SSブログ

ホストファミリー体験♪&ショートトリップ [ホストファミリー体験]

[位置情報]11月15日[位置情報]
この日は1日フリータイムでした[ー(長音記号2)]
ジルが妊婦さんでもあるので、我が家から近くを散策することにしました。
ちょうどこの時期、とっても紅葉がきれいな「谷汲山」へ行くことにしました[目]
[ぴかぴか(新しい)]谷汲山、門前にある「華厳寺」から見た風景[目]
107.JPG
[ぴかぴか(新しい)]もみじがとってもきれいな「横蔵寺」
120.JPG
[ぴかぴか(新しい)]日の光が透けて、とってもきれいなもみじ
123.JPG
ユタ州ではこんな紅葉は見られないと、ジルもマークも写真を何枚も撮っていました[カメラ]
喜んでもらえてよかった~。
私も人生で2度目に訪れた場所[exclamation]近くにこんなにいいところがあるとは[exclamation×2]
時々は、地元を散策っていうのもいいですよね[グッド(上向き矢印)]

ショートトリップから帰り、この日の夜は[夜]
フェアウェルパーティー[バー]時間が経つのが本当に早かったです。
ついこの前、ウェルカムパーティーだったのに。。。
[カラオケ]あいさつをするマーク
130.JPG
忙しく過ごした6日間でしたが、とっても充実してました。
家族や子供たち、私自身もとってもよい経験をさせてもらいました[わーい(嬉しい顔)]
いつかアメリカ・ユタ州・セントジョージへ行ってみたいです[飛行機]

[位置情報]11月16日[位置情報]
早朝に集合場所へ送って行きました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
なんだかとってもさびしく、泣きそうになりましたが・・・
笑顔でお別れしてきました~[手(パー)]
161.JPG

Thank you Jill and Marc[かわいい] See you again[飛行機]


nice!(13)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 20

あゆかん

この奥まで行けばこんなに紅葉きれいなんだ~~。
これは行く価値ありだね。
お別れが悲しいのはもちろんだけど、6日間がんばった自分にも感極まるものもあって私は号泣だったよ。はずかし~~
でもこういう出会いっていいよね。
あらためてお疲れ様でしたね。また来年もがんばりましょう!
by あゆかん (2010-11-25 21:46) 

Yu・Taiママ

綺麗な紅葉ですね~紅葉の季節に日本に来るとはラッキー夫妻!
ユタは砂漠地帯なので、確かに山の木は低いですよね~
すばらしき日本!を見てもらって、私までうれしくなります。

我が家もホストをした時アメリカの高校生とお別れする時は寂しかったですよ。
Yutoが自分の部屋で号泣していました。。。
親は見守るしかなく、辛かったことを思い出します。
ユタから帰国の時はケロっとしていましたが・・・
by Yu・Taiママ (2010-11-25 22:24) 

qoo2qoo

モミジの紅葉、綺麗ですね~♪ 真っ赤です。
あと、お別れは寂しいですよね!また来年もですね!(●^o^●)
by qoo2qoo (2010-11-25 22:27) 

のりぴぃー

ちょうど今、谷汲は紅葉の見ごろだもんね。
道もすごく渋滞してるよね。
とても喜んでもらえて、本当によかったね。
またお茶しながら、いろいろ話聞かせてね。


by のりぴぃー (2010-11-26 01:24) 

ナッツ

この風景は日本人だって感動ですね♪
真っ赤な紅葉が本当に美しい^^
お別れは淋しいですね。
忘れることのできない大切な出会いだったと思います。
また会える日を信じていきたいですね!
by ナッツ (2010-11-26 05:58) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ~♪

谷汲山 ここね 桜の満開にずっと前 娘と行ったのよ
 とっても印象的 桜のトンネルだったよ\(^o^)/ 懐かしい~~
 紅葉も綺麗だね!!
 楽しい期間はあっと言う間に過ぎてしますね
 でもアメリカの方にもきっと心に残ったももくまさん家だったと思います
 また会えるね!
by ミーミー (2010-11-26 08:53) 

そのこ

家の近くにこんな素敵なところがあるなんて!
紅葉の写真、本当にきれいですね♪
ホストファミリーって期間が短くても、別れはほんとに寂しいですよね。
私もこの夏、日本からの親子さんを受け入れて、最終日は本当に泣きそうになりました。。
でも、素敵な出会いに感謝ですよね☆
by そのこ (2010-11-26 17:12) 

ナチュラルママ

素敵な景色ですねぇ~♪
お近くにこんなところがあるとは、うらやましい~
色々な経験!
心の宝物ですね^^
by ナチュラルママ (2010-11-27 00:15) 

