SSブログ

オーストラリアのラップサンドランチ★&簡単杏仁豆腐 [プリン・ゼリー]

9月に入り、ようやく子供たちの小学校も始まったところですが・・・
まだまだ暑く、残暑が厳しいですよね^^; 
私、夏バテになってしまい、体調を崩しておりました[ふらふら]
やっと治ったところで、友達Mちゃんより、自宅でのランチのお誘いがあり行ってきました[レストラン]
Mちゃん、この前の春休みに英語の堪能な娘ちゃんとオーストラリアへ
行ってきたんですよ~[飛行機]そのときに食べたラップサンドを再現して作ってくれました[ハートたち(複数ハート)]
P2010_0903_124125.JPG
トルティーヤに中に入れる具がいろいろと・・・
P2010_0903_123959.JPG
手前にあるパイナップルのフルーツの盛り合わせやかわいい黄色のお花は別の友達Kさんが
持ってきてくれました~[るんるん]みなさんお料理上手です!

さてさて、私のお菓子作りはしばらくお休みしてたのですが・・・
久しぶりに作ったのが、杏仁豆腐[バー]
でもこれを使って簡単に[soon]
P2010_0905_084517.JPG
親戚のおばさんが沖縄で買ってきてくれたアメリカのものです[手(パー)]

簡単杏仁豆腐

P2010_0906_153737.JPG

材料・作り方
杏仁豆腐の素、水、クコの実など
素に水を入れて煮るだけの簡単なものです!日本製のでもこういうのありますよね~!

おもいっきり手抜きのお菓子作り・・・
こう暑いと、作る気が[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]です[いい気分(温泉)]
早く涼しくならないかしら~[わーい(嬉しい顔)]






nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 16

ナチュラルママ

杏仁豆腐~!!めっちゃ好きなんですよ~^^
いいなぁ~。こんなのあるんですねぇ~
作ってみたいです^^

アメリカ製に、オーストラリアの食べ物と、食べ物で、異文化交流ですね^^
楽しそう~!アメリカが懐かしいです。。(*^^)v
ほかの国に行くって、親も子供もワクワクですよね!
又行けると良いなぁ~^^
by ナチュラルママ (2010-09-06 23:07) 

あゆかん

紹介ありがとう。
やっぱり現地で実際食べておいしかったものは思い出深くて、特別な味がするよ。こんな私につきあってくれてありがとう。
もうすでに猛烈にまたオーストラリアに行きたいのさ~。
またいろんな国の料理がんばって作るから遊びに来てね~。
そうそう、生協で英語のクラブ、生協の語学留学とタイアップさせれば作れるんだって!私に時間があれば立ちあげたいけど仕事との両立は厳しいかな・・・。せっかくOKでたけど仕方ないね。詳しいことはまたね。
by あゆかん (2010-09-07 01:02) 

のりぴぃー

ラップサンドの写真見てたら、
カナダでかわいがってくれてた移民してる人が、
生春巻きを作ってくれたのを思い出したよ。
すごくおいしかったよ。
オーストラリアとカナダでは、また料理も違うんだろうね。
来週のお茶、楽しみしてるよ。
by のりぴぃー (2010-09-07 05:01) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ~♪
この暑さ・・忙しいママも体調悪くしたのね
 直って良かったね 友とのランチ 気分も晴れたね
 杏仁・・先日 粉寒天で簡単に作ったが こんなのもあれば美味しいね
 色々なところから売ってるよね 
 他所の国の料理もいいね~ 
by ミーミー (2010-09-07 06:42) 

Yu・taiママ

オーストラリアに行かれて、楽しまれたのですね~お友達・・・
うらやましいです!!
アメリカの語学学校で自分の国の料理を作り持参するアクティビティ(potluck)では
二度と口にしないであろう料理を食べました!私は長い学生生活だったので
2回も。。。すばらしい経験でした!!私はコロッケ・やきそば・たこ焼きを作りました。
Yutoは「来年はカナダでしょ?」と行く気マンマンなようです。。。
たくさんの地域に行き、文化や言語を学んでもらいたいな~と思っています。

Yutoが杏仁豆腐大好きで、アメリカでもアジアのお店で素を買い作りましたよ。
味は・・・普通でした!!
by Yu・taiママ (2010-09-07 09:22) 

そのこ

ももくまさんの杏仁豆腐、おっしゃれーな感じで、とっても素敵ですね!
パッケージの写真よりも、何倍も美味しそうです☆

そうそう、トルティーヤ、以前のももくまさんのレシピ、
3回ほどリピしています♪
本当に美味しくて、伸ばすのが少し面倒だけど、がんばって作っています~。
でも、こねるのが面倒で、ホームベーカリーに入れてしまっています。。(笑)

↑Yu・taiママ さん
カナダでお待ちしています~(笑)
それにしても、お子様からやる気満々なんてさすがです!

