SSブログ

友達との中華ランチ★&いちごのつぶつぶムース [プリン・ゼリー]

久しぶりに仲良しママ友達3人で[グッド(上向き矢印)]一緒に、ランチに行ってきました[レストラン]
お昼から、小学校の行事があるのでその前に[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

お店は[ドコモ提供]お粥と創作中華料理の店[ドコモポイント]で、お料理は[soon]
[バー]前菜の盛り合わせ[左斜め下]
P2011_0224_114209.JPG
[バー]jとっても美味しいお粥[左斜め下]
P2011_0224_114700.JPG
[バー]サボテンやお魚の揚げものを蒸しパンにはさんで[左斜め下]
P2011_0224_114916.JPG
[バー]デザートはマンゴーアイスとブルーベリーウーロン茶[左斜め下]
P2011_0224_123758.JPG
[カメラ]撮り忘れましたが・・・エビのゆず風味もありました!
とってもゆっくりお食事ができて、美味しかったです[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

いちごの季節ですよね~[揺れるハート]スーパーにもたくさん売られてますよね[かわいい]
いちごのムースを作ってみました(^^)v

いちごのつぶつぶムース
P2011_0222_163156.JPG

材 料
いちご・・・1パック(300gくらい)  レモン汁・・・大さじ1/2  グラニュー糖・・・40g
粉ゼラチン・・・10g  水・・・大さじ3
[本]生クリーム・・・3/4cup  [本]グラニュー糖・・・40g
飾り用のいちご・・・人数分
作り方
1.  いちごはへたをとってボウルに入れて、レモン汁、グラニュー糖を加えて
   木べらなどであらくつぶす。
2.  ゼラチンは水でふやかしてから、レンジに少しかけて溶かす。
   (1)のイチゴの中に入れてかき混ぜる。この時、冷やしながら混ぜる。
3.  別のボウルに[本]生クリームと[本]グラニュー糖を入れて8分立てに泡立てて
   (2)のボウルに加えて混ぜ合わせ、表面をきれいに平らにしてラップをし
   冷蔵庫で冷やし固める。
4.  固まったら、ガラスの器などにスプーンですくって盛り付け
   いちごを飾る。

とっても簡単で、美味しいデザートができました[バー]
美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

のりぴぃー

中華粥、大好きなんだ。
カナダで中華を食べる時は、
いつもお粥とChow menをオーダーしてたの。
日本ではなかなか両方とも食べられないから。
行きたいから、どこのお店か教えて~。
by のりぴぃー (2011-02-25 03:20) 

あゆかん

中華、おいしそうだね。
私も研究のために行かなきゃ!今度の香港料理教室、まだメニューが決まっていなくて、今香港友達に聞きまくっていま~す。デザート、悩んでる・・・。杏仁豆腐もいいけどマンゴープリン、豆腐花、エッグタルト・・・この辺でどれにしようかな~~なんてね!

by あゆかん (2011-02-25 07:35) 

ミーミー

友達とのランチいいね♪
昔 よく学校の参観回の前に友と行ったなあ^って思い出します
 
イチゴ こう言うのさっと作りたいとも思いつつ
材料が揃ってないと中々面倒で~~^
 ももくまさんの見て食べたつもり\(^o^)/

イチゴのホールケーキは作ったのよ
今日 これからPC先生と試食よ 
 
by ミーミー (2011-02-25 09:15) 

そのこ

ランチ、とっても美味しそうですね~☆
私も中華粥、大好きです。 先日、チャイニーズカナディアンの友達が、中華粥を作ってくれて以来、ファンになりました♪
イチゴのムースも美味しそうですね♪
飾りイチゴの切り方が素敵☆
by そのこ (2011-02-25 15:49) 

Yu・Taiママ

ランチ、私も大好きで~す。今週は3日もランチ行きました。。。
お粥は珍しいメニューですね~マンゴーアイス食べてみたいです!

いちご狩り来月行く予定です!
いちごの飾り、素敵ですね~ちょっとした工夫で何倍もきれいで
美味しそうに見えますね!
もちろん真似させていただきます!
by Yu・Taiママ (2011-02-25 21:02) 

ももくま

>のりぴぃー。
中華粥、本当に美味しかったよ~♪
他のお料理も美味しそうやったよ。
お店情報、メッセするね★ぜひぜひ行ってみて~^^
by ももくま (2011-02-26 14:30) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
この前は行けなくって残念やったね~^^今度行ってみてね♪
絶対気に入るとおもうよ~。中華粥、香港のと比べてみてね^^
エッグタルトが気になるわぁ。美味しそう!企画楽しみにしとるね♪
by ももくま (2011-02-26 14:32) 

ももくま

>ミーミーさん。
みんな忙しいので参観日や行事の前後の時間でランチや
お茶に行ったりしてます。それも楽しみですもんね^^b
いちごのホールケーキ!豪華ですね~♪私もミーミーさんのケーキ見て
食べた気分を味わいたいと思います!!
by ももくま (2011-02-26 14:34) 

ももくま

>そのこさん。
中華粥、体にもよさそうですし、体が温まりいいですよね~♪
お友達がチャイニーズカナディアンだなんて!本場の中華粥をたべられて
羨ましいです!!
イチゴのムース、あまりピンク色にならなくって・・・いちごをカットして
のせてみました^^少しの手間でちょっとでもよく見えますよね^^?
by ももくま (2011-02-26 14:38) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
ランチは友達とのおしゃべりもあり、とっても息抜きできますよね~♪
今週3回も!!羨ましいです!!きっとYu・Taiママ さんお友達が
たくさんいてみんなで楽しくランチしてるんだろうなぁ~^^私もランチの
お仲間になりたいです(笑) イチゴ狩りも楽しそう!たくさん取ってきたら
ぜひぜひ、ムースに^^
by ももくま (2011-02-26 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。