SSブログ

ラジオ英語講座★&キャラメルマフィン [マフィン]

ゴールデンウィークですね~[わーい(嬉しい顔)]
みなさん、いかがお過ごしでしょうかぁ~?
我が家は・・・相変わらず休みになると上の子のスポ少野球[野球]に出かけ・・・
あまり変わり映えしない日を過ごしております^^;ちなみに明日も[野球]試合です[るんるん]
5月に入り、ラジオ講座5月号のテキストを買ってきました(^^)v
P2011_0502_090310.JPG
今月のテーマは[exclamation]Spend your spare time wisely.[exclamation×2]
子供の行事や野球に振り回されて学習を休みがちですが^^;がんばりま~す!

さてさて、今日は友達と会うことになっていたので、キャラメルクリームを使って
マフィンを作ってみました[目]
生地はパウンドケーキを焼く時のレシピで、型をマフィンにしてみました^^

キャラメルマフィン
P2011_0501_112421.JPG

材 料
バター・・・100g  卵・・・2個  砂糖・・・70g  薄力粉・・・100g
B/P・・・小さじ1/2  キャラメルクリーム・・・好きなだけ
作り方
1.  耐熱ボウルにバターを入れてレンジでほんの少しだけ溶かし
   砂糖、卵、ふるった粉類を入れてよくかき混ぜる。
2.  (1)にキャラメルクリームを大さじ4くらい(お好みでO.K.)入れて
   さっくりと混ぜ合わせる。
3.  マフィン型に紙カップをひき、生地を半分くらい入れ、キャラメルクリームを
   小さじ1~2くらいのせ、また生地を入れてカップの8分目ほどまで入れる。
4.  170℃に温めておいたオーブンで25分ほど焼けばできあがり!
5.  マフィンが冷めたら、キャラメルクリーム(キャラメルソース)をトッピングして
   できあがり!!

とってもカロリー高そうで、甘~いですが、美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

[ぴかぴか(新しい)]手軽に作りたいときは、パンに塗って使うようなこんなキャラメルクリームでもできますよ^^[左斜め下]



[ぴかぴか(新しい)]キャラメルクリームがあれば、パンに混ぜ込んで焼いても美味しいです^^[左斜め下]





nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 2

ナッツ

花畑牧場の生キャラメルクリームが好きです。
いつもお菓子にする前に
パンにつけて食べちゃって
あっという間に空っぽです^^;
by ナッツ (2011-05-05 10:13) 

ももくま

>ナッツさん。
花畑牧場のキャラメルクリームあるんですね~。
生キャラメル大好きなので、ぜひ食べてみたいなぁ~^^
by ももくま (2011-05-05 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。