SSブログ

カナダ観光!&ダウンタウン②♪ [カナダ親子留学2011]

台風が過ぎ去ったのは良いけれど・・・被害にあわれた地域の方々は大変ですよね。
早くもとの生活が戻りますように。。。
今日はとってもよい天気[晴れ]台風前よりもずいぶん涼しくなりましたね~[るんるん]
今日は休日だったので、今はやりの[exclamation&question]断捨離(だんしゃり)[ぴかぴか(新しい)]をしました。
すこしは片付いたかなぁ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

Canada_03.gif  Canada_03.gif  Canada_03.gif


前回の続き・・・[iモード]ダウンタウン[iモード]でのことを書こうと思います。
私的にバンクーバー・ダウンタウンにはとても思い出があります[時計]
[カメラ]ロブソン広場にある、バンクーバー美術館[アート]地元のアーティストの作品が多数あります[左斜め下]
529.JPG
[カメラ]美術館の続きの広い階段のところには[目][左斜め下]
538.JPG
地元のニュースや、新聞で連日のように取り上げられていた[TV]
とても有名な議員さん、ジャック・レイトンさんが亡くなったこと。
信頼厚く、とても人気があった人で、市民の人も彼の死を惜しみ花を手向けています。
[リボン]そのこさん[リボン]のブログに詳しく載っていましたので・・・こちらをどうぞ[左斜め下]
[メモ] http://lifeinvancouver.blog81.fc2.com/blog-entry-310.html
[カメラ]美術館のお向かいには、ビートルズの曲を演奏しているバンドがいました[るんるん][左斜め下]
539.JPG
プロのように上手で(←もしかして?プロかも!)聴きいってしまいました。
もちろん、チップもギターケースに入れてきましたよ[有料]
[カメラ]そして、ロブソン通りの向こう側には、大好きなカフェ[喫茶店]ブレンツ[喫茶店]があります。[左斜め下]
540.JPG
バンクーバー市内には本当にたくさんあります。サーレー市内では見なかったなぁ。
[カメラ]ロブソンストリートにある、有名なチョコレート屋さん[かわいい][左斜め下]
192.JPG
リンゴにチョコレートがコーティングされてる、アップルチョコが有名のようです!
[カメラ]ダウンタウンの中心にある、有名な老舗ホテル[ホテル]ホテルバンクーバーです[左斜め下]
554.JPG
屋根がブルーでとってもきれいなんですよ~。残念ながらその屋根を工事してました[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、私のお気に入りの写真です[ハートたち(複数ハート)]
[カメラ]いろいろと周り、すこし疲れてきたので、カップケーキ屋さんで一休み[いす][左斜め下]
544.JPG
カラフルなカップケーキがたくさん!
娘と迷いながら選び、お店の外のテラスで食べました[バースデー]
美味しかったなぁ~[わーい(嬉しい顔)]甘いもの好きな私たちには、たまりませんでした[るんるん]

私たち親子がお世話になったエージェント[リボン]そのこさん[リボン]のブログはこちら[左斜め下]
[メモ]親子留学&低年齢留学 in カナダ  http://lifeinvancouver.blog81.fc2.com/


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 16

ぼたもち

チョコレート屋さんの写真は見ているだけで心が躍りますね^^
行ってみたいなぁ~( *´艸`)
カラフルなカップケーキも見ているだけで楽しいです。
一つ食べてみたい♪
by ぼたもち (2011-09-23 23:48) 

そのこ

断捨離ってはじめて聞きました!
思い切ってどんどん捨てることですか??
私もやらなきゃです~。

ブレンツ、確かにサーレーには少ないですね。
でもあるんですよ~☆
私はコーヒー飲めないので行きませんが(笑)

カップケーキの写真、おもちゃの中のよう!!
by そのこ (2011-09-24 15:56) 

ミーミー

捨てる勇気もまた大事!!
 整理するとすっきりするのはいいよね~
 元気なうちに整理して捨てておきたいものもある年代になりましたよ
 リサイクルにも出します
 明日持って行こうかと思います 結構売れるよ

 外国のお菓子 ちょっとびっくりの色もあるよね
 ハワイ 青いケーキ 日本人にはちょっと驚くよ 
 
by ミーミー (2011-09-24 19:43) 

Yu・Taiママ

町を歩いているだけでも楽しそう~
アメリカと景色は似ているのかな??アップルチョコは見たことある!
そして色鮮やかなケーキは驚きますよね~
私は甘いものが苦手なので、ちょっと・・・でした・・・

今日もTaiに「カナダ行く??」って聞くと・・・NO!!
英語がイヤだと言うのに、毎日英語のDVDは好きで見ているとは。。。
気長に口説いてみます・・・
by Yu・Taiママ (2011-09-24 19:56) 

