SSブログ

ホストファミリー体験♪&マラソン大会当日 [ホストファミリー体験]

今回は[くつ]マラソン大会[くつ]当日のことをupしたいと思います。

[位置情報]11月14日[位置情報]
この日は朝早くの集合だったので、朝食は軽くワッフルとフルーツを食べてもらい
出かけました。市長代理でもあるマークは、ハーフマラソンでの参加でした。
レース前に、大会の開会式があり、セントジョージからの派遣団やランナーたちが
ステージで紹介されました。
040.JPG
みなさん、一言ごあいさつ[exclamation]上手に日本語を話してる派遣団の方もいました[exclamation×2]

今年も岐阜県出身でもある、高橋尚子さんが来てくれて
大会を盛り上げてくれてました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
049.JPG
とっても気さくでかわいらしい人でした[かわいい]

さて、ようやくフルマラソンスタート[演劇]その後ハーフマラソンもスタート[演劇]
そしてその後、メイヤーズウォークもスタート[演劇]
スタート前のご夫婦[くつ][くつ][くつ]
とっても素敵でしょ~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
054.JPG
Beautiful couple[ぴかぴか(新しい)] Thank you Jill and Marc

マラソン大会終了後、みんなで回転寿司を食べに行きました[レストラン]
ジルとマークはお寿司が大好きということもあって、
とっても喜んでくれました~[るんるん]
085.JPG

[soon]次回はフリータイムでショートトリップに行ったことをupしますね[soon]




nice!(13)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 19

Yu・Taiママ

大きなイベントなのですね~高橋尚子さんまで来るなんて~
素敵なご夫婦で、素敵な出会いで、うらやましいです!

お寿司は好き嫌いがはっきりしますけど
喜んでくれたのですね~

続きを楽しみにしています!
by Yu・Taiママ (2010-11-22 21:24) 

あゆかん

お寿司好きって珍しいよね~。回転寿司って向こうにもあるのかな~。
向こうでお寿司食べるってジル&マーク夫妻はセレブまちがいない(汗)
寿司シェフが握ってそうな高級慣れしてたりして(笑)・・・でも回転寿司は珍しくて楽しかったと思うよ。
我が家も同じく回転寿司連れて行ったけど寿司初体験でいろんな珍事件もあり~の楽しかったよ。
by あゆかん (2010-11-22 22:07) 

万里の長城マラソン

2011年万里の長城マラソンへようこそ!

コース:5km/10km/ハーフ/10kmウオーキング/フルマラソン
開催地:中国北京
開催日:2011年5月1日(日・GW中)
参加費用:19,800円
(オリジナルTシャツ・ゼッケン・参加者名簿・参加証を含む)


*2011万里の長城マラソンツアー参加費用:33880円!!
(3泊4日間)
*ユーチューブ動画:
http://www.youtube.com/watch?v=ROwl76UUjnQ

インターネットでお申し込み:
http://www.greatwallmarathon.jp/application.htm


--------------------------------------
万里の長城マラソン責任者
   朱 貴華
メール:greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
日本語協力HP: http://www.greatwallmarathon.jp
英語公式HP:http://www.greatwallmarathon.com.cn 
--------------------------------------
by 万里の長城マラソン (2010-11-22 22:11) 

qoo2qoo

高橋尚子さんが!凄いですね!あと、お寿司、喜んでもらえて良かったですね♪
by qoo2qoo (2010-11-22 22:20) 

のりぴぃー

今年もとても盛り上がったね。
ホームステイしたご夫婦も、とてもやさしそうな感じだね。
回転寿司、驚いてなかった?

by のりぴぃー (2010-11-23 02:10) 

そのこ

高橋尚子さんも参加なんてすごい!
中日新聞の旗がありますもんね。

私がアメリカに留学していた頃は、田舎の人たちは生魚なんて絶対に食べないって感じだったけれど、今はお寿司が気軽に食べられるようになっているんでしょうかね~。 私の留学の時はもう15年ほど前だから、今とは全然違うんでしょうね!

