SSブログ

カナダ観光!&スタンレーパーク♪&水族館♪ [カナダ親子留学2011]

日中はとってもいいお天気[晴れ]カラッとした暑さですが
朝晩はずいぶん涼しくなりましたよね[グッド(上向き矢印)]とても過ごしやすい時期になりました。
まだまだカナダ親子留学の記事・・・続きます[わーい(嬉しい顔)]

Canada_03.gif  Canada_03.gif  Canada_03.gif


今回はカナダ親子留学中に娘と一緒に観光に行った、[iモード]スタンレーパーク[iモード]
[iモード]バンクーバー水族館[iモード]の事を書こうと思います[メモ]
バンクーバーには本当にたくさんの観光スポットがあります[位置情報]
どこへ行っても、自然がいっぱいで素敵なところばかりです。
スタンレーパークも、緑豊かで大好きな場所のひとつです[るんるん]

[カメラ]ダウンタウンからスタンレーパーク行きのバスにのり[バス][ダッシュ(走り出すさま)]
バスを降りて公園内を散策[クリスマス][左斜め下]
438.JPG
公園を通り抜けたところに・・・
[カメラ]バンクーバー水族館があります[目]こちらは入り口前[左斜め下]
441.JPG
[カメラ]珍しい魚、熱帯、深海にすむ魚や生き物・・・[左斜め下]
444.JPG
[カメラ]外に出ると、トレーナーの方が、イルカのトレーニングをしていました[ひらめき][左斜め下]
479.JPG
トレーニング風景は誰でも見ることができるんですよ~。娘は興味津々でした[ぴかぴか(新しい)]
[カメラ]別の場所では、ベルーガのトレーニングをやっていました[ひらめき][左斜め下]
495.JPG
とってもかわいいです[ハートたち(複数ハート)]こちらも娘は興味津々でず~っと見入っていました[ぴかぴか(新しい)]
[カメラ]屋内の大きな水槽では、ダイバーさんがパフォーマンス[カラオケ][左斜め下]
517.JPG
魚の餌付けや魚と泳いだり・・・とってもおもしろかったです[るんるん]
この水族館、YouTubeで話題になった「手をつなぐ仲良しな2頭のラッコ」がいるはず[exclamation&question]
そうじゃなくても、ラッコはいるはず[exclamation&question]と思っていましたが、
この日はラッコたちに会うことができませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
あとで、エージェントの[リボン]そのこさん[リボン]に聞いたところ、ラッコが病気になったとか・・・
残念でしたが[ー(長音記号1)]ラッコさん、病気が早くよくなるといいなぁ[soon]

私たち親子がお世話になったエージェント[リボン]そのこさん[リボン]のブログはこちら[左斜め下]
[メモ]親子留学&低年齢留学 in カナダ  http://lifeinvancouver.blog81.fc2.com/


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 11

のりぴぃー

私も妹が来た時に、スタンレーパークと水族館に行ったよ。
やっぱり夏は最高だね。
名前忘れてしまったけど、
ライオンズゲートブリッジの近くのビューポイント辺りに、
たくさんのアライグマがいてかわいかったよ。

by のりぴぃー (2011-09-29 04:15) 

ミーミー

水族館 大人も子供も楽しい場所ね
 見てても飽きないですね
 帰ってからも色々な思い出話もしてるでしょうね
 今はインターネットでのメールも出来るよね
 良い時代です
 今日も天気~^仕事頑張ります!
★バター買えて良かったね 
by ミーミー (2011-09-29 08:34) 

Yu・Taiママ

Yくんが遠足で行った水族館ですね~
バンクーバーはさすが観光地、キャンプの遠足ではたくさんの所に
行きましたよ、もう~頭が混乱するくらいに~でも毎日充実!
来年は遠足のキャンプもお奨めよ、Mちゃん!

留学は語学の勉強だけではなく、やっぱ観光は行きたいですよね~
バンクーバーはさすが観光地!ですね。
by Yu・Taiママ (2011-09-29 15:03) 

ナチュラルママ

すご~いいろんな所に行かれましたね♪
やっぱ楽しそうです~^^

長く行くといろいろ行けていいですよね^^
うらやましい~~また行きたくなる気持ちが分かります

そういえばお兄いちゃん6年生なんですね!
すごい大きい!来年は中学生ですか?
最後の運動会も素敵でした☆

2人のスケジュールが違くなると
またまた、忙しくなりますね^^笑
by ナチュラルママ (2011-09-29 23:07) 

ちぃちぃ 

水族館はどこでも人気だね~!!
やっぱり日本よりスケールが大きいのかな。
何でもBIGサイズだと思っちゃうよ(>_<)
娘ちゃんは好奇心旺盛で色んな事に興味がもてていいね~♪
将来が楽しみだぁぁ(*^_^*)

今日友達の子がバンクーバーに語学留学してた話を聞きました。
やっぱりバンクーバーは人気なんだね!
by ちぃちぃ  (2011-09-29 23:53) 

ももくま

>のりぴぃー。
バンクーバー、夏は本当に最高!とっても過ごしやすいよね♪
スタンレーパークも水族館も懐かしかったぁ。
景色も本当に素敵やったよ~。あらいぐま?!見なかったなぁ。
っていうか、リスも昔より少なくなった?!ような気がしたよ。
by ももくま (2011-09-30 01:24) 

ももくま

>ミーミーさん。
水族館は、小さい子供から大人まで誰でも楽しめる場所ですよね。
私たちも楽しかったです。日本では見かけない海の生き物や
珍しい魚などもいたりして、よかったですよ~。
バター買えてよかったです。粉類も値上げ前に買わなくては!
by ももくま (2011-09-30 01:30) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
遠足のキャンプもいいですね~。水族館までサーレーからは
結構遠いですが、みんなでスクールバスで行ったのかな?
うちの娘、こういうの好きそう!バンクーバーは観光地なので
親子で楽しめる場所がたくさんあります!あ~あ、また行きたいなぁ^^♪
by ももくま (2011-09-30 01:35) 

ももくま

>ナチュラルママさん。
バンクーバーは観光地だけあって、いろんなところへ観光に
行ってきました。どこでも自分たちでバスや電車で行くことができ
交通の便もとてもよかったです。アメリカだと車がないと少し不便な気が
しました。
お兄ちゃん、来年は中学です。ほんと、早いです!小学校生活もあと
半年、充実した小学校生活を送ってほしいものです。
by ももくま (2011-09-30 01:42) 

ももくま

>ちぃちぃさん。
水族館は子供も大人も楽しめるよね♪規模はそんなに大きくはなかったけど
屋外にはアザラシ、イルカ、ベルーガ、本当ならラッコなどなどたくさん
いたよ~。
久しぶりの水族館、癒されました^^娘はイルカやベルーガの調教で
トレーナーの人が餌をやってるのを興味深く見てたよ~。
なんでも食べてるところがかわいいとか言って・・・
友達の子供さんもバンクーバーへ行ってたんだぁ。どこの学校行ってたのかな?
by ももくま (2011-09-30 01:47) 

ちゃるこ

バンクーバーと言えば、スタンレーパーク!っていうくらい
メジャーなところなのに、なぜか私は一度も行けなくて(>_<)
学校のアクティビティーには水族館は含まれていたんですけど
公園は各自週末を利用して遊びに行っていたみたいです。。。
今更ながらすごく後悔しているのです~。
いつかまた行ける日が来たら、今度こそ絶対!!(笑)
by ちゃるこ (2011-10-02 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。