ちゃるこ

私も流行りの”断捨離”に挑戦したいのですが、
なかなか一歩が踏み出せず・・・(^_^;)
ホテルバンクーバー、たしかこのホテル前でバスを降り
学校に通っていたような・・・?
美術館も懐かしいです~♪
by ちゃるこ (2011-09-24 23:22) 

ちぃちぃ 

昨日はお疲れ様!!
案の定、足が痛くて歩くのも一苦労です(>_<)

チョコレート屋さんやカップケーキ屋さん…かわいいね。
毎日でも通いたいね…。ブレンツも気になります。
食いしん坊でごめんなさい(>_<)

by ちぃちぃ  (2011-09-25 06:42) 

ももくま

>ぼたもちさん。
海外のお菓子は、カラフルでかわいいものが多いですよね~♪
見ているだけで、楽しいですよね^^ 実際に食べてみたくなります^^
カップケーキ、美味しかったです♪
by ももくま (2011-09-25 18:52) 

ももくま

>そのこさん。
断捨離はここ最近、雑誌やテレビなどで取り上げられている
いらないものはどんどんすてて、家の中をすっきりさせる!という感じの
意味です。いつか使うかも!と思って取っておいたものも、この際
たくさん捨てました^^すっきりです!
ブレンツ、サーレーにあったんだぁ。見つけられなかったなぁ。
いつもスタバとティムホートンに行って、コーヒー飲んでました♪
by ももくま (2011-09-25 18:55) 

ももくま

>ミーミーさん。
いつか使うかも!と思ってた、洋服や本や雑貨などなど
このさい、すっきり捨てました。おかげで、収納スペースも増えて
部屋が少しはすっきりしたと思います!思い切って捨てることも必要ですよね。
ハワイでも、カラフルなケーキありますよね~。青いケーキ、原色の色の
お菓子などなど、日本人としては少しひきますよね^^;
でもそんなケーキやお菓子も大好きです★
by ももくま (2011-09-25 18:58) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
町歩き、楽しいですよね~。アメリカとはそんなに変わらないと思いますよ~。
お菓子やケーキも同じ感じですよね^^
Taiくん、「NO」なんだぁ。でもきっとお兄ちゃんのように「行きたい!」
って言ってくれるようになりますよ~。きっと^^そうなって欲しいですよね♪
英語のDVD観てるって、すごいですね♪
by ももくま (2011-09-25 19:03) 

ももくま

>ちゃるこさん。
断捨離って思い切りが必要ですよね♪私もなかなか踏み切れずにいて
ようやく、やってみると、これまたすっきり!これからは時々やってみたいと思います!
え~~!このホテル前で降りて・・・学校に行ってたんですね~!
この辺りには、たくさん学校がありますよね♪
ちゃるこさんにとっても、ダウンタウンは懐かしい場所でしょうね~♪
なんだか、嬉しいです★^^★
by ももくま (2011-09-25 19:06) 

ももくま

>ちぃちぃさん。
お疲れ様~。お天気にも恵まれて、よかったよね~♪
私は座ってただけなのに、お尻が痛いです><なんでだろう。。。
美味しいものや、かわいいケーキやお菓子を見るのって
楽しいよね~♪カップケーキは、甘かったけどそれもまた美味しくって♪
何度でも通いたいお店です!ブレンツのコーヒーはとても飲みやすく
美味しいよ~♪^^
by ももくま (2011-09-25 19:09) 

りえぽん

チョコレート屋さんもカップケーキ屋さんも、とってもカラフル!!
見てるだけで、楽しそうですね~ ( ´ 艸 ´)ウフ
一つ、食べたーぃ♡
by りえぽん (2011-09-25 23:25) 

のりぴぃー

ダウンタウン、めっちゃ懐かしい(涙)
ロブソンのチョコレート屋、通るたびに必ず立ち止まってたよね。
あそこのチョコが塊で売ってるのを食べたけど、めっちゃ甘い。
ナナイモバーみたいに歯が浮くくらい(笑)
BLENZのコーヒーも飲みたい。たくさん飲んだかな?
あー、私も行きたい。
当分、仕事行かないから、また携帯にメールするね。
by のりぴぃー (2011-09-26 04:26) 

ももくま

>りえぽんさん。
とってもカラフルでかわいいですよね~♪ ほんと、店先で見てると
食べたくなります!アップルチョコを食べ損ねたので、次回?
行けることがあるなら、絶対食べたいです!!
by ももくま (2011-09-26 22:35) 

ももくま

>のりぴぃー。
懐かしいでしょ~~!のりぴぃーは、ダウンタウンに住んでたから
よけいにそう思うよね。あのチョコレート屋さんは、昔からあるし
結構、そのまま残ってるお店もたくさんあって、ほんと嬉しかったよ。
ブレンツもダウンタウンに行くと飲んでたよ~。懐かしすぎる!!!
うんうん、メールしてね!^^
by ももくま (2011-09-26 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。