ゆうきママ

すご~い、きれいな紅葉・・・っていうか、記憶の限りでは紅葉見たのほぼ初めて・・・・つい海外にばかり目が向いてしまうけど、日本も良いのね。日本では旅行はスキーとGWにどこかくらいしか旅行してないかも・・・
by ゆうきママ (2010-11-28 21:38) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
本当にお疲れ様でした~♪また来年もやれたらいいよね~^^b
紅葉もきれいやったよ~^^ここは結構歩くけど、行った甲斐あったよ~!おすすめ★
by ももくま (2010-11-29 21:04) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
ほんと、日本の紅葉を楽しんでくれて、またユタとは違った景色に喜んでもらえて
よかったです^^ ユタは赤茶色の山がたくさんありましたよね^^
アーチースへ行く途中も砂漠っぽいところがあって・・・とっても感動したのを覚えてます。
Yutoくん、高校生とお別れする時泣いてしまったんですね~。きっととっても充実した
体験ができたんでしょうね~。Yutoくんなりに感動したんでしょうね~。そういう経験は
とってもすばらしいと思います!!
by ももくま (2010-11-29 21:08) 

ももくま

>qoo2qooさん。
紅葉ほんとうにきれいでした。この時期はあちこちでこんな景色が見られて
日本人でよかったぁって思う今日この頃です。アメリカ人の方にも喜んでもらえてよかったです。
by ももくま (2010-11-29 21:17) 

ももくま

>のりぴぃー。
こんどゆっくり、話きいてね~^^b 谷汲の紅葉は本当にきれいだったよ~♪
観光客もたくさんいて、大型バスまできてて・・・平日でも賑わってたよ^^
楽しかった分、今はさびしいわぁ。またお茶でも♪
by ももくま (2010-11-29 21:20) 

ももくま

>ナッツさん。
本当にきれいで感動しました。この感動はどこの国の人でも同じだと
改めて思いました。アメリカ人ご夫婦もとっても喜んでくれて、連れて行った甲斐が
ありました^^また来年も行きたいなぁ^^素敵な体験ができてほんとに感謝感謝です★
by ももくま (2010-11-29 21:29) 

ももくま

>ミーミーさん。
谷汲山に行かれたんですね~@@うちから本当に近いんですよ~。
いろんな素敵なところに行かれたことあるミーミーさんが谷汲山のことを
覚えててくださってとっても嬉しいです^^桜の季節は行ったことがないので
春になったら行ってみようと思います^^ アメリカ人ご夫婦も紅葉の景色を
喜んでくれて、本当によかったです♪
by ももくま (2010-11-29 21:33) 

ももくま

>そのこさん。
6日間でとっても短い期間でのホストファミリーでしたが、お別れは本当にさびしかったです。
忙しくあわただしく、あっという間でしたが、内容の濃い時間だったと思います。
なにより、子供たちがふたりそろって「もっといてほしい!!」とずっと言ってましたから・・・
とってもよい人たちと出会えて、感謝感謝です。紅葉も喜んでもらえてよかったです★
by ももくま (2010-11-29 21:38) 

ももくま

>ナチュラルママさん。
案外近くに、きれいな紅葉スポットがあるんですよね~。この場所は昨年に引き続き
2度目の訪問ですが、とっても素敵なところです♪ いつもは遠くばかりに目が向いて
しまいますが、近くでいろいろと探すのも楽しいですよね^^
by ももくま (2010-11-29 21:41) 

ももくま

>ゆうきママさん。
意外と日本もよいですよ~♪ 私もいつも地元以外や海外ばかり目が向いてましたが
身近なところで、素敵なところを探すのも楽しいものですよ~。
ここの紅葉はとってもきれいで、感動しましたし、日本人でよかったぁって思いました(笑)
スキー場もうちから車で20分も行けばあるんですよ~。田舎でしょっ^^
by ももくま (2010-11-29 21:44) 

Jill

こんにちはのり

私はどのように英語にあなたのブログを翻訳する方法を考え出した!今、私は最終的には、について書いていることを理解することができます。これは、揖斐川へ弊社の思い出に残る訪問中の経験について読んでとても楽しいです。我々は、このような素晴らしい時間を過ごしました!一つ我々は決して忘れないだろう!あなたの暖かさとおもてなししていただきありがとうございます!私たちはあなたのすべてのように多くのミス、我々はあまりにも美味しいお寿司をお見逃しなく!
by Jill (2011-01-21 12:02) 

ももくま

>Jill
Thank you for your message! I was so surprised because you write down it in Japanese! How do you know that.
We were so happy that you spend with us.
We miss you so much! Please keep in touch together!!
Thank you Jill, Take care.
by ももくま (2011-01-21 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。