、お部屋を整えたり
リビングや水回りも大掃除!なので我が家の大掃除はいつも11月です。
ゲストのご夫婦、和室の写真をたくさん撮ってました。
気に入ってもらえたみたいでよかったです♪
by ももくま (2011-11-18 23:57) 

ももくま

>りえぽんさん。
ありがとうございます♪ とても長旅だったようで、とても疲れている様子でした。
和室で大丈夫かなぁと心配でしたが、とっても喜んでくれて
写真まで撮ったりして・・・がんばって大掃除してよかったぁ。
娘のウェルカムカードも喜んでくれました^^
by ももくま (2011-11-19 00:00) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
到着時間が遅くなり、本当に心配しましたが、無事に我が家に
着きました。我が家の和室、いつもは物置状態なんですよ><
この時ばかりは大掃除して、いろんな物?は2階へ移動し・・・
本当に素敵なご夫婦でした♪
by ももくま (2011-11-19 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。