お子さんたちも一緒に回転寿司満喫で、楽しそうですね♪


by そのこ (2010-11-23 03:09) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ~♪
このマラソン大会 TVなどでも言ってますよね
高橋尚子さん 岐阜 地元だもんね
  回転寿司 アメリカの方も好きで良かったね~~
by ミーミー (2010-11-23 07:46) 

ナチュラルママ

高橋尚子さんが来ちゃうなんて~♪
すてき~
岐阜って良い所なんでしょうね^^
生魚、レイトンパパは、食べれないみたいでした。
なので、良かったですね~♪
喜んでもらうのが一番ですね。
by ナチュラルママ (2010-11-23 17:23) 

いとお

おお!マラソンに!?
素敵な交流、いい思い出になりましたね(^^♪
by いとお (2010-11-23 18:06) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
そうなんですよ~♪ 結構大きなマラソン大会なんですよ~。今年も1万人を超える
ランナーが走りました^^
本当に素敵なご夫婦に来てもらえて、楽しい時間をすごしました^^
お寿司も食べ慣れてる感じで、とっても喜んでくれました~♪
by ももくま (2010-11-24 17:37) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
回転寿司でも生のお魚をたくさん食べてて・・・お寿司は食べ慣れてる感じだったよ~♪
いつもはユタで高級そうなお寿司屋さんで食べてそうだから、なんだか回転寿司では
申し訳ない感じだったけど、まわってくるお寿司に大喜びしてたよ~♪ 楽しかったね~♪
by ももくま (2010-11-24 17:50) 

ももくま

>qoo2qooさん。
ほんとに喜んでもらえてよかったです♪ 楽しい時間をすごすことができました^^v
by ももくま (2010-11-24 17:51) 

ももくま

>のりぴぃー。
今年のマラソン大会も盛大だったよ~♪ 旦那さんも走ったし応援しがいがあったよ~♪
回転寿司、はじめてみたいだったけど、驚きながらも楽しく食べてたよ~♪
いつもアメリカでは、日本人の寿司シェフがいるお寿司屋さんで食べてるみたいだったよ。
食べ慣れてる感じで、ぶりや、はまち、まぐろが好きみたいだったわぁ。
by ももくま (2010-11-24 17:54) 

ももくま

>そのこさん。
中日新聞も協賛してるマラソン大会でした^^ 1万人を超える人が走りましたよ~♪
私もアメリカ人や海外の人は生魚食べられないと思ってましたし、現に今までに会った
アメリカ人でもそういう方が多かったですが、今回我が家に来たご夫婦は
何の抵抗もなく、生魚のにぎり寿司を食べてました^^ 回転寿司も楽しんでくれてよかったです!
by ももくま (2010-11-24 17:58) 

ももくま

>ミーミーさん。
アメリカ人ご夫婦、回転寿司をとっても喜んでくれて、生魚のにぎりもたくさん
食べてくれて、よかったです!なかなか海外の人で生の魚が大丈夫な人があまりいないので
このご夫婦にはびっくりしました!楽しかったです♪
by ももくま (2010-11-24 18:01) 

ももくま

>ナチュラルママさん。
私の住んでる岐阜は、市内とかではないので、車がないと不便ですが
空気も人も環境もとってもよいところですよ~♪
生魚食べられない外国人の人は多いなか、このご夫婦は本当に食べてくれました!
喜んでもらえてよかったし、とっても楽しかったです♪
by ももくま (2010-11-24 18:03) 

ももくま

>いとおさん。
マラソン大会はとっても大盛況に終わりました^^ セントジョージからの派遣団の方や
我が家に来てくれたアメリカ人ご夫婦とも、素敵な交流ができました!
とってもよい思い出になりました♪
by ももくま (2010-11-24 18:05) 

み〜ちゃん

すごーい、高橋尚子さんも来たんですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

日本の良さを色々、おしえてあげてください(*^_^*)
by み〜ちゃん (2010-11-25 01:04) 

ももくま

>み~ちゃんさん。
そうなんですよ~。高橋尚子さんも来て盛大なマラソン大会でした♪
ユタ州では紅葉とかない?!ようで、お寺の紅葉をとても喜んでくれてました^^
by ももくま (2010-11-25 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。