SSブログ

今日からホストファミリー生活★&シリアル入りパンケーキ [ホストファミリー体験]

今日からアメリカ人夫婦を受け入れ、我が家はホストファミリーになります!
とはいいましても・・・期間は6日間ですが[るんるん]
異文化交流を楽しみたいと思います[わーい(嬉しい顔)]
泊まってもらう和室に、下の子がこんなのを作ってくれました[ぴかぴか(新しい)]
P2010_1111_162252.JPG
もうすぐ迎えに行きます[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]どんなご夫婦かとっても楽しみです[るんるん]

アメリカで食べたシリアル入りパンケーキを
ホットケーキミックスで簡単に作ってみました(^^)v

シリアル入パンケーキ

P2010_1109_162649.JPG

材料・作り方
ホットケーキミックスでホットケーキを作る要領で生地を作り
お好みの量の砕いたシリアル(私はオールブランを使いました)を入れて
かき混ぜ、小さめにパンケーキを焼きました[るんるん]
簡単すぎてすみませ~ん^^;レシピとは言えませんよね。。。

チョコシロップをトッピングして食べました^^
簡単で美味しかったです[揺れるハート] 朝食に食べてもよいですよね。

次回はホストファミリー体験談の記事をupしますので
また私のブログに遊びにきてくださいね~[わーい(嬉しい顔)]





nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

ナッツ

お料理上手なももくまさん家にお泊まりされる方は
な~んてラッキーなんでしょう♪
もてなし上手なももくまさんの
ホストファミリー日記、
楽しみにしていま~す^^
by ナッツ (2010-11-11 20:46) 

あゆかん

どんなゲストが来るのか楽しみだね。
今日の英語でなんかクタクタきてるわ。お掃除、お布団の準備、やっとしたよ。
毎回メニューには悩んでしまうけど、定番のパスタや唐揚げで乗り切ろうと思っているよ。
また情報交換しようね。
by あゆかん (2010-11-11 22:17) 

Yu・Taiママ

Welcome・折り紙、上手にできたね~
たった数日でも気を使うものですが、楽しさも思い出もたくさんできるので
大事な6日間になりますように!

シリアル入りパンケーキ!初めて見ます!!
帰国後、Yutoの朝食は「シリアル」ばっかりです。大好きなのです!
ご飯を食べさせたいのですが・・・困っちゃいますよね~
ピザとハンバーガーは口にしません。。。食べ過ぎたらしいです。。。
パンケーキ、早速作ってみます。
by Yu・Taiママ (2010-11-12 16:10) 

甘党大王

頑張れ~(^3^)/
最後まで息切れしないように(*^-')bそこそこ張り切って…楽しみながら頑張ってね☆
by 甘党大王 (2010-11-12 22:08) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ~♪

いよいよですね でも慣れてるし大丈夫ですよね♪

また色々な体験 教えてね 頑張って!
by ミーミー (2010-11-13 12:43) 

ゆうきママ

歓迎ムードいっぱいで、迎えられる人も嬉しいですね。折角だから、お子さんも連れて来てくれたら楽しいけど、学校があるのかな。。。
by ゆうきママ (2010-11-13 16:37) 

botamochi

シリアル入りは未体験です。
どんな感じなのかな~^^
とっても気になります。
by botamochi (2010-11-16 00:27) 

ナチュラルママ

6日間、最初は長く感じるけど、
最終日には、もうって感じかもしれませんね~♪
楽しめると良いですねぇ~
シリアル入りパンケーキ!食べた事無いです^^
by ナチュラルママ (2010-11-16 21:41) 

ももくま

>コメントくださったみなさん♪
たくさんのコメントありがとうございます!お返事がおそくなり
お一人お一人にできませんが・・・すみません^^;
ホームステイ生活、とっても充実し、交流も深めることができ
なにより、子供たちにとっても、貴重な経験をさせてもらうことができて
ただただ感謝です♪ 来年もできることなら、またボランティアで受け入れしたいなぁ。。。
by ももくま (2010-11-18 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。