SSブログ

カナダ観光!&グランビルアイランド♪ [カナダ親子留学2011]

最近涼しくなってきたかなぁ~。と思っていたのもつかの間^^;
今日は、夏を思わせるような蒸し暑さ[あせあせ(飛び散る汗)]秋が待ち遠しいです[手(パー)]

Canada_03.gif  Canada_03.gif  Canada_03.gif


前回からの続きです・・・キャピラノサスペンションブリッジを後に・・・
ランチも兼ねて[iモード]Granville Island[iモード]www.granvilleisland.comへ行ってきました!
名前のとおり、小さな島に、マーケットやレストラン、いろいろなお店が
たくさん集まっています。
[カメラ]まずは、パブリックマーケットへ[左斜め下]
093.JPG
[カメラ]ベリーの季節!いろんなベリーがお値打ちな価格で売られています[左斜め下]
095.JPG
[カメラ]かわいいお菓子、クッキーなどのアイシングがとっても素敵!お菓子作りの参考に[目][左斜め下]
097.JPG
[カメラ]チーズのお店!いろんな種類のものが売られていてチーズ好きにはたまりません![左斜め下]
098.JPG
一通り、マーケット内を散策し、その中にあるピザ屋さんのチーズピザを食べました[レストラン]
とっても美味しかったぁ[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]お腹もいっぱいになり、外を散策[くつ][くつ]
お天気もよく、景色もとってもきれいです[リゾート]
[カメラ]グランビルブリッジをバックにパチリ![左斜め下]カラフルなミニフェリーも見えます[目]
102.JPG
[カメラ]グランビルアイランド内には池もありました!鳥好きな娘、さわろうとしています^^;[左斜め下]
112.JPG
さてさて・・・ショップめぐりで、おもちゃ屋さん、お土産屋さん、オーガニックのお店、
紙の専門店、帽子屋さん、手芸屋さん・・・などなどたくさんありました[カバン]
[カメラ]立ち寄ったビーズ屋さんで、ビーズを選ぶ娘[ぴかぴか(新しい)][左斜め下]
105.JPG
とっても楽しめました!もっともっと居たかったですが、あっというまに夕方に・・・
私が15年前にここを訪れた時とあまり変わってなくてとても懐かしかったです[ぴかぴか(新しい)]

私たち親子がお世話になったエージェント[リボン]そのこさん[リボン]のブログはこちら[左斜め下]
[メモ]親子留学&低年齢留学 in カナダ http://lifeinvancouver.blog81.fc2.com/
そのこさんファミリーと一緒に行ったキャピラノとグランビルアイランドの記事はこちら[左斜め下]
http://lifeinvancouver.blog81.fc2.com/blog-date-201108-4.html
私たちのことも書いてくださっています[るんるん]



nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

ぴーすけ君

パブリックマーケットでは、季節によっては新鮮な筋子が売ってるので
買っていくらの醤油なんかも作ってました。
by ぴーすけ君 (2011-09-10 12:39) 

そのこ

ももくまさん親子と一緒に行ったグランビルアイランド、とても懐かしいです♪ パブリックマーケットは、以前とあまり変わっていなかったんですね。 バンクーバーは15年前とは様変わりしてしまったので、あまり変わっていないところは貴重でしょうね!!
ももくまさんの感想文も、ブログにアップしましたー!
素敵過ぎる文章で、感想文以外のところもアップしてしまいました♪
by そのこ (2011-09-11 04:09) 

Yu・Taiママ

Yくんもランチはピザだったのですよーー
マーケットは見ているだけで、楽しいですよね~
Mちゃんもビーズ屋さんでお買い物楽しめたかな??

15年前の地を訪れるって、なんか感動!夢のようですね~
我が夫婦はいつか2人で以前行った国やユタのYくんTくんの
学校など思い出の地を訪れることを楽しみにしています。
いつになるかな~自分の子どもって成長遅く感じるのですよね~
by Yu・Taiママ (2011-09-11 19:36) 

Yu・Taiママ

Yくんもランチはピザだったのですよーー
マーケットは見ているだけで楽しいですよね~

15年前に訪れた地に行けるなんて、感動!夢のようですね!
我が夫婦は以前訪れた国やユタの子どもたちが通った学校などを
観光することを楽しみにしています、もちろん2人で!
いつになるかな~早く大きくなって欲しいものです、わが子たち~
by Yu・Taiママ (2011-09-11 19:41) 

Yu・Taiママ

すみません、最初の文章が途中でエラーになっていたのですが
書かれてる~でも内容がちょっと違う~ごめんなさい!!
by Yu・Taiママ (2011-09-11 19:44) 

ちぃちぃ 

娘ちゃん必死にビーズみてるね!
女の子だね~(*^_^*)
広いスーパーマーケットなんだね。みているだけで楽しそう。。。
15年前にも行ってたなんてうらやましい。
また行ったって事は魅力のある街なんだね!!
by ちぃちぃ  (2011-09-11 20:14) 

ももくま

>ぴーすけ君。
筋子が~~!それを買っていくらのしょうゆ漬け?も作ってたなんて!
ぴーすけ君、すごいです!きっと美味しかったんでしょうね^^
by ももくま (2011-09-11 21:33) 

ももくま

>そのこさん。
ブランビルアイランドもご一緒できて本当に楽しかったです♪
時間があっという間にすぎてしまった感じでした!
みんなでランチしたのも楽しかったなぁ。その時、そのこさんは
お寿司食べてましたよね^^♪パブリックマーケット、懐かしすぎでした!
感想も・・・なんだか恥ずかしいですが、嬉しいです★
by ももくま (2011-09-11 21:36) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
コメントいっぱいで嬉しいですよ~。いつもありがとうございます!!
Yくんもピザ食べたんですね~。Yくん、大きなピザだったよね~?!
15年前行った同じ場所、本当に懐かしかったです。Yu・Taiママさん
ご夫婦もいつか行けますよ~、きっと^^その時は感動するでしょうね~♪
娘も私もユタでお世話になったホストファミリー、とってもよい家族だったので
また会いたいですよ~♪
by ももくま (2011-09-11 21:43) 

ももくま

>ちぃちぃさん。
娘はビーズとか見ると必死で選んでるよ。この日は、結局見てるだけで
買わなかったんだけどね^^;楽しかったみたい♪
ここは普通のスーパーと違って、市場のような場所、新鮮な食べ物が
いっぱいで、色もきれいで見てるだけでも楽しめるよ~♪
by ももくま (2011-09-11 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。