私のいとこの高校生は、親から1年留学を勧められているようですが、
腰が上がらないようです。。
いとこの私がいるのに、です(笑)
by そのこ (2010-09-07 13:39) 

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
杏仁豆腐、美味しそうですね!とろとろしてそうです♪
by qoo2qoo (2010-09-07 18:56) 

botamochi

確かにこう暑いと、私もさっぱりお菓子を作る気がしません
(;^_^A
素を使うというのもいいですね。
しかも、冷たいお菓子ならなおいいです^^
早く涼しくならないかな~・・・()´д`()
by botamochi (2010-09-08 13:55) 

ももくま

>ナチュラルママさん。
娘ちゃん大丈夫ですかぁ~?
杏仁豆腐はとっても簡単なので(といっても市販の素ですが^^;)
よく作りますよ~♪ぜひぜひ^^b
そうですね、食べ物で異文化交流ですね♪いろんな国の料理を知りたいです!
by ももくま (2010-09-08 22:30) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
この前はありがとね~♪ とっても美味しかったよ~^^v
またいろんな国の料理、教えてね^^
英語のクラブ復活!!できるってこと~?現実にそうなればいいよね。
今のあゆかんちゃんは忙しすぎるから・・・また詳しく教えてね♪
by ももくま (2010-09-08 22:32) 

ももくま

>のりぴぃー。
生春巻きも美味しそう!!いろんな国の料理を作るのは楽しいよね~♪
カナダで食べた料理やデザート、もうずっと前のことだからどんどん
思い出せなくなってきてるわぁ。
そうそう、来週ね~♪
by ももくま (2010-09-08 22:35) 

ももくま

>ミーミーさん。
友達とのランチは気分転換になるし、美味しいもの食べられて
ほんとうにリフレッシュしたよ~♪ おしゃべりもストレス発散になりますよね^^b
杏仁豆腐作る時はいつもこんな感じの素に頼ってしまってます^^
寒天でつくるのもいいですよね~♪ ミーミーさんのは本当に美味しそうでしたもん♪
by ももくま (2010-09-08 22:38) 

ももくま

>Yu・taiママさん。
友達もうちみたいに春休みだけのオーストラリア親子留学だったのですが
娘さんがとても英語ができる子で、楽しく充実した留学になったみたいですよ♪
ポットラック楽しそうですね~♪いろんな国のお料理が食べられるなんて、いいなぁ~♪
Yu・taiママさん、たくさん作ったんですね♪ 材料はアメリカで調達されたんですかぁ~?
Yutoくん、すごいすご~い♪カナダに行く気マンマンなんて!!行動的だし
たくましいですね~♪さすがです!!家の子もそうなってくれないかなぁ~?^^
by ももくま (2010-09-08 22:52) 

ももくま

>そのこさん。
杏仁豆腐、ほめていただいて^^; もっときれいに盛り付けをしたいです。。。
トルティーヤもリピしてくださって・・・とっても嬉しいです!
たしかに、生地をのばすのがちょっと面倒ですよね^^;
こねもホームベーカリーという手がありましたね(笑)私もやってみま~す!
Yu・taiママ さんの子供さん、とってもたくましいし、うちもそうなってくれないかなぁーって
思ってるところです。本人のやる気が一番ですもんね♪
by ももくま (2010-09-08 22:56) 

ももくま

>qoo2qooさん。
ご訪問ありがとうございます♪ 杏仁豆腐美味しかったです!
by ももくま (2010-09-08 23:05) 

ももくま

>botamochiさん。
まだまだ残暑がきびですよね~♪やっぱり冷たいおやつに限りますよね。
うちもしばらく焼き菓子など、ぜんぜん作ってなくって・・・
どうしてもこういう簡単なお菓子になっちゃいます^^;早く涼しくなってほしいですよね~♪
by ももくま (2010-09-08 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。