SSブログ

スイミングスクール♪&ミルクプリン [プリン・ゼリー]

今日は子供たちの夏休み前、3連休の最終日^^;
子供たちはすでに夏休み気分です[かわいい]
スポ少野球の練習に行ったり[野球]
映画に行ったり[映画]
カラオケに行ったり[カラオケ]
スイミングに行ったり[リゾート]
そんな中、スイミングスクール、ジュニアの部の個人メドレーで
なんと、上の子が4位を取りました[位置情報][ぴかぴか(新しい)]
P2011_0709_180349.JPG
バタフライ[次項有]背泳ぎ[次項有]平泳ぎ[次項有]クロール[位置情報]がんばったね[手(グー)]

あまりにも暑いので焼き菓子やパンを作る気分になりません[ふらふら]
簡単なプリンを作りました(^^)v

ミルクプリン
P2011_0715_162509.JPG

材 料
粉ゼラチン・・・5g  水・・・大さじ2  
牛乳・・・200cc  生クリーム・・・100cc  砂糖・・・大さじ3
メープルシロップ・・・お好みで適量  ミントの葉・・・お好みで飾り
作り方
1.  深めの器に水、大さじ2を入れ粉ゼラチンも入れてふやかし
   電子レンジ600wで20秒加熱し溶かす。
2.  耐熱ボウルに牛乳、生クリーム、砂糖を入れて
   電子レンジ600wで1分30秒加熱する。
   そこへ、(1)のゼラチンも入れてよくかき混ぜる。
3.  器に(2)を流しいれ、冷蔵庫で冷やし固める。
   食べる時にお好みでメープルシロップをかけて。
   我が家の庭に生えているミントの葉を飾ってみました。

以前、友達Mちゃんに教わった、豆腐花のアレンジです。
牛乳を豆乳に変えると豆腐花のできあがりです!!
とっても簡単なので本当によく作るプリンです[バー]
美味しかったぁ[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 14

ミーミー

4位に~おめでとう
私は泳げない・・・いいなあ^^
 プールは今年人気のようね

 ミルクプリンも~♪
 こう暑いとつるんとした冷たいものが喜ばれてます
 台風 心配ね お互い気をつけましょうね

by ミーミー (2011-07-19 07:54) 

ナチュラルママ

こんにちは~♪
ももくまさんも、色々素敵な経験していますよね!
小学校の英語活動!!素晴らしいです。
うちの小学校に来て頂きたいぐらいです。
プールもお疲れ様~

ホント夏ですね!!
by ナチュラルママ (2011-07-19 13:30) 

そのこ

お兄ちゃん、スポーツ万能ですね!!
うらやましい~☆

プリンも美味しそう♪
今年の夏、カナダでももくまさんのデザート企画、作りましょう~(笑)
ホストマザーと密かに期待しています(笑)
by そのこ (2011-07-19 15:57) 

ももくま

>ミーミーさん。
台風は大丈夫ですかぁ~?私の住む地方も警報が出て・・・
子供たちは早々に学校から帰ってきてしまい。私もあわてて帰宅しました^^
今回の台風は大きいようです。お互い気をつけましょうね~。
冷たいプリンやゼリー、この時期食べたくなりますよね♪
by ももくま (2011-07-19 16:25) 

ももくま

>ナチュラルママさん。
いろいろとやることがたくさんあって、楽しいですが、少々疲れてます。
夏バテですかね~^^;
子供たちもいろいろと忙しく、がんばっているようで、嬉しいです♪
もうすぐ夏休みですね~^^
by ももくま (2011-07-19 16:27) 

ももくま

>そのこさん。
お兄ちゃん、スポーツ万能とはまでは行きませんが、体を使うことが
大好きなようで、いろいろ頑張っています♪
え~♪私もそのこさんや、ホストママとお料理やお菓子作りをしたいなぁって
思ってたんですよ~^^一緒にお菓子作りします?!
このプリンはレンジでできてほんとに簡単なんですよ~。
材料もカナダで手に入りそうですし♪オススメです^^b
by ももくま (2011-07-19 16:30) 

Yu・Taiママ

野球にスイミングとスポーツ大好きなのですね。
そして、すばらしい結果!おめでとう!!
Taiも週2回スイミングに通っていますけど、まだまだ~
Yuはちょうど平泳ぎが終了後アメリカ行きでストップ。
「バタフライ?要らなくない??」ですって・・・

今日は急に涼しくなり、ちょっと暑さの休憩ですかね~
でもプリンは食べたいぞ!
ちょっと作れそうかな?Yuが好きなんだけどなーー
by Yu・Taiママ (2011-07-19 17:09) 

ちぃちぃ 

お兄ちゃん4位おめでとう!すごいね。。。
我が家の兄ちゃんはプールの授業をサボる事ばかり考えているよ(>_<)
我が家の今日のおやつは豆腐花だったよ!
明日から一日早い夏休みになりそうだね。
台風の影響かなり来てるもんね。

by ちぃちぃ  (2011-07-19 19:17) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
うちの兄ちゃん体を動かすのが好きなようです^^
Taiくん週2も行ってるんだぁ。すごいです!!がんばってるね~♪
Yuくん、バタフライ、私も要らない気がするよ~(笑)
プリン、レンジで簡単なのでぜひぜひ^^♪
by ももくま (2011-07-19 20:02) 

ももくま

>ちぃちぃさん。
スイミング、好きなようでがんばってるよ~♪
豆腐花もいいよね~^^うちでもよく作ってるよ^^美味しいよね♪
明日もお休みかなぁ~。
by ももくま (2011-07-19 20:14) 

ぴーすけ君

4位すご~~い!
by ぴーすけ君 (2011-07-19 21:30) 

あゆかん

すご~~い、お兄ちゃんおめでとう。
運動神経抜群なんだね。うちもテニスや空手などの運動やってるから、上位にはいるってどれだけ大変かよくわかってるよ。
ミルクプリン、おいしいよね。前に教えてもらったパンナコッタもよく作るんだ。豆腐花も杏仁豆腐も・・・こういうプルプル系大好き。
by あゆかん (2011-07-19 22:20) 

ももくま

>ぴーすけ君。
いつもコメありがとうございま~す!^^
by ももくま (2011-07-20 00:01) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
お兄ちゃん、がんばったよね・・好きなことは続けられるんやろうね。。。
このミルクプリン、そういえば、パンナコッタ?にも似てるよね。
生クリーム入れるし^^この時期、こういうプルプル系に限るよね~♪
by ももくま (2011-07-20 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。