SSブログ

嬉しいプレゼント★&アップルケーキのトライフル&ヨーグルトクリーム [ケーキ]

先日嬉しいプレゼントが届きました[プレゼント][ハートたち(複数ハート)]
私のお気に入りのブログでもある[かわいい]甘党大王さん[かわいい]のブログで
プレゼント企画があり、応募していたのが当選し[手(チョキ)]
送ってくださいました[郵便局]
P2011_0217_183544.JPG
群馬限定のキューピーちゃんや吉祥寺店限定の紅茶などなど・・・
とっても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
甘党大王さんのブログはこちら↓↓↓楽しいブログですよ~。
http://amatou-daiou.blog.so-net.ne.jp/
甘党大王さん、ほんとにありがとうございました[exclamation×2]

アップルケーキ(18cmのスクエア型1台分)

P2011_0220_171443.JPG

材 料
りんご・・・1個  砂糖・・・100g  卵・・・2個  サラダ油・・・60cc
ホットケーキミックス・・・200g
作り方
1. りんごはいちょう切りにしておく。
2. ボウルに砂糖、卵、サラダ油を入れてよく混ぜ、そこへ
  ホットケーキミックスも入れてかき混ぜる。
3. いちょう切りにしたりんごを加えて、ゴムべらなどでさっくりと混ぜる。
4. スクエア型にオーブンシートをひき、生地を流しいれて平らにする。
  170℃に温めておいたオーブンで20~30分ほど焼けば出来上がり!!

↑↑↑このアップルケーキをお好きな大きさにカットして[soon]
ヨーグルトクリームを作り、トライフルにしてみました(^^)v

アップルケーキのトライフル&ヨーグルトクリーム

P2011_0220_172154.JPG

材 料
アップルケーキ・・・お好きな量 トッピング用にさくらんぼやお好きなフルーツ・・・適量
《ヨーグルトクリーム》
低糖ヨーグルト・・・100g  生クリーム・・・50cc
作り方
1.  《ヨーグルトクリーム》を作ります。
   ボウルに生クリームを入れ、8分立てにします。
2.  (1)へ、ヨーグルトを加えてゴムべらでさっくりと混ぜ合わせます。
   ヘルシーなヨーグルトクリームのできあがり!
3.  ガラスなどの器に、カットしたアップルケーキ、ヨーグルトクリーム
   お好きなフルーツをトッピングしてできあがり!

トライフル、いつもはスポンジケーキをカットしたものを使いますが
こちらの方が、混ぜて焼くだけなのでとっても簡単お手軽にできます!
りんごが入ってるので、フルーティーで美味しいですし、ヨーグルトとも相性goodです[ぴかぴか(新しい)]
ヨーグルトクリームはとってもさっぱりしててヘルシーです[グッド(上向き矢印)]
甘さがとっても控えてありますので、生クリームを泡立てる時に
グラニュー糖をお好みで加えてもO.K.です[るんるん]


  

nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 12

あゆかん

ブログを通じての友達ってのもなかなかいいよね。
当選したなんてラッキ~~!
アップルケーキおいしそう。私、絶対好きだと思うな。
これなら簡単そうだから作ってみようかな。
by あゆかん (2011-02-21 23:24) 

qoo2qoo

アップルケーキのトライフル&ヨーグルトクリーム、凄い美味しそう♪♪
by qoo2qoo (2011-02-21 23:32) 

のりぴぃー

おめでとう♪ Luckyだね。
いろいろ楽しめそうなモノばかりだね。
吉祥寺限定の紅茶や黒ごま飴の感想教えてね。
アップル系のパンやお菓子大好きだよ。
by のりぴぃー (2011-02-22 02:57) 

ナッツ

ケーキだけでもゼッタイにおいしいですね♪
それをトライフルに!
見た目も可愛くて、おいしそう~><
お菓子作り名人のももくまさん。
私の憧れママなのです。
お子さまたちも、とっても幸せですね♪
by ナッツ (2011-02-22 05:46) 

ミーミー

ステキな企画でしたね 当選おめでとう~~

 アップルケーキ スクエア型でいいね 美味しそうね\(^o^)/
ヨーグルトもヘルシー^^いつもささっと作り感心ですね 

イチゴ見るたびにケーキって思いつつ中々忙しく^^^
 韓国で買ったケーキ台にホールケーキ乗せたいなあ
お店のお菓子が結構人気で忙しく嬉しい悲鳴です♪


by ミーミー (2011-02-22 06:41) 

そのこ

当選、おめでとうございます~♪

そして、アップルケーキだけでも素敵なのに
更にそれをアレンジなんて。。
さすがです~☆
by そのこ (2011-02-22 14:36) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
アップルケーキは、材料を混ぜて焼くだけ!とっても簡単やし
オススメやよ~♪ プレゼント、当たると思ってなかったから嬉しかったわぁ^^
by ももくま (2011-02-23 22:12) 

ももくま

>qoo2qooさん。
いつもコメントありがとうございます!美味しかったです♪
by ももくま (2011-02-23 22:14) 

ももくま

>のりぴぃー。
まさか当選するとおもわんかったで、余計に嬉しかったよ~♪
大事に食べよう、飲もうと思うよ。りんごを使ったパンやお菓子は
私も大好き!また何か作ろうっと^^v
by ももくま (2011-02-23 22:15) 

ももくま

>ナッツさん。
アップルケーキも形を変えて、トライフルにして、また楽しめますよね♪
憧れのママだなんて!料理はいつも手抜き、お菓子は作りますが・・・
子供たちは味見役です。美味しくないと、全く食べてくれませんが
お菓子作りの励みになります(笑)
by ももくま (2011-02-23 22:18) 

ももくま

>ミーミーさん。
スクエア型はいろいろ使えていいですよね~♪
ミーミーさんが買われた、ケーキ台、とってもかわいいですね♪
わたしも欲しいなぁ^^
ヨーグルトクリームは初めて作りましたが、とっても気に入りました^^v
by ももくま (2011-02-23 22:22) 

ももくま

>そのこさん。
プレゼント当選、本当に嬉しかったです♪ 
アップルケーキ、スクエア型でとっても手軽にできます!
トライフルに形を変えて、また楽しめますよね~♪
ヨーグルトクリームは、カロリーオフにもなるし、ヘルシーなのでオススメです!
by ももくま (2011-02-23 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。