SSブログ

オーストラリアCooking★&ラップサンド&トルティーヤ [その他のおやつ]

毎日とっても暑いですね~[晴れ] 今日も梅雨の晴れ間です!
今日は[ビル]会社用のお中元と、[家]個人用のお中元の準備、手続きをしてきました。
この時期、何かと忙しいです[あせあせ(飛び散る汗)] まだ追加分もあるので、また明日にでも行ってこなくては[ダッシュ(走り出すさま)]

先日、友達Mちゃんの企画した[イベント]オーストラリアCooking[演劇]に参加してきました。
この春休み、Mちゃん親子は、オーストラリアへ親子留学に行ってきたんですよ[飛行機]
そこで、Mちゃんが食べたり作ったりしたお料理を再現してお料理教室の生徒さんに
教えてくれたんですよ~[るんるん]

[レストラン]こんな感じのお料理をみんなで作りました[左斜め下]
P2010_0629_114819.JPG
[ハート]メニューは・・・
ラップサンド2種類
マッシュポテト
サラダ
アンザックビスケット
パンプキンスープ

一緒のグループの人たちがとても料理上手な方ばかりだったので
とっても上手に美味しくできました(^^)v

習ったお料理をさっそく自宅でも作ってみました[手(パー)]

ラップサンド&トルティーヤ(12個分)

P2010_0701_192454.JPG

材 料
《トルティーヤ》
強力粉・・・300g  塩・・・ひとつまみ  サラダ油・・・大さじ1と1/2
ぬるま湯・・・160ccくらい
《具》
にんじん、きゃべつ、きゅうり、チーズ、ローストビーフ、牛肉のいためたもの、
ゆでたエビ、アボガド、たまねぎスライス、レタスなど、お好きな具。
作り方
1.  《トルティーヤ》ラップサンドの皮の部分を作ります。
   ボウルに粉類を入れ、サラダ油とぬるま湯を入れて、手でこねる。
   ひとまとめにして、30分ねかせる。
2.  ねかせたら、生地を12等分にして丸め、その生地をうすく丸くのばしていく。
3.  テフロンのフライパンに油をひかずに、うすくのばした生地を両面焼く。
4.  生地の粗熱が取れたら、お好きな《具》を入れて、巻いていく。
   うちでは、牛肉を焼肉のたれで焼いたお肉や野菜、チーズを入れて巻きました。
   P2010_0701_190902.JPG
中身の具の味付けが濃いほうが美味しい気がします。
いろんな具を入れて楽しんでみてくださいね~!
トルティーヤは思ってた以上に簡単で、これからも作ってみたいと思います。
教えてくれた、Mちゃん、ありがとう[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]



nice!(16)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 23

qoo2qoo

ラップサンド&トルティーヤ、凄く美味しそうですね♪
作り方、分かりやすい!凄いですね☆
by qoo2qoo (2010-07-05 17:46) 

ぴーすけ君

トルティーヤの皮、便利ですよね~。
私は多く焼いて、次の日に薄いピザにしたいしてます^^
by ぴーすけ君 (2010-07-05 18:55) 

botamochi

いろんな具材を巻き巻きして食べるの楽しそうですね。
トルティーヤの皮をお家で作ったら美味しいでしょうね~^^

by botamochi (2010-07-05 20:34) 

あゆかん

わ~~早速作ってくれたの~~感激!
とってもおいしそうにできてるじゃん。
野菜もたくさん巻いてるからヘルシーだし、いろいろ具を変えればおいしさ倍増だもんね。
いつものメンバーの昼食にでも作りたいわ。

by あゆかん (2010-07-06 01:12) 

のりぴぃー

トルティーヤ、おいしいよね。
カナダにも専門店があって、買って食べたよ。
結構おなかもいっぱいになるしね。
この間、夕ご飯をGreekにしてみたよ。
スピニッチパイとスブラキにジャジキも作って。
楽しいよね。他の国の料理作るのって。
by のりぴぃー (2010-07-06 04:05) 

いとお

オーストラリア!
こういう感じの料理なんですねぇ
おいしそうだなぁ(^^♪
by いとお (2010-07-06 06:02) 

そのこ

トルティーヤ、皮から手作りなんてさすがです!!
何となく、材料が揃っているので、私も今夜の夕飯にしてみようかな~。。
がんばります!!
by そのこ (2010-07-06 06:15) 

そのこ

連続コメでごめんなさいっ。
トルティーヤ作りました!!
すっごく美味しかったです~☆
主人も大絶賛でした。
焼肉のお肉が活用できてよかったです。
また作ります~!
by そのこ (2010-07-06 14:58) 

あんみつ

トルティーヤの皮、私でも作れそうですね~
今度挑戦してみます!!

