SSブログ

お兄ちゃんスポ少野球の公式戦!&ピーナッツバターパン&栗ご飯 [食パン]

今日はとっても秋晴れ[晴れ]そして、体育の日でしたね~[位置情報]
またまたお兄ちゃんの話題ですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
昨日は野球の大会初日でした[野球]6年生と5年生でのチームなのですが・・・
いつもいいところまでいっては・・・勝てずにいました[もうやだ~(悲しい顔)]でもでも
昨日はみんな本当にがんばったんですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
[カメラ]お兄ちゃん、初めはキャッチャーで[野球]後半はピッチャーをやりました[左斜め下]
ta2.JPG
[カメラ]4番バッターとしてもがんばりました[野球][左斜め下]
ta1.JPG
↑↑↑ファーストにいます[グッド(上向き矢印)]今回は残念ながら大きなヒットはありませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]
チームみんなの頑張りで勝利することができて、子供たちも親たちもみんな大喜び[ぴかぴか(新しい)]
見てる方はハラハラドキドキですが、とってもよい試合でした~[るんるん]頑張ったね、お兄ちゃん[exclamation×2]
野球の応援中、下の娘は何をしてたのか?といいますと[ー(長音記号2)]
[カメラ]趣味の[exclamation×2]石集めに夢中でした[グッド(上向き矢印)]並べて楽しんでました[左斜め下]
rock.JPG
もちろん、応援はそっちのけで[がく~(落胆した顔)]

さてさて、大好きなピーナッツバターを使って[ファーストフード]
久しぶりにホームベーカリーでパンを焼きました(^^)v

ピーナッツバターパン(ホームベーカリーで1斤分)

P2011_1007_074441.JPG

★材料・作り方★
強力粉・・・280g  砂糖・・・大さじ2  スキムミルク・・・大さじ2  塩・・・小さじ1/2
水・・・200cc  ピーナッツバター(クリームタイプ)・・・50g
ドライイースト・・・小さじ1
材料をパンケースにすべて入れてセットし、食パンコースでスイッチ[on]

ピーナッツバターが香ばしい、食パンになりました!
トーストしてピーナツバターをぬって食べるとより美味しいです[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

親戚のおばさんから、「栗がいっぱい取れたから~」と、りっぱな栗をいただきました!
おばさん[家]の庭に栗の木があり毎年実をつけてくれるそうです[目]
[カメラ]大きな栗です[左斜め下]
P2011_1007_115315.JPG
[カメラ]栗ご飯にしました[揺れるハート][左斜め下]
P2011_1007_185119.JPG
栗がほくほくして本当に美味しかったです[るんるん]





nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

あゆかん

おにいちゃん、お疲れさま~~。そして応援のママさんもお疲れ様~~。
私もテニスでそうだけど、日差しの下にいるだけでどっと疲れるよね。
インドア派なのがいけないのかな・・・。試合も観たいような観たくないようなドキドキするし・・・こっちの身が持たないってそれはテニスだけじゃないでしょ?(笑)野球も同じだよね?
でも、きっと親に応援に来てもらえて喜んでくれてると信じて私は頑張るよ。今度の県大会は中津川だけど、次の日寝込み覚悟で行くわ~~。
by あゆかん (2011-10-11 01:12) 

Yu・Taiママ

お兄ちゃん、がんばりましたね!!
ここ数日は天候にも恵まれているので、すばらしい体育の日でしたね!
そして、石大好きなMちゃん~飽きずに応援できたかな??

我が家の3連休は毎日Yくんのドッジボールでした・・・
今月の週末は休みなしです。。。

栗を調理するって大変ですよね~皮むきが。。。美味しそう~
by Yu・Taiママ (2011-10-11 16:54) 

りえぽん

お兄ちゃん。4番でピッチャーなんて、大活躍でしたねっ!!
勝利おめでとうございます~ (^O^)/
栗ご飯。 美味しそうですねっ♪
我が家も、今晩は栗ご飯です~
ももくまさんのように、ホクホクに仕上がったら嬉しいな~
by りえぽん (2011-10-11 19:25) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
中津川~!!遠いね~。気をつけて行ってきてね!
あゆちゃんに、がんばってね~♪って伝えてね♪
あゆかんちゃんも体に気をつけてね♪お互い子供たちの頑張る姿を
励みに応援しようね~^^
by ももくま (2011-10-11 23:03) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
Yくんもドッジボールがんばりましたね~♪この3連休はお天気にも
恵まれて、ほんと体育の日日和でしたよね~^^
石好きなのは相変わらずです・・・ユタで石を拾い、カナダでも・・・(笑)
栗の皮むきして、筋肉痛になりました^^;結構大変ですよね^^
by ももくま (2011-10-11 23:06) 

ももくま

>りえぽんさん。
ありがとうございます!!お兄ちゃん、チームのみんなでがんばりました!
りえぽんさんも栗ご飯炊いたんですね♪お料理上手なりえぽんさんなら
きっとホクホク、美味しくできましたね^^
秋の味覚、楽しんでくださいね~♪
by ももくま (2011-10-11 23:08) 

ミーミー

お兄ちゃん 将来是非ドラゴンズに!
 今は野球少年も少ないよね サッカーばかりで~
 栗ご飯 根気もいる作業ですが美味しいのだよね
 ピーナツパンも美味しそう~
 今のホームベーカリーは美味しいと聞きますね
 
by ミーミー (2011-10-12 07:11) 

ももくま

>ミーミーさん。
うちのお兄ちゃんもドラファンなんですよ~。
夢は野球選手、ドラゴンズ入団だそうです^^
静岡はサッカーをする子の方が断然多いですよね~。
栗ご飯、皮むきが大変でしたが、美味しく炊きあがると
それも忘れてしまいますよね。
ホームベーカリーは便利ですよね~♪
by ももくま (2011-10-13 21:31) 

ちぃちぃ 

つぶやきばかり見てたからブログを見るのを忘れていました(>_<)
お兄ちゃん野球おめでとう♪
週末はまた試合かな??親子共々頑張ってね!晴れるといいね。
栗ごはん美味しそう!(^^)!私、栗ごはん大好き(*^_^*)
秋はやっぱり食欲の秋だね~。
by ちぃちぃ  (2011-10-13 23:32) 

ももくま

>ちぃちぃちゃん。
つぶやき、いつもコメントくれてありがとう!つぶやきだすと、
なんだかおもしろいわぁ^^郡大会で勝ててほんと、みんな嬉しそうだったよ。
今日は町リーグ、負けてしまったけど、まだあるから次回に期待するとしよう!
秋は美味しい食材がたくさんで、何作ろうか楽しみ♪もちろんお菓子の方だけど・・・
by ももくま (2011-10-15 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。