SSブログ

図書館通い♪&カナダの味!グラノーラバー [その他のおやつ]

うちの娘は本が本当に大好きなんです[本]
学校の休み時間[ー(長音記号1)]図書委員の時間[ー(長音記号1)]放課後[ー(長音記号1)]
家に帰って来てからも[ー(長音記号1)]とにかく暇さえあればずっと[本]を読んでいます。
まあ、読んでる物はマンガもあれば、子供の小説?もあれば、いろいろなんですが^^;
娘の最近のお気に入りはこちら[るんるん][左斜め下]
P2011_1017_165149.JPG
『魔女の宅急便』で~す[わーい(嬉しい顔)]私も大好きなお話で、娘も好きなようです[グッド(上向き矢印)]
全部で6巻あります[グッド(上向き矢印)]
そして私の最近のお気に入り[るんるん]前から好きな東野圭吾さんの小説です[本]
今はこれを読んでいます[ぴかぴか(新しい)][左斜め下]

真夏の方程式

真夏の方程式

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2011/06/06
  • メディア: 単行本


次はこれを読む予定[ぴかぴか(新しい)][左斜め下]

マスカレード・ホテル

マスカレード・ホテル

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/09/09
  • メディア: 単行本


一気に読んでしまうのではもったいないくらいです[本]少しずつ楽しみながら読みたいと思います!

カナダでよく食べた、グラノーラバーをホットケーキミックスを使って
簡単に作ってみました!
学校へ行く時のスナックや、お出かけの時にお腹がすいたときに食べたり・・・
懐かしいです[かわいい]

グラノーラバー(12本分)

P2011_1017_120006.JPG

★材 料★
ホットケーキミックス・・・200g  クリームチーズ・・・100g  砂糖・・・大さじ4
シナモンパウダー・・・小さじ1/2  卵白・・・1個分
ヒマワリの種+くるみ+アーモンド⇒1cup
レーズン+クランベリー⇒1cup
★作り方★
1.  ナッツ類とドライフルーツは細かく刻んでおく。
   クリームチーズは室温に置き柔らかくしておく。
2.  ボウルに(1)のクリームチーズとホットケーキミックス、砂糖、
   シナモンパウダーを入れてさっくりと合わせ、手でまとめていく。
   そこへ、卵白を入れ、手で混ぜていく。
3.  (2)にナッツ、ドライフルーツも混ぜ込んで手でこねて
   ひとまとめになるようにまとめ、ラップに包んで冷蔵庫で20分ほど休ませる。
4.  生地を10cm×36cmくらいになるようにのばし、
   幅3cmの棒状に切り分けていく。12本できる。
5.  天板にオーブンシートをひき、(4)をのせて
   180℃に温めておいたオーブンで20分焼けばできあがり!

バターを使わず、クリームチーズなのでヘルシー(^^)v
そしてナッツやドライフルーツもたっぷりなので、食べるとお腹がいっぱいに[ハートたち(複数ハート)]
ナッツやドライフルーツはお好みの物を使って作ってみてくださいね~。
カナダを思い出す味になりました~[わーい(嬉しい顔)][飛行機]


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 20

ちぃちぃ 

本好きだなんてうらやましいわ!(^^)!我が子は本読むよりゲームかマンガだよ(T_T)
今日も兄ちゃんにマンガの本7冊買わされたよ(>_<)

グラノーラバーって初めて聞いたし見たよ。
美味しそうだね。うん。ボリュームもありそう。
意外と簡単にできるんだね。
ももくまちゃんレシピはいつも簡単にお手軽にできるからいいよね~(*^^)v
by ちぃちぃ  (2011-10-17 19:38) 

あゆかん

本が好きなんて素晴らしい。うちなんて親子共々本離れしてるよ。もっと小さいころに読んであげたらよかったと後悔してま~す。
そしたら国語であんな珍回答をしなかったと思う・・・。(笑)
グラノーラバー・・・?きいたことないけど、とってもおいしそう~~。
今度ももくまスィートショップオープンしてよ~ん。
by あゆかん (2011-10-17 20:25) 

ぴーすけ君

美味しそう~♪朝食にも良さそうだわ。
by ぴーすけ君 (2011-10-17 20:40) 

うらちん

本好きだと自然と漢字や言葉の表現方法が身につくからいいよね♪
家の子はりぼんとかかな(笑)
東野 圭吾 おもしろい?
ミステリー的な?
今度読んでみよう(人´∀`*)

グラノーラバーおいしそうだね
ももくまちゃんのブログで、色々勉強させてもらってまーす♪

by うらちん (2011-10-18 14:39) 

Yu・Taiママ

本が好きなのは、貴重なことですね!
Tくんは本を読まないので・・・ちょっと心配になります。
たくさん本を読むと世界が広がりますよね~

グラノーラバー、すごい!手作りなんて!!