↑そのこさん、即実行!! 若い方って羨ましいですね! (*^^)v
by あんみつ (2010-07-06 17:21) 

ももくま

>qoo2qooさん。
トルティーヤさえ作れれば、ラップサンドはとっても簡単♪
美味しかったです^^v
by ももくま (2010-07-06 18:02) 

ももくま

>ぴーすけ君。
トルティーヤをピザ生地にするのって、とってもいいアイデアですね~♪
うちでも多めに焼いて次の日にはピザ、作ってみますね~^^b
by ももくま (2010-07-06 18:04) 

ももくま

>botamochiさん。
トルティーヤがあれば、いろんな具を入れて楽しめますよね~♪
次は何を入れようかなぁ~^^b
by ももくま (2010-07-06 18:05) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
トルティーヤ、教えてくれてありがとう!これが作れるといろんな具をはさんで
楽しめるよね~♪ パーティーにもいいかも!今度、招待してね~^^v 
今日はありがとう^^
by ももくま (2010-07-06 18:06) 

ももくま

>のりぴぃー。
夕食にGreekかぁ。美味しそう!ジャジキってどんな料理?^^
私、カナダに居たとき、残念ながらトルティーヤ食べなかったかも!
専門店があるとは、知らなかったわぁ。
by ももくま (2010-07-06 18:09) 

ももくま

>いとおさん。
トルティーヤでラップサンド、アメリカにもありそうですよ~♪
オーストラリアではとってもポピュラーのようです^^ 美味しかったです^^v
by ももくま (2010-07-06 18:10) 

ももくま

>そのこさん。
連続コメ、とっても嬉しいですよ~♪ そして・・・さっそく作ってくださったなんて!
美味しくできて、よかったです♪ 旦那様にも喜んでもらえてよかったですね~♪
そのこさんなら、具は何入れますかぁ~?^^
by ももくま (2010-07-06 18:11) 

ももくま

>あんみつさん。
トルティーヤ、材料も家にあるものばかりだし簡単なのでぜひぜひ!
そのこさんの即実行!早速作ってくださって、嬉しかったです♪
by ももくま (2010-07-06 18:16) 

ミーミー

お友達 行って来た国のクッキング
いい思い出よね 早速作って美味しそう~
 みんなで作ると楽しいね!

 連日蒸し暑いけどエアコン 昼間はなるべく入れないで汗も出すようにしてます
 シャワーがいいよね 涼しくなりますね
夏負けしないようにお互い頑張ろうね~! 
by ミーミー (2010-07-07 07:23) 

ナチュラルママ

オーストラリアですか~!
いつか行きたい国の一つですね。^^
それにしても美味しそう!!
簡単そうなので家も挑戦してみますねぇ!

by ナチュラルママ (2010-07-07 08:44) 

ももくま

>ミーミーさん。
オーストラリアの味を再現できたと、友達もよろこんでました~^^
簡単だし、また作ろうと思います。
ほんと、静岡も暑そうですよね~。汗も出した方がいいんですよね^^
夏ばてしないようにこの暑さ、乗り越えましょう!
by ももくま (2010-07-07 10:08) 

ももくま

>ナチュラルママさん。
私も行きたい国の一つです。未だに行ったことありません。
簡単なので、ぜひぜひ♪ 子供たちも喜んで食べてくれました^^
by ももくま (2010-07-07 10:10) 

そのこ

ももくまさん
私は家にあったものでやったので、牛肉を焼肉のタレでマリネにしていたものと、赤パプリカ、えのきだけ、人参、庭で取れたレタスです~。 ちなみに、次の日のお昼は、牛肉がなくなったので、豚肉を塩・胡椒とごま油でマリネしていたもので食べました☆ ほんと絶品です♪

あんみつさん
私はいつも、ももくまさんのレシピをいいな~と思ってみているだけなのですが、今回は材料もあったので、挑戦しました!
生地を伸ばすときは、面倒だな~と思ったけれど、ほんとにおいしかったですよー。 うちでも定番になりそうです☆
by そのこ (2010-07-09 04:58) 

ももくま

>そのこさん。
そのこさんのラップサンド、美味しそうですね~。私も牛肉を焼き肉のたれで焼いた物を
入れたりしました^^ 豚肉の塩こしょう、ごま油も、美味しそうですね~^^♪
今度やってみますね♪ ※先日はいろいろと教えてくださって、ありがとうございました^^ 
by ももくま (2010-07-10 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。