SSブログ

小学校の運動会★&運動会のお弁当 [日記]

25日(土)小学校の運動会がありました[位置情報]
前日まで、台風や雨で気温も低く、どうなる事かと思いましたが[たらーっ(汗)]
お天気にも恵まれて[晴れ]地域の人たちも参加する、楽しい運動会が開催されました[るんるん]
上の子・・・100m走で2位でした[位置情報]
007.JPG
下の子・・・棒引きとかいう競技でがんばってました[位置情報]
008.JPG
上の子は赤団、下の子は白団と・・・違う団だったので応援しづらかったですが・・・
どちらも頑張ってましたよ~[ぴかぴか(新しい)]

そして我が家のお弁当[レストラン]
おにぎり、ハンバーガー、からあげ、えびフライ、おかずいろいろ・・・
デザートにクッキー、ぶどう、なし、りんご・・・
夫は残念ながら仕事で来られなかったので、おばあちゃん、私、子供たちで
食べました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
014.JPG
いつも作りすぎますが・・・みんなで食べるお弁当は美味しかったです(^^)v
デザートにも、簡単に作れるクッキーを焼いて持参し子供の仲良しの子に配りました[プレゼント]



nice!(14)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 22

なっぺ

ご無沙汰しております。
お天気、恵まれてよかったですね!!
まさに運動会日和~^0^
作りすぎでいいんですっ!そのほうが食べるほうも気合が入りますっ!!(笑)
それにしても美味しそうだな~☆
このお弁当なら運動会ももっと楽しくなりますね^^
by なっぺ (2010-09-27 22:48) 

み〜ちゃん

スゴーイ!!
これだけ、お弁当箱がならぶと
かなり迫力がありますね(笑)
by み〜ちゃん (2010-09-28 01:06) 

ミーミー

運動会
春にするところもあるが やはり秋!って気がします
晴れて良かったね 頑張りました!
 お弁当 ママが作ったのは美味しいよね
 遠い昔を思い出しますよ~
by ミーミー (2010-09-28 07:53) 

いとお

秋晴れの下、運動会!
気持よさそうですね(^^♪
お弁当もすごいおいしそうですぅ(^¬^)
by いとお (2010-09-28 10:55) 

そのこ

お弁当、ものすごーーく美味しそうです!!
私も食べたいです~。。
お子さまたち、みんなにうらやましがられちゃいますね!
by そのこ (2010-09-28 13:29) 

botamochi

わぁ~っ!!w(゜o゜*)w・・・ハンバーガーとか、とってもオシャレで美味しそうなお弁当ですね~
うちも土曜日は次女の運動会だったのですよ^^
お天気に恵まれてよかったですよね♪
by botamochi (2010-09-28 15:35) 

Yu・Taiママ

我が家も2週連続で運動会で、疲れ果てました、親が・・・
パパ行けなくて残念でしたね~
このお弁当は!すごい!!美味しそうだわ~しかもクッキーまで作ったなんて。。。
Yutoの学校は子供は自分の教室でお弁当を食べるので、ちょっと寂しいですよ。

お兄ちゃん、ももこちゃん、がんばったね!!
by Yu・Taiママ (2010-09-28 16:42) 

ナッツ

わぁっ☆と歓声が上がりそうな
ステキなお弁当ですね!
私も子どもの頃、こんなお弁当だったら
一等賞が取れたかも^^
あこがれのお弁当ですね!
ハンバーガーあり、エビフライあり…
これはもうパーティーと言えちゃいますね^^
by ナッツ (2010-09-28 21:45) 

のりぴぃー

運動会の季節だねー。
お弁当作りが大変だけど、
私もお母さんが作ってくれたお弁当を、青空の下で食べるがうれしかったよ。
いっぱい作ったんだね。
どれもおいしそうで、いいな♪
by のりぴぃー (2010-09-29 03:12) 

ももくま

>なっぺさん。
作りすぎたお弁当は帰ってからも夕食に少し食べたりして!
でもいいんですよね~♪ 少ないより多い方が絶対いいですもんね^^b
by ももくま (2010-09-29 18:20) 