Yくん校外学習のキッザニアから帰宅しました。
帰りのバスの中は熟睡~すっごく楽しかったようです。
by Yu・Taiママ (2011-10-18 18:51) 

ミーミー

本が好きはいいですよねえ
 親も好きだと環境でそうなるよね
 カナダの味 思い出して作ったのね
 ナッツ入りは美味しいね~
 修学旅行 楽しく帰りましたか~ 
by ミーミー (2011-10-18 19:44) 

りえぽん

わー♡
クリチーとクランベリーのグラノーラバーとは、これのことですねっ!!
ホットケーキミックスで作れちゃうんですね~
ヘルシーで、お腹も満足出来ちゃうなんて、良い事尽くしだわ~ ( ´ 艸 ´)わたしも、作ってみたくなりました♪
by りえぽん (2011-10-18 23:14) 

そのこ

Mちゃんは本が好きなんですね!
すばらしいです~。
我が子たちにも本好きに育ってほしいものです☆

グラノーラバーまで手作りなんて!!
いつもながら、尊敬です~♪
by そのこ (2011-10-19 00:12) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
うちの上の子も暇さえあればマンガばかり読んでるよ~。それにしても
7冊とは!さすが中学生!!
グラノーラバーとは、ソイジョイとか、カロリーメイトとかそんな感じの
種類やと思うよ~。ナッツやドライフルーツたっぷりで、ご飯代わりにも?
なるかも!お腹いっぱいになるよ~♪
by ももくま (2011-10-19 23:31) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
本ね~。私も以前は雑誌のみで、読み物系は全然読まなかったけど
たまたま読んだ本が面白くって、読むようになったよ~。
うちの子、本読んでる割に国語、イマイチ。。。なんでかなぁ。
グラノーラバー、お菓子っていうより、食事?というかご飯食べる時間が
ないお昼とかにとりあえず食べとくのにもいいかも!?

by ももくま (2011-10-19 23:35) 

ももくま

>ぴーすけ君。
たしかに!朝食にもいいですね~。朝時間ないですし^^;
by ももくま (2011-10-19 23:36) 

ももくま

>うらちんちゃん。
娘、本好きな割には国語、イマイチ^^;なんでだろう。。。?
東野圭吾さんの小説、オススメ!ドラマでもやってたりするし
本読んでみるとはまるよ~♪読みだすと止まらないよ~^^
by ももくま (2011-10-19 23:41) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
Tくん、本読まないの~?学校でも読書の時間とかあるかと思いますが
たくさん読んでくれるようになるといいね~♪世界が広がりますね♪^^
グラノーラバー、材料混ぜて焼くだけなので案外簡単なんですよ~♪
キッザアニアいいなぁ~?Yくんどんな職業を体験してきたのかな?
よかったですね^^
by ももくま (2011-10-19 23:45) 

ももくま

>ミーミーさん。
カナダの味、思い出して作ってみました~^^海外で食べた物を
日本でも食べたくなるんですよね~♪
また何か思い出して作ろうと思います!
上の子、修学旅行から楽しかったと帰ってきました。
by ももくま (2011-10-19 23:50) 

ももくま

>りえぽんさん。
そうなんですよ~♪クリチー&クランベリーです(笑)
ホットケーキミックスで手軽にできるのでいいですよ~♪
気分でいろんなドライフルーツやナッツ類をアレンジして混ぜ込んでも
いいですよね~^^ぜひぜひ!
by ももくま (2011-10-19 23:54) 

ももくま

>そのこさん。
毎週末に図書館に通ってます^^たくさん借りてきてもあっという間に
読んでしまいます^^まぁ、本好きなのはいいことだし私も本読みたいから
一緒に行くのを楽しんでます♪グラノーラバー、簡単に作れてオススメ!
カナダでもホストにもらったりして食べましたよ~♪
by ももくま (2011-10-20 00:00) 

のりぴぃー

久しぶり♪ またずっと仕事だったの。
忙しいのはありがたいけど、ぐだぐた言う奴が1人いるからさー。
本が好きっていいね。漢字をたくさん覚えられるしね。
グラノラバー、私もよく食べてたよ。
私、ベリーが好きだからベリー系が多かったよ。

by のりぴぃー (2011-10-23 20:52) 

さーこ

本が好きって、良いことですよね♪
今のところは絵本好きの娘なので、
御嬢さんの様になって欲しいな~。
by さーこ (2011-10-24 00:26) 

ももくま

>のりぴぃー。
ほんと、久しぶりやね~♪忙しいみたいだけど、体に気をつけてね♪
ベリー系、いいよね~。私もベリーいっぱいのが好きかなぁ~^^
本好きらしいけど、国語や漢字はいまいち^^;な娘です。
by ももくま (2011-10-24 19:09) 

ももくま

>さーこさん。
本好きなのはいいことですよね~♪娘さん、絵本好きなんですね^^
きっと、さーこさんが読んであげてるのかな?^^素敵ですね♪
by ももくま (2011-10-24 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。