SSブログ

カナダでの娘の学校!&YMCAキャンプ編♪ [カナダ親子留学2011]

暑いです[晴れ]毎日、本当に暑いですね[晴れ]
今回も前回に引き続いて、カナダでの親子留学のことを書こうと思います。
帰ってきてもう2週間も経ちました[soon]月日が経つのは本当に早いですね[あせあせ(飛び散る汗)]

Canada_03.gif  Canada_03.gif  Canada_03.gif


前回の娘の学校、デイケアに続き、後半の1週間は地元の子供たちが通う
YMCAキャンプに参加してきました。
ここのキャンプはいろんなアウトドアが楽しめるようなキャンプでした。
[カメラ]大きな木がたくさんある森の中に建物があります[左斜め下]
334.JPG
雨の日が1日あったのですが、この中でアーチェリーやクラフトをしたようです。
晴れている日は、外の森の中でツリーハウスをグループで作ったり
おにごっこをしたり、かくれんぼをしたり、敷地内にある池でカヌーをしたり・・・
最終日近くには子供たちのパフォーマンスがありました。
夜7時開始だったので、ホストパパさんと一緒に行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
[カメラ]屋外にステージが作ってあり、カウンセラーさん(先生)があいさつ[左斜め下]
341.JPG
[カメラ]娘のグループはイモムシです。みんな一言話しながら出てきました[左斜め下]
345.JPG
その後も学年や年齢別にパフォーマンスがあり・・・
[カメラ]最後にみんなでダンスをしながら合唱をしていました[左斜め下]
352.JPG
みんなががんばったあと、カウンセラーさんたちがパフォーマンス[るんるん]
[カメラ]うちの子がお世話になったカウンセラーさんも
踊りながらコントをして、みんなを笑わせてました[左斜め下]
359.JPG
夜の8時半過ぎにすべてのパフォーマンスが終わりました[演劇][音楽]
写真を見るとわかるように、この時間でもまだまだ明るかったです[ひらめき]
とっても楽しそうにパフォーマンスしている娘を見られてよかったです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

私たち親子がお世話になったエージェントの[リボン]そのこさん[リボン]のブログはこちら[左斜め下]
[メモ]親子留学&低年齢留学 in カナダ http://lifeinvancouver.blog81.fc2.com/



nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

ぴーすけ君

キャンプって良い経験ですよね~。
私も音楽中心のモノなどいろんな種類のキャンプに
子供の頃に参加しました。
by ぴーすけ君 (2011-09-14 20:18) 

そのこ

毎日、暑いんですね。
こっちは、昨日から夏が終わった感じの天気です。
それまではとても暑い日が続いていました!
(といっても、カナダでの暑さですが。。)

YMCAのキャンプ、言葉が分からなくて大変だったと思うけど
そんな中で1週間、たくさんの人とコミュニケーションを取って過ごしたMちゃんはすごいです!!

成長振りにびっくり!!
by そのこ (2011-09-15 00:24) 

ミーミー

色々な経験が帰って来てからも役立つと思います
 何時までも日が暮れないと寝るのも遅くなるよね^^
 カナダの雄大な自然 想像だけですがいいなあ
 メイプルシロップ 土産に貰うと美味しいね^^
by ミーミー (2011-09-15 05:59) 

Yu・Taiママ

キャンプ楽しいですよね~
日が長いのは子どもは大喜び!ですよね、日本では味わえない
経験が盛りだくさんな今回のカナダ留学ですね!

ホント何故今になってこの暑さ~
今週の土曜日は小学校の運動会なのですが、どうなることやら・・・
毎日の練習で子どもたちは汗ダクダクです!
by Yu・Taiママ (2011-09-15 15:09) 

ももくま

>ぴーすけ君。
子供のころ、キャンプに参加されてたんですね~。音楽のキャンプ?!
それも楽しそうですね~♪
by ももくま (2011-09-16 17:55) 

ももくま

>そのこさん。
まだまだ暑い日本です><台風も来てるし@@
娘はキャンプの前日にクリスさんに教わった英語を使ったそうですよ。
カナディアンの子に「どこからきたの?」ときかれて、「日本から」と
答えられて嬉しかったようです。ささいなことですが、彼女にとって
ちゃんと分かってもらえたっていうのは自信になりますよね。
by ももくま (2011-09-16 17:57) 

ももくま

>ミーミーさん。
夜おそくまで明るので、いろんな活動ができたようです。
娘にとって、とても貴重な体験だったと思います。
カナダは自然がいっぱいです!!
メープルシロップ、美味しいですよね~♪
by ももくま (2011-09-16 17:59) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
日本は本当に暑い!いつまで続くのでしょう・・・台風も来てるし@@
お互い気をつましょうね~。運動会の練習、この暑さでは子供たち
バテバテですよね^^;
Yくんも、ここのキャンプに来たんですよね~。娘も毎日森の中で
遊んでた様で、とてもよい経験になったみたいです。
by ももくま (2011-09-16 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。