SSブログ

小学校の運動会★&お弁当 [日記]

9月24日は小学校の運動会でした[位置情報]小さな小学校なので地域の人も参加します。
この日はとってもいいお天気[晴れ]運動会日和になりました[ぴかぴか(新しい)]
上の子は6年生なので、今年最後の運動会でもありました[くつ][くつ]
兄妹そろって、白団(白組)です[exclamation×2]家族みんなで応援しました[演劇]
[カメラ]4年生から6年生による一輪車パフォーマンス[目][左斜め下]
060.JPG
↑↑↑上の子(写真の右)は、代表で背の高い一輪車に乗りました[るんるん]
[カメラ]選手リレーでは、兄妹そろって選手に選んでいただいて[くつ][くつ][左斜め下]
068.JPG
↑↑↑こちらは上の子、アンカーでがんばりました!
[カメラ]応援合戦では、応援団の副団長として大きな白い旗を持ってがんばりました[ぴかぴか(新しい)][左斜め下]
073.JPG
応援合戦では、惜しくも赤団に負けてしまったけど、競技の部では白団が優勝しました[ぴかぴか(新しい)]
上の子にとって、とてもよい思い出になったと思います[るんるん]
[カメラ]我が家の運動会のお弁当[レストラン][左斜め下]
040.JPG
カナダでよく食べたホットドックを入れてみました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
青空の下、みんなで食べるお弁当は美味しかったなぁ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]




nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 16

ぴーすけ君

お弁当美味しそう〜♪
いっぱい作るんですね。
子供も一緒に食べるのかなぁ?
運動会お疲れ様さまでした。
by ぴーすけ君 (2011-09-27 00:59) 

あゆかん

運動会お疲れ~~。朝は寒くて昼間は暑かったから疲れたよ。
子どもちゃんたち大活躍だね。
一輪車演技は毎年感動するの。みんなすごいよね。
応援もがんばっって練習したの知ってるから、これまた感動するね。
一日楽しませてもらったわ。
by あゆかん (2011-09-27 07:23) 

ちぃちぃ 

お疲れ様~♪
子供達は楽しく頑張っていたよね!!
高イチも成功したしね。
応援は負けちゃったけどホント頑張ったよ。
娘もいい思い出として残ってくれればいいんばだけど(>_<)
今朝はイヤイヤ学校へ行きました(T_T)

by ちぃちぃ  (2011-09-27 08:52) 

りえぽん

運動会お疲れ様でした~(^∀^)ノ
24日は気持ちの良いお天気で、絶好の運動会日よりでしたねっ!!!
お子さん達の一生懸命な姿が、お写真から伝わってきます~
応援する方も、気合いが入っちゃいますね(笑)
青空の下で食べるお弁当は、美味しさ倍増ですね♪
by りえぽん (2011-09-27 11:25) 

うらちん

運動会、晴れてよかったよね♪
子供のバスケの練習後、少しのぞかせてもらったよ~
みんな大きくなってて、微妙にわからなかったわ~
最後の運動会だからみんなが一輪車にのってる姿見たかったんだけど、用事があって見れず残念賞(-ω-´)クスン
チビちゃん2人とも選手リレーだなんてスゴイね!
思い出に残る運動会になったようで何よりでした( +・`ω・)b
お弁当も美味しそう(人´∀`*).☆.。.:*・゜

by うらちん (2011-09-27 11:47) 

Yu・Taiママ

運動会がんばりましたね~
学校で一輪車のパフォーマンスがあるなんて、すごい!!
背の高い一輪車って、どうやって乗るの~?

豪華なお弁当ですね!!私には作れないわ~
我が子たちの学校はあまりにも生徒が多くて、お弁当は各教室です。
そして競技の時も、どこにいるの~多いわ~生徒数1069名~
by Yu・Taiママ (2011-09-27 14:33) 

ももくま

>ぴーすけ君。
お弁当は、大人3人、子供2人分なんですよ~。みんなよく食べるので^^;
子供たちと一緒に食べました^^ 美味しかったぁ♪
by ももくま (2011-09-27 17:47) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
ほんと、お疲れ様~♪子供たち頑張ってたよね~^^
改めて子供たちの成長に感動しました♪
今日はありがとね!英語活動・・・レッスンプランが><
by ももくま (2011-09-27 17:48) 

ももくま

>ちぃちぃさん。
娘ちゃんもがんばったよね~。いろいろあった応援団も頑張ったよ♪
高一も頑張ってたよね~♪ また話そうね!
休み明けの学校はだるいよね、きっと。。。
by ももくま (2011-09-27 17:51) 

ももくま

>りえぽんさん。
ありがとうございます!お天気にも恵まれて、
無事に運動会も終わって、ほっとしています。
子供たちも頑張ってて、ついつい応援に力が入っていました!
改めて、子供たちの成長に感動しました♪ お弁当も美味しかったです♪

by ももくま (2011-09-27 17:55) 

ももくま

>うらちんさん。
お天気もよくって、運動会も無事におわってよかったよ~。
うらちんちゃんたちも、終わってよかったね~^^
みんな大きくなってたでしょ~。私はうらちんちゃんや娘ちゃんを
見つけられんかったぁ(TOT)また話そうね♪ 楽しみにしてま~す!
by ももくま (2011-09-27 17:57) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
運動会、無事に終わりました~♪背の高い一輪車はバックネットに
子供たちがのぼって、そこに一輪車を立てかけておいて、一輪車に
乗る感じ!みんなよく乗れるよね~って思います。
お弁当の揚げ物系は、おばあちゃん作なの~。私も一気にこれだけ
作れないの。。。
それにしても、生徒1000人以上って!すごい大きな学校ですね~。
by ももくま (2011-09-27 18:01) 

ミーミー

いっぱいのお弁当 おいしそうだなあ
こうした光景も子供の中に残るよね
 ホットドック いい感じ~
6年生だと最後の運動会
 選手にも選ばれ頑張ったね!
  
★バターが店頭から品薄・・個数制限よ
 ネットからもダメだねー ももくまさんの地域はどうですか
by ミーミー (2011-09-28 06:56) 

そのこ

すごーい、兄妹そろって運動神経抜群なんですね!!
うらやましい~☆☆
背の高い一輪車、すごいですね!!

そして、お弁当!! すごすぎますー。
私も食べたい!!
by そのこ (2011-09-28 12:04) 

ももくま

>ミーミーさん。
久しぶりにたくさんのお弁当を作りました♪
ホットドッグも子供たちに好評でした!
最後の運動会だったので、子供も親も感動しましたよ~。
★今日、スーパーでバターを見てきました。たしかに品薄になりつつ
あるような気がします。いつも少なくなっても補充されてるのに
品薄のままの状態でした。今のうちに買いだめしておきます!
情報ありがとうございました!!たしかに、ネットからはダメですね^^;
by ももくま (2011-09-28 23:37) 

ももくま

>そのこさん。
たまたま兄妹そろっての選手リレーでしたが・・・
運動神経いいのかどうかは微妙です^^;でもがんばりましたよ~♪
高い一輪車、すごいですよね^^乗っている息子を見て感動しました★
お弁当、久しぶりにたくさん作りました♪みんなで食べると
より美味しいですよね~♪
by ももくま (2011-09-28 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。