SSブログ

ホストファミリー体験♪&素敵なご夫婦との出会い★ [ホストファミリー体験]

なかなか更新できずにいましたが・・・
我が家は、11月11日~16日まで、アメリカ人のご夫婦を受け入れ
ホストファミリーとして[演劇]マラソン大会[イベント]のボランティアに参加しました[目]
旦那さんのマークは、なんと[exclamation]セントジョージの市長代理[exclamation×2]
奥さんのジルは妊婦さん、春には3人目の子供さんが生まれる予定[exclamation×2]

[位置情報]11月11日[位置情報]
この日は、夜遅くに町の役場へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]迎えにいきました。
アメリカ・ユタ州のセントジョージ市からの派遣団が大勢きました。
その中で、私に手を振る人が[手(パー)]我が家にホームステイするご夫婦でした。
私があらかじめ、町に提出しておいたプロフィールに写真をつけてたので
すぐに見つけてくれたようです[目]

[位置情報]11月12日[位置情報]
マラソンランナーやセントジョージからの派遣団は、京都へ日帰り旅行[バス][ダッシュ(走り出すさま)]
京都タワー、二条城など観たり、和菓子やお抹茶を食べたり、
きれいな紅葉や庭園も観てまわったようで、とっても楽しかったようでした[るんるん]

[位置情報]11月13日[位置情報]
派遣団やランナーの方はマラソンコースの下見へ行きました。
その後、私たちも合流して、[レストラン]歓迎レセプション[レストラン][グッド(上向き矢印)]
024.JPG
↑↑↑あいさつをしているのがマークです[カラオケ]
派遣団の紹介をしたあと、立食パーティーでした[ファーストフード]
他のホストファミリーや、セントジョージからの人たちと交流できて
とっても楽しかったです[るんるん]

[soon]次回はマラソン大会当日のことをupしますね~[soon]


nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 19

あゆかん

本当にお疲れ様でした。
今では嵐のように過ぎ去ったホストファミリー生活がむしろ懐かしいくらいです。
我が家もももくまちゃんち同様に素敵なご夫婦だったのでお別れがさみしかったわ。
またゆっくりお茶でもしながら思い出に浸ろうね。
by あゆかん (2010-11-18 18:10) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ お久しぶりです。訪問・コメントありがとうございました。
ホストファミリーとしていろいろあったようですね!お疲れ様でした!凄いですね!
by qoo2qoo (2010-11-18 21:44) 

ママフラ

ホストファミリーおつかれさま。
すてきな交流ができたようだね。
また詳しく話をきかせてねー。
by ママフラ (2010-11-18 22:08) 

のりぴぃー

お疲れ様。
あっという間の6日間だったかな?
いい人たちでよかったね。
また今までの人たちみたいに、長いおつきあいができるといいね。
たくさんアメリカ人のお友達が増えていいな。
今年もおじゃまできなくて残念(涙)
来年、また誘ってね。
by のりぴぃー (2010-11-19 01:40) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ~♪

お疲れさまでしたね 良い経験を重ねて自身も子供さんも勉強になったでしょうね
 アメリカの方はオープン 気さく ユーモアもありいいよね♪
物事 はっきるしてるのもいいと思う
とかく 日本人はあいまいさが美徳とされても来たが これからはイエス ノーもはっきりと伝えるのがいいかと思います
   
by ミーミー (2010-11-19 10:04) 

そのこ

試験の後はホームステイと、本当にお疲れさまでした~☆
ももくまさんファミリーはVIP対応だったんですね!
続きを楽しみにしています♪
by そのこ (2010-11-19 16:57) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
本当にあっという間やったよね~。お互いよい人に出会えて、よい経験ができたし
交流を深めることができて、ほんと、よかったよね~。
また話そうね★
by ももくま (2010-11-20 16:07) 

ももくま

>qoo2qooさん。
いつもnice!コメントありがとうございます♪
今年も楽しくホストファミリーができ、とってもよい経験になりました^^
by ももくま (2010-11-20 18:47) 

ももくま

>ママフラちゃん。
ママフラちゃん、マラソンお疲れ様~♪ 私もマラソンの話聞きたいわぁ!
今年もがんばったんやね~♪ すごいよ~~!!
by ももくま (2010-11-20 18:49) 

ももくま

>のりぴぃー。
ほんとにあっという間の6日間だったわぁ。いい人たちだったよ~。
のりぴぃーにも紹介したかったわぁ。また来年もホストファミリーになることができたら
また遊びにきてね♪facebookで友達になったよ~♪
by ももくま (2010-11-20 19:15) 

ももくま

>ミーミーさん。
コメントありがとうございます♪ ホストファミリーになって
子供たちにもとっても良い経験になりました^^
うちの子たち、英語が話せないなりにも、がんばって積極的に意思表示してました^^
そういう姿勢が大事なんですよね~。とってもよい思い出になりました♪
by ももくま (2010-11-20 19:19) 

ももくま

>そのこさん。
忙しかったですが、とっても充実した時間をすごすことができました^^
ホストファミリーになることができて、子供たちにもとってもよい経験になったと
思います。なにより、下の子の英語に対するモチベーションが少しまた上がったような
気がします。。。このまま英語を続けてほしいなぁって思ってます。
本当によいご夫婦に来ていただいて、楽しかったです♪^^
by ももくま (2010-11-20 19:21) 

ナチュラルママ

楽しそうです~♪
毎年、ホームステイファミリーになれるなんて素敵です^^
お子さんたちにも、良い刺激になって、と~っても良い感じ
うらやましいですぅ~♪
忙しい中お疲れ様でした~
by ナチュラルママ (2010-11-20 22:39) 

ももくま

>ナチュラルママさん。
本当に楽しい時間をすごさせてもらいました^^ なかなか海外へ行けないでの
こうしてホストファミリーとしてボランティアをすることで、国際交流ができて
子供たちにもよい経験になるし、一石二鳥です♪ また来年もやってみたいです!
by ももくま (2010-11-20 23:16) 

ナッツ

ももくまさん、お疲れ様でした!
とても大掛かりな企画なんですね!
子どもにももちろん大人にも
とても勉強になりそうです!
by ナッツ (2010-11-21 07:59) 

み〜ちゃん

おぉー次回のマラソン記事が楽しみです\(^o^)/
by み〜ちゃん (2010-11-21 16:01) 

ももくま

>ナッツさん。
そうなんですよ。大人も子供もとっても楽しかったです★
マラソン大会は今年も10000人を超えるランナーが走りましたよ~♪
by ももくま (2010-11-21 20:29) 

ももくま

>み~ちゃんさん。
また記事upするので遊びに来てくださいね~♪
いつもありがとうございます!
by ももくま (2010-11-21 20:31) 

けいちゃん

お疲れ様でした。
おもてなし上手なももくまさん宅に滞在できた
アメリカ人ご夫婦はラッキーだったと思うよ。
下のお子さん、こうやって小さいうちから教室の外で
生の英語をふれられて羨ましい限り!


by けいちゃん (2010-11-22 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。