SSブログ

English Festival★&キウイヨーグルトのデザート [その他のおやつ]

昨日、下の子の英会話スクール主催で、外国人講師とふれあう
[イベント]English Festival[演劇]があり、行ってきました[るんるん]
初めての参加だったので、子供も私もワクワク[ぴかぴか(新しい)]
先生はみんなとってもフレンドリーでした。
[カラオケ]まずは自己紹介!
P2010_0627_141001.JPG
[カラオケ]先生のまねをするゲーム!
P2010_0627_133624.JPG
[カラオケ]アメリカ版「だるまさんころんだ」
P2010_0627_140215.JPG
そのほかにも、いろいろとアクティビティーが用意されてました。
娘は・・・楽しく英語や先生とふれあってました。
私は・・・こういうアクティビティーもあるんだぁ。と、いろいろと勉強になりました[手(パー)]

今日も真夏の暑さでした[晴れ]
こんな時は、火を使わない、簡単なデザートが食べたくなります。
先日、テレビ[TV]となりのマエストロ[TV]という番組で、藤原紀香さんが作ってたのを
私も作ってみました(^^)v

キウイヨーグルトのデザート

P2010_0625_153145.JPG

材料・作り方
こちらでどうぞ↓↓↓
http://www.mbs.jp/maestro/recipe/20100613/

飾りにイチゴなど、赤いフルーツがあるとかわいくなりますね。
スーパーにいちごがなく、ミカンやキウイで顔を作ってみました[わーい(嬉しい顔)]
さっぱりしてて、とっても美味しかったです[バー]


nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 16

qoo2qoo

English Festiva、良かったようですね♪ 勉強になりますね!!
あとキウイヨーグルトのデザート、可愛いしフルーティーですね(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2010-06-28 20:18) 

Yu・Taiママ(ユタより)

English Festival 楽しそうですね~
学校の英語も体を使って英語を学べるってのもいいかも。。。
子供は座っているより、動くことが好きですものね!
ユタも暑くて、さっぱりしたものが欲しいです。
カラっとしていますが、かなり日差しが強いですよ。
う~ん、今日ヨーグルト、買ってこよっと!
by Yu・Taiママ(ユタより) (2010-06-29 01:18) 

のりぴぃー

今日は暑かったね~。
外国人講師とのアクティビティー、みんな楽しかっただろうね。
それに小学校でのボランティアにも参考になったね。
キウイヨーグルトもひんやりしてておいしそう。
ここんとこ毎日のようにかき氷食べてるよ(笑)
暑くてたまらない!
by のりぴぃー (2010-06-29 03:01) 

そのこ

キッズたち楽しそうですね~☆
先生ものりが良いと子供たちも楽しめますよね♪

キウイヨーグルト、ひんやりで美味しそうです~☆
これならチビも食べられるし、挑戦してみたいです!
by そのこ (2010-06-29 11:17) 

THER

久しぶりにコメントさせていただきます

”となりのマエストロ”私も見ました
とてもおいしそうでしたね♪

梅雨も忘れさせてくれそうなデザートですね^^
おいしそぉ~
by THER (2010-06-29 11:50) 

ももくま

>qoo2qooさん。
ヨーグルトのデザートはさっぱりしてて夏にぴったりですね★
英語活動、奥が深いです。。。勉強になりました。
by ももくま (2010-06-29 18:30) 

ももくま

>Yu・Taiママ(ユタより)さん。
子供は体を使ったアクティビティーに限りますよね♪ みんな楽しそうでした!
Yuくんは、ユタでふつうの小学校に行ってるんですよね・・・
英語でいろんな教科の授業を受けてるんですよね・・・すごいですよね!!
Taiくんは、アクティビティー的な感じかな~?ユタの学校のこと聞きたいです♪^^
ヨーグルトのデザート、簡単なので、ぜひぜひ!!
by ももくま (2010-06-29 18:33) 

ももくま

>のりぴぃー。
体調はどう?こう暑いと、また頭痛になってない?^^
調子いいとき、お茶、誘ってね~♪ 
かき氷、暑いときに食べるの、美味しいよね~。
外国人とふれあえて、娘も喜んでたよ。わたしは見てるだけだったけど^^;

by ももくま (2010-06-29 18:36) 

ももくま

>そのこさん。
子供たちは体を使ったアクティビティーに夢中でしたよ~♪
外国人の先生も、ハイテンションで盛り上げてくれてました^^
うちのこももちろん楽しかったですが、見てる私も楽しませてもらいました^^b
ヨーグルトのデザート、ヘルシーですし、ヒロくんにもいいですね★
by ももくま (2010-06-29 18:38) 

ももくま

>THERさん。
お久しぶりです♪ この番組、観られてたんですね~♪ なかなかいい番組ですよね^^
ヨーグルトはヘルシーだし、こういうデザートはいいですね^^
私の住む地方は、梅雨まっただ中ですが・・・沖縄は梅雨明けして真夏でしょうか~?^^
by ももくま (2010-06-29 18:41) 

ナチュラルママ

お嬢さん、英語教室行っているんですね~!
楽しいですよね。^^
私も今日、異文化交流してきました。(*^^)v
マレーシアのクアラルンプールから、3年ぶりに日本に戻ってきたお友達の家に招待されてこココナッツカレー頂いてきました。^^久々、オールイングリッシュ!!もうすでに、英語力下がりまくりです。。汗(^_^;)ももくまさんなら、普段使っているので大丈夫そうですよね~!笑

ヨーグルトもおいしそう!今日旦那の誕生日だったので、フルーツケーキ作って。。また写真撮る前に食べられています。。苦笑

by ナチュラルママ (2010-06-29 22:17) 

ももくま

>ナチュラルママさん。
うちの娘、親子留学から帰ってから習い始めました^^遅い。。。
楽しく教室に行ってるようです^^
オールイングリッシュでって・・・すごいです・・・ナチュラルママさんなら、大丈夫ですよ~♪
私は、子供に言う英語、指示語?くらいしか使ってないので^^;全然だめですよ。。。
旦那様、お誕生日おめでとうございます♪フルーツケーキ、見てみたかったですぅ(笑)
by ももくま (2010-06-29 23:28) 

あんみつ

ゲームは子供ばかりでなくて大人も楽しめて良いですね~^^

by あんみつ (2010-06-30 16:24) 

ももくま

>あんみつさん。
そうですね~♪ 勉強というよりゲーム感覚で英語にふれられてよかったです♪
by ももくま (2010-06-30 19:56) 

botamochi

キウイヨーグルトデザートについてる顔がかわいい~っ!!
ももくまさん、絵心ありますね~。
見てるだけで楽しい気分になれます^^
by botamochi (2010-07-02 10:24) 

ももくま

>botamochiさん。
顔・・・笑えるでしょ~(笑) もちろん、絵心なんて私にはないので^^;
よけいに笑えます。子供たちにも笑われたんですよ~♪
でも、お菓子に顔をつけるのがすきで、たびたび顔を描いてます^^
by ももくま (2010-07-05 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。