SSブログ

朝の虹♪&ハロウィンクッキー&ダイエットしょうが紅茶 [クッキー]

今日から11月、月日がたつのは本当に早いです[水瓶座]
台風が過ぎ去った朝、霧雨がふっていたのですが[小雨]
こんな素敵な虹が出ていて思わず[カメラ]
P2010_1101_085512.JPG
朝から元気がでました[目][手(グー)]

昨日はハロウィンでしたね[モバQ]
私の住む地方、夕方から大雨[雨][台風]だったので家でおとなしく、
下の子と一緒にハロウィンクッキーを作りました(^^)v

ハロウィンクッキー(シンプルなプレーンクッキー)

P2010_1031_145616.JPG

材料・作り方
クッキー生地はこのレシピの半分の量で作りました↓↓↓
http://momokuma2.blog.so-net.ne.jp/2009-12-14
シンプルな型抜きクッキーに、チョコペンで少し飾り付け!

そしてこのクッキーと一緒に、最近話題になっている[exclamation&question]
ダイエットしょうが紅茶をいただきました[グッド(上向き矢印)]

P2010_1031_202145.JPG
作り方は簡単!紅茶を入れて、そこに以前に作ったしょうがの砂糖漬けを3かけら入れ
かき混ぜてできあがり!しょうがの砂糖漬けの代わりに、すりおろしたしょうが(小さじ1)や
チューブに入ったしょうが(小さじ1)を入れてもO.Kです[ハートたち(複数ハート)]
はちみつやシロップやお砂糖を少し入れて、ほんのり甘くして飲むのが好きです[るんるん][喫茶店]






nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 16

しゅんたざむらい

私も朝に同じ虹を見て感動してたよ~~
クッキーの形がかわいいね♪特におばけが(^^)
by しゅんたざむらい (2010-11-02 00:40) 

み〜ちゃん

スゴーイ!!
大っきな綺麗な虹をゲットしましたね\(^o^)/
そして、手作りクッキー美味しそう…
お腹がなりそうです(笑)
by み〜ちゃん (2010-11-02 01:37) 

のりぴぃー

もう今年も後2ヶ月だね。1年が早い(汗)
今朝、虹が出てたんだぁ~。
今日は風が強かったね。
ハロウィンにパンプキンパイ作るつもりでいたけど、
やっぱり作らなかった(笑)
妹から指摘されちゃったよ。
by のりぴぃー (2010-11-02 02:43) 

そのこ

ハロウィンクッキー、かわいいですね☆
生姜紅茶が話題なんですね!
体にもいいし、あたたまりそうですね。
by そのこ (2010-11-02 07:44) 

Yu・Taiママ

こちらでも昨日の朝、虹が出て、幼稚園で楽しみました!
久々に綺麗な虹を見て、感激!
岐阜も群馬同様、田舎なようで・・・私は田舎派なので・・・

クッキー可愛いですね~私にも作れるかな?
週末はTDSに行きます!何もイベントがないこの間に何故??
でも楽しんじゃおっと!!
by Yu・Taiママ (2010-11-02 09:22) 

botamochi

クッキーかわいい~!!
とっても美味しそうです^^
しょうが紅茶は体が温まりそうでいいですね~。
by botamochi (2010-11-02 16:31) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ~♪

虹! 中々見れないからラッキー!
本当にもう11月 早いなあ  
  生姜紅茶でダイエット 痩せたら教えてね\(^o^)/ 
by ミーミー (2010-11-03 07:45) 

ももくま

>しゅんたざむらいちゃん。
久しぶりやね~♪ 虹見たんやね~。元気でるよね~♪
クッキー、いろんな型で作ると楽しいね。味は同じなんだけどね~^^
by ももくま (2010-11-03 11:22) 

ももくま

>み~ちゃんさん。
虹、すごいでしょ~♪ 久しぶりに見られてテンションあがりました!
クッキーは簡単で、日持ちもするし、いいですよ~♪^^
by ももくま (2010-11-03 16:35) 

ももくま

>のりぴぃー。
久しぶりに虹をみて、元気がでたわぁ♪
パンプキンパイは作らなかったんやぁ@@次は作ってね♪^^
私も最近パイ作ってないから、作ろうかなぁ。。。
by ももくま (2010-11-03 16:37) 

ももくま

>そのこさん。
しょうが紅茶、体が温まっていいですよ~♪ いつもはコーヒー派のわたしですが
時々はこういうのいいですよね♪ クッキー美味しかったです^^v
by ももくま (2010-11-03 16:38) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
群馬でも虹が見られたんですね~♪ おんなじ~~^^ なんだか嬉しいです★
私も田舎派です!!断然田舎!!空気や水もきれい!!人もやさしいです♪
Yu・Taiママさんの所もこんな感じかしらぁ~?^^
TDS、楽しんできてくださいね~♪ ちょうどイベントやってない時なの?!
でもいつ行っても素敵な夢の国だから、いろいろアトラクション楽しんだり
水のショーを楽しんできてくださいね~♪ クッキー簡単なので、ぜひぜひ!!
by ももくま (2010-11-03 16:43) 

ももくま

>botamochiさん。
クッキー、簡単で日持ちもするし、いいですよね~♪ 型を変えればいろいろと楽しめます。
次回は、クリスマスクッキーに変身する予定!(←型を変えるだけですけどね^^;)
しょうが紅茶、温まりますよ~♪
by ももくま (2010-11-03 16:46) 

ももくま

>ミーミーさん。
本当に月日がたつのは早いですよね~。なんだかんだいっても後2カ月で今年も終わり!
久しぶりに見た虹は感動しました^^ 自然ってすごい!って思ったりして^^
しょうが紅茶、体があたたまってよいですよ~。でもこの紅茶と一緒にお菓子を食べてしまう私。。
痩せるかどうかは微妙です^^;
by ももくま (2010-11-03 16:47) 

ナチュラルママ

クッキー美味しそう~^^
こんなに可愛い型があるなんて知りませんでした。
英語活動もお疲れ様です^^
本当に楽しそうです~
by ナチュラルママ (2010-11-03 19:01) 

ももくま

>ナチュラルママさん。
いつも褒めていただいて、ありがとうございま~す^^
クッキー生地はいつも同じレシピですが、型をいろいろと変えて
楽しんでます♪ 次回の英語活動は来週です。。。またいろいろとレッスンプランを
考えなくては・・・です^^v
by ももくま (2010-11-03 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。