SSブログ

American Red Cross+++&焼きカレーパン [おかずパン]

今日はとっても良い天気でした[晴れ]
久しぶりに洗濯したものも、カラっと気持ちよく乾き、気持ちよかったです[ブティック]

さてさて、友達にこんなサイトを教えてもらいました[目]↓↓↓
http://www.uniteforjapan.org/u4j/index.html
渡辺 謙さんの呼びかけで、ハリウッド女優や俳優、有名人などなど
日本のことを願ってメッセージを贈ってくださっています。
もちろん、このサイトからは、Donateもできるようになっています。

そして、[CD]売上が日本の赤十字にすべてDonateされる↓↓↓こちら

SONGS FOR JAPAN

SONGS FOR JAPAN

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Legacy
  • 発売日: 2011/04/22
  • メディア: CD


私はこちらを迷わず、購入しました[exclamation]2枚組[CD]で聴きごたえのある素敵なCDです。


さてさて、お天気もよく、気分がよかったので、夕ご飯時にもかかわらず、
焼きカレーパンを作りました[ファーストフード]

焼きカレーパン(12個分)(ホームベーカリー使用)

P2011_0606_171351.JPG

材 料
《パン生地》
強力粉・・・280g  バター・・・50g  砂糖・・・大さじ2  塩・・・小さじ1
スキムミルク・・・大さじ2  卵・・・1/2個  水・・・150cc  ドライイースト・・・小さじ1
《フィリング・その他》
残りもののカレー(レトルトカレーでも)・・・適量  卵・・・1/2個  水・・・大さじ1
パン粉・・・適量
作り方
1.  《パン生地》の材料をすべて、パンケースにセットし、ホームベーカリーの
   生地コースで生地を作る。
2.  生地ができたら、パンケースから取り出し、打ち粉(分量外)をひいた上に
   生地を置き、12等分に分ける。(1個分が約45gくらいになります)
3.  丸めて、閉じ目を下にして、ベンチタイム。濡れフキンをかけて、15分休ませる。
4.  ガス抜きをし、1つ分の生地に対し、カレーを大さじ1くらいを入れて
   丸く包んで閉じ目をしっかりと閉じる。閉じ目を下にして天板に置く。
   (カレーをたくさん包みすぎると、焼いた時破裂するので、カレーは控えめにね^^)
5.  オーブンの発酵機能を使い、35℃で20分ほど発酵する。
6.  パンが膨らんだら、器に卵1/2と水大さじ1を入れて混ぜ合わせ、刷毛で卵液を
   パンにぬり、その上からパン粉をちらす。
7.  180度に温めておいたオーブンで15分~17分ほど焼けばできあがり!!

カレーは前日の夕食の残り物です^^;いつもは残ったものをカレードリアだったり
カレーうどんだったりにするのですが、今回はカレーパンに変身[ー(長音記号1)]
とっても美味しかったです[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
揚げてないので、その分ヘルシーですよね~[るんるん]



nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

のりぴぃー

久しぶり♪
天気がいいのはうれしいけど、暑いねー(汗)
私もテレビで見たぁ。
渡辺謙さんの呼びかけに、
ハリウッドスターが次々と参加をしてくれてるって。
世界中の人たちが日本を応援してくれてるんだよね。

やっとちょっと落ち着いてきたよ。
またお茶行こうね。

by のりぴぃー (2011-06-07 02:07) 

そのこ

カレーパン、美味しそうです!
揚げないのがヘルシーですね。

そして、このCDもいいですね~。
最近、車の中でもラジオかキッズソングしか聞いていないので
自分用のCDも置いておきたいな~と思いました。

実家から送ってもらおうかな~♪
by そのこ (2011-06-07 14:17) 

ももくま

>のりぴぃー。
久しぶりやね~♪仕事も順調?落ち着いてきてよかったね♪
うんうん、またお茶行こうね~^^b
さすが、のりぴぃー、知ってたんだぁ。海外からのこういう応援は
嬉しよね~★私も自分にできることを少しずつやってみるよ。
by ももくま (2011-06-07 21:13) 

ももくま

>そのこさん。
カレーパン、揚げずに少しでもヘルシーに♪焼きたては美味しかったです★
このCDお勧めですよ~。素敵な曲ばかりですし有名なアーティストが
たくさん曲を提供しています。
by ももくま (2011-06-07 21:16) 

ちぃちぃ

夕ご飯の合間にパンが焼けるなんてさすがももくまさんだね(^-^)
この歳になると『ヘルシー』という言葉に敏感になるよ!
またヘルシーメニュー楽しみにしています♪
CDいいね~。
もちろん英語だよね!!
私には無理だぁ…。
今日子供に頼まれたからCD買いに行くけど
AKB48だよ((+_+))
こっちも無理だぁ…。



by ちぃちぃ (2011-06-08 13:34) 

ミーミー

世界中で日本を応援
     嬉しいよね 

カレーパン 家で作ったら美味しいだろうねえ
 最近 パンを焼く時間がなあい 休みだと予定入れたりね
  
by ミーミー (2011-06-08 18:37) 

ももくま

>ちぃちぃさん。
ご飯作りながら、お菓子やパンを作ってるからどっちがメインか
わからなくなる時あるよ^^;どっちかというと私にとってはお菓子がメイン(笑)
そうそう、このCDは洋楽やよ~♪結構いい曲だし、有名なアーティストが
協賛してるよ~。
AKB人気はすごいもんね~^^
by ももくま (2011-06-08 20:24) 

ももくま

>ミーミーさん。
本当に世界中からの応援はありがたいし、嬉しいです。
私も被災地域ではないけど、自分にできることを少しでもといつも心がけています。
カレーパン、焼きたてはやっぱり美味しかったです★
ミーミーさん、お仕事忙しそうですね~。がんばってください!!
by ももくま (2011-06-08 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。