SSブログ

英語活動でハロウィン♪&スパイダークリームパフ [その他のおやつ]

今日は小学校英語での活動があり、行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
いろいろと準備が大変でしたが・・・
[犬]2年生ではハロウィンパーティーをやりました。
[1]みんなであいさつ。
[2]ハロウィンのキャラクターの単語導入
[3]What's this? game
[4]スパイダーのクラフト
[5]Trick or Treating
こんな感じですすめました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
心配していたクラフトもみんな楽しんで作ってくれました[ぴかぴか(新しい)]
みんなの作品はこちら[左斜め下]みんな個性豊かにそれぞれ作ってあります^^
006.JPG

[猫]4年生はハロウィンキャラクターの衣装や小物作り。
VET仲間で友達Mちゃんに借りた、素敵なハロウィンのCDをBGMにかけながら
楽しく作業[グッド(上向き矢印)]4年生にもなると、器用になんでも自分たちで作ってました^^
次回の授業で、ハロウィンパーティーをします[モバQ]楽しみ~~[るんるん]

さてさて、今日は1日、とっても忙しく・・・
市販の材料を使って、ハロウィンっぽいおやつを作ってみました[時計]

スパイダークリームパフ
P2010_1028_161540.JPG

材料・作り方
小さいシュークリーム  チョコクリームやチョコシロップ(クモの巣)  
スカルのラムネ(ハロウィンのお菓子)  フルーツミックスゼリー(目に使う)
写真のようにチョコシロップで丸を何重にも描き、竹串でクモの巣のように
放射状に線を描く、その上に目を付けた小さいシュークリームを乗せればできあがり!

すべて市販のものばかり・・・とっても簡単です[手(パー)]
スパイダーに見えるかしら~~??

BGMに使ったハロウィンのCD[CD][左斜め下]

Kids Dance Party: Halloween Jams

Kids Dance Party: Halloween Jams

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Green Hill
  • 発売日: 2010/08/24
  • メディア: CD


子供たちも知ってる曲がたくさん入っていて、とっても楽しいCDでした!
Mちゃん、ありがとう[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]



nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 14

あゆかん

Halloweenの授業お疲れ様でした。
準備もがんばったし、しっかりできたみたいだね。
みんなSpider上手。これ持って帰っておうちに飾ってくれるといいね。
私も今日はクラフトに時間がかかって私のタイムスケジュールは失敗だったかも。でもみんな楽しそうにやってくれて私はとてもうれしかったんだ。
Your daughterはカード誰に渡したのかな?また話し聞かせてね。
by あゆかん (2010-10-29 00:51) 

み〜ちゃん

スゴーイ!
チョコが蜘蛛の糸にちゃんと見えますね
by み〜ちゃん (2010-10-29 02:00) 

のりぴぃー

お疲れ様。
準備が大変だったね。
みんな上手にスパイダー作ってあるね。
みんな、Trick or Trertingでお菓子をたくさんgetしたのかな?!
by のりぴぃー (2010-10-29 02:43) 

そのこ

スパイダー、みんなかわいく出来てますね!!
そして、スパイダーのお菓子もかわいい~!!
忙しくても、ちゃんと手をかけてお菓子をつくるももくまさん、ほんとすごいです~♪
by そのこ (2010-10-29 07:30) 

ミーミー

準備もお疲れさま
 でも子供達も楽しく勉強 良かったね~

蜘蛛の巣 しっかり表現されてますよね 凄い~~!
 台風 気になるね 
by ミーミー (2010-10-29 15:32) 

Yu・Taiママ

英語活動、いつもお疲れ様です。
スパイダー、上手!!
ハロウィンのCDもあるんですね~知らなかったわ~
ももくまさんの小学校はアメリカより楽しいハロウィンかも・・・

クリームパフェも市販のものでも魔法をかけると~すばらしい!!
by Yu・Taiママ (2010-10-29 20:02) 

ぴーすけ君

Happy Halloween Day ☆★d(ゝc_,・*)♪


by ぴーすけ君 (2010-10-31 16:37) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
あゆかんちゃんのおかげで、スパイダーのクラフト、大成功!
みんな喜んでたよ~♪ またいろいろとアドバイスよろしく~♪
私もいつもタイムスケジュールには失敗してるかも?!
難しいよね^^; うちの子、私にカードくれました^^v
by ももくま (2010-10-31 17:26) 

ももくま

>み~ちゃんさん。
ありがとうございます♪ クモの巣なんとなくわかってくれて嬉しいです^^v
by ももくま (2010-10-31 17:28) 

ももくま

>のりぴぃー。
みんな喜んで作ってくれて・・・準備した甲斐あったわぁ^^よかったよ~♪
お菓子は子供たち一人につき、3個ゲット!これも喜んでたよ~♪
by ももくま (2010-10-31 17:30) 

ももくま

>そのこさん。
子供たち、みんな楽しく作ってくれて、ほんと、よかったです!
準備した甲斐がありました~^^v
市販のお菓子も少し手を加えると楽しいお菓子になりますよね~♪
それにとっても簡単!こういうの作るの好きなんです^^v
by ももくま (2010-10-31 17:31) 

ももくま

>ミーミーさん。
子供たち、楽しく英語活動してくれて、準備した甲斐がありました♪
よかったです^^v クモの巣、チョコシロップでぐるぐる描いて・・・
とっても簡単です♪ 台風、過ぎてくれましたね~♪ 今は雨がすごく降っています。。。
by ももくま (2010-10-31 17:34) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
ハロウィンに関してはいろいろと教えてくれてほんとにありがとうね~♪
スパイダーの準備は大変でしたが、子供たちがみんな楽しく作ってくれて
準備した甲斐がありました^^v 次回の活動は何にしようと考え中です。。。
市販のものでも少し手を加えると楽しいお菓子になりますよ~♪
by ももくま (2010-10-31 17:37) 

ももくま

>ぴーすけ君。
ありがとうございます♪ Happy Halloween♪
by ももくま (2010-10-31 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。