SSブログ

カナダでの娘の学校!&デイケア編♪ [カナダ親子留学2011]

今日もとっても暑かった東海地方[晴れ]
まだまだ暑い日が続きますが、みなさんお元気でしょうか?
なかなかお菓子のことがupできませんが・・・
もうすこし、私たち親子のカナダでの様子を忘れないうちに書いておこうと思います[ひらめき]

Canada_03.gif  Canada_03.gif  Canada_03.gif


今回は娘が1週間通った[iモード]デイケア[iモード]の様子を書きたいと思います。
デイケアとは、子供のお世話をしてくれる学校のような学童のようなところ・・・
小さいお子さんであれば、保育園や託児所のようなところではないでしょうか?
うちの娘がお世話になった、デイケアのママさんは、日本人の方で、
日本語も英語も話せます。このママさんのお子さんはハーフですが
日本語はあいさつ程度、なので英語を話します。
うちの子が通うのに、ぴったり!とエージェントの[リボン]そのこさん[リボン]
アレンジしてくださいました[るんるん]
[カメラ]デイケアのお家の外には大きなトランポリンがあり[左斜め下]みんなで仲良くあそびます。
daycare1.jpg
[カメラ]家の中では、クラフト作りを教えてもらったり[左斜め下]
daycare2.jpg
ママさんから英語も教えてもらったりして・・・
[カメラ]こんなに素敵なジュエリーボックス&ビーズのアクセサリーを作りました[左斜め下]
P2011_0912_154642.JPG
[カメラ]ある日は、同い年で仲良くなったKちゃんの通う小学校へ行って遊んだり[左斜め下]
park2.jpg
[カメラ]ママさんと子供たちと一緒にウォーターパークや公園に行ったり[左斜め下]
park3.jpg
このウォーターパークにはエージェントのそのこさんと息子さんも
遊びに来てくれて、うちの子の様子を見に来て下さいました[目]
[カメラ]みんな仲良く遊んでいます[左斜め下]
park1.jpg
写真を見るととても楽しそうな、子供たちですよね~。
うちの子はほとんど英語が話せないのに、本当に楽しそう[るんるん]
言葉はなくても仲良く遊べるのって、子供の特権かしら~[ぴかぴか(新しい)]
あまりの仲のよさに、羨ましく思いました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
娘は「ずっとデイケアがいいなぁ!Kちゃんとずっと遊んでいたいなぁ!」とデイケアから
帰ってくるたびに、楽しかったことを私に教えてくれました[かわいい]

次回は、娘の学校!YMCAキャンプの様子を書こうと思います[メモ]

私たち親子がお世話になったエージェント[リボン]そのこさん[リボン]のブログはこちら[左斜め下]
http://lifeinvancouver.blog81.fc2.com/
娘が通ったデイケアのことも書いてくださっています[左斜め下]
http://lifeinvancouver.blog81.fc2.com/blog-entry-306.html


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 11

あゆかん

夏休みだとこういう過ごし方があるんだね。
英語話せなくてもコミュニケーションとれる娘ちゃん、それはそれですごい才能だよ。これで英語がもっと理解できるようになるよ怖いものなしじゃん。そういうの一番大切だと思うわ。
うちの娘も行きたいって言うけど、ゴールドコーストの仲良しさんに断られちゃった。18歳以上しかダメだって。だから行き場がなくなって・・・。カナダもいいね。
by あゆかん (2011-09-12 23:01) 

ミーミー

娘さん 物怖じしなくていいよね
 外国に行くと子供 女性の順で言葉を覚えるそうですね
男性は格好付ける?からか 間違うと嫌だからかさっぱり話さないよー
 子供さんは自然に話すようにもなるんだよね
次回の留学も楽しみね こうした投資は良いと思います
 お世話して下さる方も親切ですよね\(^o^)/ 
by ミーミー (2011-09-13 19:35) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
夏休みは基本的に学校はお休みなので、デイケアやデイキャンプなどに
通ってる子がけっこういるみたい。勉強っていうより、楽しみながら
いろんな活動を通して英語に触れる感じかなぁ~^^
オーストラリアの人、残念だったね~。なんで18歳以上なの?
またいいところが見つかるといいね♪
by ももくま (2011-09-13 22:29) 

ももくま

>ミーミーさん。
我が家はホームステイを年1回ですが受け入れていたりして
娘は外国人に対して恐怖感や、拒否反応をするわけでなく
なんとなく、馴染んでしまうんですよ~。
子供はすぐに順応するから、これを生かして
そのうち英語も身についてくれるといいのですが・・・
今回の親子留学ではいろいろな方にお世話になりました♪
by ももくま (2011-09-13 22:33) 

甘党大王

子供はコレが出来るから(^_-)-☆
イイですよね~(*^。^*)
楽しそうなお写真から・・・声が聞こえてきそうです!
by 甘党大王 (2011-09-13 22:46) 

NO NAME

ホント娘ちゃん楽しそうだね!
行ってよかったね~(*^_^*)
こんないい環境なら毎年でも行きたいよね…きっと…(^^♪

ジュエリーボックスもかわいい♡
いいお土産ができたね。

by NO NAME (2011-09-14 17:24) 

ちぃちぃ

↑ちぃちぃです。
名前忘れた…(>_<)
by ちぃちぃ (2011-09-14 17:26) 

ももくま

>甘党大王さん。
そうですよね。子供はすぐに環境になれるような気がします。
大人はなかなか難しいですよね。娘はとても楽しかったようです♪
by ももくま (2011-09-14 17:41) 

ももくま

>ちぃちぃさん。
とても楽しかったようで、来年も行きたいと言っています^^
英語を話してもらいたいけど、まずは良い環境のなかで英語に
触れてほしいなぁって思うよ。しゃべれるようになるのはその後でも
いいよね。。。私もまた行きたいわぁ^^
by ももくま (2011-09-14 17:43) 

そのこ

デイケアでのMちゃんの笑顔がとても好きです~☆
ほんとに楽しそうですよね。
子供ってすごいです!!

それにしても、ジュエリーボックスだったんですね。
写真でみたら、Sさんに見せてもらった写真を見たとき、
写真立てかと思っちゃいました。
by そのこ (2011-09-15 00:21) 

ももくま

>そのこさん。
デイケアでは本当に家でも見せないような笑顔をしてました!
あんな娘の笑顔は久しぶりにみたかも?!Sさんのデイケアを
アレンジしてくださって、本当にありがとうございました!
あの環境の中で自然と英語を身につけてくれるのが理想ですね~。
by ももくま (2011-09-16 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。