ももくま

>み~ちゃんさん。
お弁当、たくさん並んでると嬉しくなりますよね♪
作りすぎてしまいましたが、美味しかったです!
by ももくま (2010-09-29 18:21) 

ももくま

>ミーミーさん。
運動会は秋がいいですよね~♪ 晴れてても暑くなくカラッとしている暑さで
心地よかったです♪ ミーミーさん、きっと美味しそうなお弁当作ってらっしゃったんでしょうね^^
by ももくま (2010-09-29 18:23) 

ももくま

>いとおさん。
運動会、お天気にもめぐまれて、とっても楽しかったです♪
お弁当も、子供たち喜んでくれて、よかったです!
by ももくま (2010-09-29 18:24) 

ももくま

>そのこさん。
みんなで食べるお弁当は美味しかったですよ~♪ カナダでも運動会で
お弁当とか食べるのですかぁ~?^^ そもそも運動会ってあるのかなぁ~?^^
by ももくま (2010-09-29 18:27) 

ももくま

>botamochiさん。
娘さんも運動会だったんですね~♪ お互いよいお天気でよかったですよね~♪
みんなで食べるお弁当は美味しかったです^^ ハンバーガーは市販のもので
あり合わせで作ったんですよ~^^;
by ももくま (2010-09-29 18:29) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
連日の運動会お疲れ様でした~♪ Taiくんは幼稚園最後だったのかな?
Yu・Taiママさんも一緒に走ったりしたのかな~?^^
Yutoくん、教室で食べたんですね~^^ 親とは食べられないけど友達と食べられるから
それはそれで、楽しいかも!? お互い無事に運動会が終わってよかったですね~★
by ももくま (2010-09-29 18:33) 

ももくま

>ナッツさん。
パーティーですかぁ~^^ ナッツさんに褒めていただけるなんてとっても嬉しいです★
ナッツさんのブログでまたお料理の勉強させてもらいま~す^^
みんなで食べるお弁当は美味しかったです^^b
by ももくま (2010-09-29 18:35) 

ももくま

>のりぴぃー。
運動会、無事に終わったよ~^^ 運動会の季節やよね~^^♪
みんなで食べるお弁当は美味しかったよ~! あいかわらずパパさんは仕事で
こられなかったけど・・・ いい運動会やったよ★
by ももくま (2010-09-29 18:37) 

ゆうきママ

う~ん、すばらしいお弁当! うちも来週末、運動会なんですよね~、3年に1度だけお弁当もちで・・(あとの2回は半日なんでお弁当なしなんですけどね~) たった3年に一度なのに今から悩み中~ しかも、夏は1か月もホームステイでご飯付きだったから、いまだに料理のカンが鈍ったまま(??) クッキー、いいアイデアですね~ もちろん既成物を買うつもりだけど、ハロウィンも近いのでかわいいラッピングに包んで行こうかなぁ~
by ゆうきママ (2010-09-29 20:25) 

ももくま

>ゆうきママさん。
運動会もうすぐあるんですね~^^ 3年に1度のお弁当?!初めて聞きましたよ~♪
ゆうきくんに素敵なお弁当作ってあげてくださいね^^b ハロウィンのラッピングいいですね★
夏休みのホームステイ1カ月は、ほんと、羨ましい限りです!!うちもまたいつかどこかへ
親子留学行きたいです!!
by ももくま (2010-09-29 23:25) 

ナチュラルママ

運動会!いいですねぇ~^^
うちは、お兄が春で、娘が来週末ですよ。
でも、娘の運動会は小さな幼稚園なので、お昼頃終ります。
その為、お弁当は無いんですよ。^^

ももくまさんいつもながらすご~い!!^^
私は、最近いろいろな事で年を感じる今日この頃です。(@_@;)

by ナチュラルママ (2010-09-30 10:46) 

ももくま

>ナチュラルママさん。
運動会、無事に終わってよかったです^^b お兄ちゃんは春に終わったんですね~。
娘ちゃん、今週楽しみですね★ うちの子たちの園も、子供の体力を考えて
午前中のみでした~。 次は1年生!お兄ちゃんと運動会でお弁当食べられますね~^^v
私・・・全然すごくないですよ。。。><私も年を感じる今日この頃です(笑)
by ももくま (2010-09-30 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。